...            ...   

9月9日バージョンアップ あれこれ

2008年09月10日
さてさて、VUが行われた訳ですが…個人的にはこれといった変化のないVUになりました。
新wsが思ったより楽に撃てそうなのは良かったけど、アレキはもう少し緩和して欲しかった。
ギルが問題じゃない、数が問題。集めるの大変だよー。いやギルも問題ではあるけど。

ま、秘法は置いといて…今回目玉のレベルシンク!…は、まだ未体験。
じゃあクエスト…、と言いたいけどこれもまだ未体験。明日やろう。
今日は何をやったかというと…。


VU後だからって訳ではないけど、たまたまサルに誘われたので行ってきました。
バフに行ってきたんですが、運良くMBがいて1層扉突入。すると。



NMPOP!しかもマッハと、早速巾着落としてくれました。
扉は100%やり切ってNMは7体もPOPしました。これまでで1番わいたかも…。
でも、装備類は残念ながらマッハ1個のみ。

巾着は7体全部落としたのでNMは100%落とすんでしょうね。
他の遺構でもNMは巾着落としてるみたいだし。
NMはわきやすくなったけど装備のドロップ率は下がったのかな?とその時は思っていたのですが
2層・4層では案の定NMは1匹もPOPせず。1層はたまたまだったのかなぁ…。
まぁまだまだこれだけでは何とも言えないんですけど。

ちなみに巾着の中身にはアレキサンドライトが
それぞれ7 / 9 / 15 / 15 / 16 / 19 / 20個ずつ入ってました。
もっと数試してみないとなんとも言えないけど5-20個入ってるのかな?結構幅ありますね。
4層のギアからも何個か落としたので1回の突入で110個ほど獲得出来たのかな。

主催アレキ優先で募集したりすれば、ボスからも100個近く入ってる巾着落とす事があるようだし
1日で約80個集めれば1年で3万個になるのでもしかしたら…もしかするかもしれないけど
サルをやるにはアサルトをやらないといけないし、そうなるとトークンが貯められないし
アサルトやり直しにもチケットは必要だし…アレキだけで完成ならなぁ。



次にラヴォールに「Coinbiter Cjaknokk」っていうNMがいるので
一緒にやってみない?と誘われたのでちょこっと行ってきました。
まったくどんな感じか解らないし、とりあえず適当に突っ込んでみよう的な。



上図の丸で囲んだ広場に雑魚オークに混じっててくてく歩いてました。
時間POPなのかな。インビは見破る模様。
リンクは必至なので雑魚を掃除するか、囮で抜くのが良いかなー。

暗黒タイプ?アブゾタックやドレスパを使用。殴りで200-300ほどのダメージ。
このNMは「ショルダーチャージ」というwsを使ってきて、他のwsは一切使用しません。
しかしTP関係なく使ってきて、通常攻撃並に連発してくるので蝉がすぐに剥がされてしまいます。
しかも食らうと600-800ほどのダメージ+防御ダウン。蝉前衛でタゲ回す感じが良さげ。



メリポ編成の6人くらいで普通にやれそうです。ドロップは↑。
ラヴォール以外にもベドーやオズに数体(8体?)ずつこういうNMがいるみたいで
恐らく大量に追加された69-装備はこれらのNMが落とすのではないでしょうか。

一緒に落とした箱を各国のNPCに渡すとだいじなものを貰えて、
だいじなものを全部集めると各獣人拠点のBCに突入出来、
そこのNMが71-装備を落とす…って感じなのかなー?



↓↓ポチっと1クリック。応援お願いします。

[人気ブログランキング]












ブログパーツ





▼FF14 フルオーケストラアレンジ!Blu-ray Disc Music版が登場!▼

Eorzean Symphony: FINAL FANTASY XIV Orchestral Album【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】Eorzean Symphony: FINAL FANTASY XIV Orchestral Album【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】

スクウェア・エニックス
発売日:2017-12-20

Amazonで詳しく見る

今作もFFXIVではお馴染みのBlu-ray Discを採用し、『新生エオルゼア』、『蒼天のイシュガルド』のゲーム実装楽曲の中から、新たに録音した楽曲と、既存のオーケストラ楽曲の中から5曲を追加した全15曲を収録。映像は『FINAL FANTASY XIV ORCHESTRA CONCERT 2017 -交響組曲エオルゼア-』の演奏風景とゲーム内映像をミックスしたスペシャルな映像を、高画質で。また、収録楽曲の一部を5.1chで楽しめる機能やパンフレット用に実施された、サウンドディレクターの祖堅正慶とディレクター兼プロデューサーの吉田直樹による1曲ごとの対談をテキストで視聴出来る機能もあり、様々な角度からFFXIVの音楽を楽しめる。

指揮:栗田博文
演奏:東京フィルハーモニー交響楽団
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: