翡翠廟前メリポ : 鬼哭・小鴉丸・フル薄フェイス
2009年06月27日
懲りずに翡翠廟前。
翡翠廟前の通路~広場でマム・プーク・ワイバンが獲物。
編成は [ 忍/戦 モ/忍 侍/忍 赤/白 コ/白 詩/忍 ] の6人。
■Rep ⇒ 翡翠廟前メリポ
忍で参加。食事はソールHQで装備はこの辺。
モはフル薄に黒帯、武器はフェイスバグナウで食事はピザHQ。
侍は小鴉丸で今回の食事はピザHQ。歌はマチマチでロールがカオス・コルセア。
今回は広場の真ん中辺りを基点にマム監視哨側(ワイバン固まってる方)と
翡翠廟方面(通路の方)からそれぞれコと詩が釣る感じ(基本は詩が釣り)でやりました。
さすがに常時リンクしているくらいの勢いであまり移動する事無く常に狩り続ける事は出来ましたが
寝かしも追いつかず、エレジーもまともに入らない様な感じで、挑発1枚という事もあってか
蝉回数が増え被弾も多くなり、ディアや支援もろくに出来ずそれほど伸びませんでした。
やはり個人的には、多少移動しつつでも釣りは詩人が、コと赤は支援に徹する。
エレジーは修羅はもちろん、リキャやレジで×だった場合は戦場を必ず入れる。
これは最低限出来ないと例え火力が高く挑発が2枚でも厳しい様な気がしました。
寝かしや被弾が増えるのは結局ディアやヘイスト回復等の支援効果にも影響が出てくる訳ですし。
ポチっと1クリック。応援お願いします。
[人気ブログランキング]
▼FF14 フルオーケストラアレンジ!Blu-ray Disc Music版が登場!▼
今作もFFXIVではお馴染みのBlu-ray Discを採用し、『新生エオルゼア』、『蒼天のイシュガルド』のゲーム実装楽曲の中から、新たに録音した楽曲と、既存のオーケストラ楽曲の中から5曲を追加した全15曲を収録。映像は『FINAL FANTASY XIV ORCHESTRA CONCERT 2017 -交響組曲エオルゼア-』の演奏風景とゲーム内映像をミックスしたスペシャルな映像を、高画質で。また、収録楽曲の一部を5.1chで楽しめる機能やパンフレット用に実施された、サウンドディレクターの祖堅正慶とディレクター兼プロデューサーの吉田直樹による1曲ごとの対談をテキストで視聴出来る機能もあり、様々な角度からFFXIVの音楽を楽しめる。 指揮:栗田博文 演奏:東京フィルハーモニー交響楽団 |
適当ですけどw
そこらへんをペコさんが、どう感じてるのかちょっと気になりました。
それに挑発もあるので同じ条件ならもっと削りは伸びるかもしれないですが、
タゲを取りつつ削れるってのが忍の理想だと思うので、
多少削りは落ちていてもこれだけタゲが取れて2人がその分削れるなら、満足です!
逆です。挑発2枚いないから仕事が出来ないんですよ。しっかりキープしている敵のヘイトとってくれないから無理しちゃうか、後回しになって殲滅速度に間に合わず入れる機会を逃してしまうのです。今回のレポートが短いのも後衛負担が大きくなっての瞬間的に時給は出ているだけではないでしょうか?
Repが短いのはうまいこと並に乗れず何度も切ったからですね。
このコメントと本文からホントに納得できてるきがしないですよwRep途中で切ってるのがなにより表わしてる・・
身内みたいだからみんな納得で問題ないかもですけどやっぱり挑発2枚ほしいですよねえ
あとメリポの記事見るたびモはフル薄だろうとメリポ適正ないなーと毎回思います
というかフル薄でもこれだから余計そう感じるという・・
ストレスが貯まらないといえば嘘になっちゃいますね~。
やっぱりどんな状況でも挑発2は欲しいものです。
ただ、このメンバーで良い時給を稼ぐなら
この編成が1番じゃないかということで、こうなっています。