...            ...   

メンバー追加募集。

2009年08月26日
先日、当初予定していた目標も無事達成し、海活動は一旦解散しましたが、
このメンバーを中心に引き続き金策をメインとした活動を続けていく事になりました。

という事で、本気で金策をやりつつ色々な事をやっていきたい人を若干名追加募集します。

①金曜21:00-01:00
②土曜13:00-18:00 / ③21:00-01:00
④日曜13:00-18:00 / ⑤21:00-01:00

活動日は上記の通り。参加時間に応じたポイントを付け、
ひと月毎にポイントに応じた分配金を配っていきます。その時点でポイントはリセット。
(ポイントは専用のwikiを使って管理していきます)

基本的にやる気と向上心のある人なら誰でも歓迎ですが、
PMが終わっていて、なるべく上記①~⑤に分けた活動期間のうち週3つ以上参加可能、
黒or赤が出来る方、を募集します。興味のある方、もっと詳しい事が聞きたい方はFF内でtell下さい。
よろしくお願いします。

色々惜しい。

2009年07月27日


絶妙にハズレてくれました。

モグ祭の夜、ソロでやれる所までの簡単まとめ!

2009年07月21日
とりあえずソロでやれるであろう所までは終わったので簡単にまとめてみました。

続きを読む。

15日がピーク。

2009年06月17日
ボナンザの当せん番号が発表され結果次第では記事にしようかと思ったのですが…。


続きを読む。

FF14発表。

2009年06月03日
http://jp.finalfantasyxiv.com/

まさにキターといった感じでした。かなり楽しみです。
11から引継ぎは99%無さそうだけど(あるなら11に影響ありそうだし既に発表してそう、
それにどこかで引継ぎはないとか言ってたような)個人的には引継ぎ無しは歓迎。
あのサービス開始時の開拓していく感をまた味わいたい!…あ、名前は引き継ぎたい。

他に気になるのは外人さんと分けてくれるかどうかってこと。
やっぱり文化というか考え方の違いというか、意思疎通も思うように取れないし
ゲームくらいはそんな事気にしたくない。出来れば今度こそ分けて欲しい…。
まぁ中には一緒にやりたいって人もいるだろうから混合鯖みたいなのも用意すれば良さそうだけど。

さて、14が発表されたからといって11熱が冷める訳でもなくこれまで通り続ける予定です。
14が出たらそっちも楽しめればなーと。ただ、問題はPS3を持っていないということ…!

ついにねんがんの ノーヴィオピアス をてにいれたぞ!

2009年05月19日


という事でようやく手に入れる事が出来ました、ノーヴィオピアス。
いつかは手に入れたいと思っていた憧れの装備の1つです。

海活動自体を深くやった事がなかったし、1から思いっきりやってみたいという思いも
あったのでサチコで全員の希望を取るまでやる事を条件に14-5人ほど募集したところ、
無事集める事が出来まして、最近週3で活動していました。

そして、開始から10日。Love4回分のトリガーを集め、4戦。
ドロップはトルク1にノーヴィア2、ノーヴィオ2。好スタートとなりました。
まだまだ始まったばかりで、3日間は結構ハードなスケジュールかもしれませんが
自分は最後まで必ずやり切ります。あとはみんなを信じて頑張るのみ!

そのうち海NMの事もまとめて記事に出来れば良いな~。


4/9 VU色々

2009年04月10日
簡単にVU内容をまとめてみました。


続きを読む。

ご利用は計画的に。

2009年02月25日
先日、クラクラを貸して、そのまま借りた人がログインしなくなるという事がありました。
自分ではないのですが、さすがにその方は凄く困った様でGMに相談した様です。
すると…無事戻ってきた様です。言ってみるもんですねー。


続きを読む。

別にBLに入れた訳では。

2009年02月12日


実は少し前からFF内でメッセージが届かず、POLに戻れば届くという現象が続いていました。
地味に、いや結構不便だったのでいい加減GMを呼んで聞いてみたのですが、逆に登録フレンド数等の
質問をされただけでこれと言って進展はなし。悶々とした日々を過ごしていました…が。

http://www.playonline.com/ff11/polnews/news15401.shtml

どうやら自分だけではなかったようで。直すの遅いよ!


恭賀新年。

2009年01月01日
明けましておめでとうございます。今年もよろしくおねがいします。


続きを読む。

嗚呼。星芒祭。

2008年12月21日


これでも自称イベント好きなので、箱壊しに走り回っていました。なんてシュールなクリスマス。
今言った事と矛盾するんだけど、去年ブーツ取らず終いだったので、今年こそはと思っていた訳です。

でも。なかなかブーツHQが取れない

おかしいなと思っていたら、カードくれるモグから貰えると勘違いしていまして…。
何度も交換頼んだ人ごめん!まぁ、こういう失敗もイベントの楽しさの1つだと思うのです。うん。

(貯まりに貯まったお菓子はスタッフが美味しく頂きました)

ついにミシックウェポン完成者が?

2008年12月17日
全鯖初(?)のミシックウェポン完成者が現れたようです。
BCやアフターマスについても書かれていたので、簡単にまとめてみました。



続きを読む。

ちょ、ちょっとー!?

2008年12月09日
http://www.playonline.com/pcd/verup/ff11/detail/3891/detail.html

本バージョンアップにおいて予定されていた「モブリンズメイズモンガー」の導入は、検証期間延長のため延期されました。近日中に導入できる見通しですが、具体的な日程については、決まり次第トピックスなどでお知らせいたします。

まさか、あれだけ楽しみにしてたコレが、こういうオチなんて、お決まりすぎて笑った。

ヴァナ★フェス2008 新情報が続々と。

2008年11月22日
今年もヴァナ★フェスが開催されました。


続きを読む。

プライベートダンジョン?

2008年11月15日
夢を迷いで終わらせない企業
メイズモンガー社営業所、ジュノにオープン!




ジュノの一角に、人知れずひっそりと出現したマンホール。
その中には、もうひとつの驚くべき世界が広がって……

目からウロコ?のベンチャービジネスを
スタートさせようとしている辣腕社長
ゴルダグリック氏のインタビューは
こちら


http://www.playonline.com/pcd/topics/ff11/detail/3799/detail.html




いつだったかな…、去年の今頃だ。この時からずっと待ちわびていたモノがようやく。
まだ全くと言っていいほど内容は明かされていませんが、こういうのを待ってましたよ。
んー、楽しみ。この際ガッカリ砲でも良いです。全力で釣られる覚悟です。