...            ...   

現在のメリポ状況 【後半】

2009年10月22日
残りの9ジョブ。



【侍】

< グループ1 >
・心眼使用間隔 □□□□□
・護摩の守護円使用間隔 □□□□□
・ストアTP効果 ■■■■■
・黙想使用間隔 ■■■■■
・残心確率 □□□□□

< グループ2 >
・士気昂揚 □□□□□
・峰打ち □□□□□
・意気衝天 ■■■■■
・正正堂堂 ■■■■■

特に何の変哲も無い振り方。峰打ちに1くらい振っても良かった気もする。



【忍者】

< グループ1 >
・モクシャ効果 ■■■■■
・火遁の術効果 □□□□□
・氷遁の術効果 ■□□□□
・風遁の術効果 ■□□□□
・土遁の術効果 ■□□□□
・雷遁の術効果 ■□□□□
・水遁の術効果 ■□□□□

< グループ2 >
・散華 □□□□□
・忍具の知識 ■■■■■
・火遁の術:参 ■□□□□
・氷遁の術:参 □□□□□
・風遁の術:参 □□□□□
・土遁の術:参 □□□□□
・雷遁の術:参 ■■□□□
・水遁の術:参 ■■□□□

モクシャと知識に5振は確定していて、後は遁術に適当に振りました。
聖牛を忍でやっていた頃の名残で、とりあえずグループ1は満遍なく振り。
そして、弐系リキャ中に参で代用しようと思って3種程。参だけで回すのはリキャの関係上
向いて無かったのでこうなりましたが、今更振り直すのもアレなのでたぶんずっとこのまま。



【竜騎士】

< グループ1 >
・エンシェントサークル使用間隔 □□□□□
・ジャンプ使用間隔 □□□□□
・ハイジャンプ使用間隔 □□□□□
・スーパージャンプ使用間隔 □□□□□
・スピリットリンク使用間隔 □□□□□

< グループ2 >
・ディープブリージング □□□□□
・アンゴン □□□□□
・エンパシー □□□□□
・ストレイフ □□□□□

まだ一切メリポを振っていないジョブの1つ。
振るならジャンプ2種に、アンゴン、ディープブリージング、エンパシーとかになるのかな。



【召喚士】

< グループ1 >
・召喚獣物理命中率 □□□□□
・召喚獣物理攻撃力 □□□□□
・召喚獣魔法命中率 □□□□□
・召喚獣魔法攻撃力 □□□□□
・精霊維持費- □□□□□

< グループ2 >
・メテオストライク □□□□□
・ヘヴンリーストライク □□□□□
・ウインドブレード □□□□□
・ジオクラッシュ □□□□□
・サンダーストーム □□□□□
・グランドフォール □□□□□

まだ一切メリポを振っていないジョブの1つ。
最近だと魔命・魔攻に振って、グループ2履行に5振とかが良さそう?



【青魔道士】

< グループ1 >
・ブルーチェーン使用間隔 □□□□□
・ブルーバースト使用間隔 □□□□□
・モンスター相関関係 □□□□□
・物理系青魔法攻撃力 ■■■■■
・魔法系青魔法命中率 ■■■■■

< グループ2 >
・コンバージェンス ■□□□□
・ディフュージョン ■□□□□
・エンチェーンメント ■■■□□
・アシミレーション ■■■■■

アシミ5振は当然として、一応コンバージェンス・ディフュージョンに1ずつ。



【コルセア】

< グループ1 >
・ファントムロール使用間隔 □□□□□
・クイックドロー使用間隔 □□□□□
・クイックドロー命中率 □□□□□
・ランダムディール使用間隔 □□□□□
・Bust時間短縮 □□□□□

< グループ2 >
・スネークアイ ■□□□□
・フォールド □□□□□
・ウィニングストリーク □□□□□
・ローデッドデッキ □□□□□

スネークアイに1振ってるだけの状態です、が・・どう振っていこう。
やっぱりスネークアイとフォールド?グループ1も迷う。



【からくり士】

< グループ1 >
・オートマトン白兵戦スキル □□□□□
・オートマトン射撃戦スキル □□□□□
・オートマトン魔法戦スキル □□□□□
・アクティベート使用間隔 □□□□□
・リペアー使用間隔 □□□□□

< グループ2 >
・黒衣チェンジ □□□□□
・腹話術 □□□□□
・微調整 □□□□□
・最適化 □□□□□

まだ一切メリポを振っていないジョブの1つ・・というか75ですらない唯一のジョブ。



【踊り子】

< グループ1 >
・ステップ命中率 □□□□□
・ヘイストサンバ効果 ■■■■■
・R.フラリッシュ効果 ■■■■■
・B.フラリッシュ効果 □□□□□

< グループ2 >
・剣の舞い ■□□□□
・扇の舞い □□□□□
・ノーフットライズ ■■■■□
・C・ポジション □□□□□

今振っている最中の踊り子。後はノーフットライズを5にして、
扇の舞いに1、残り3はC・ポジションに振ろうかなと計画中。



【学者】

< グループ1 >
・グリモア使用間隔 □□□□□
・以逸待労の計効果時間 □□□□□
・計略魔法命中率、魔法攻撃力 □□□□□
・机上演習上限 □□□□□

< グループ2 >
・不惜身命の章 □□□□□
・一心精進の章 □□□□□
・天衣無縫の章 □□□□□
・無憂無風の章 □□□□□
・大悟徹底 □□□□□
・陣頭指揮 □□□□□

まだ一切メリポを振っていないジョブの1つ。
グループ1は机上には振らないで計略特化にするのも面白そう。
グループ2は一心精進の章と大悟徹底かな~。




ポチっと1クリック。応援お願いします。



[人気ブログランキング]










▼FF14 フルオーケストラアレンジ!Blu-ray Disc Music版が登場!▼

Eorzean Symphony: FINAL FANTASY XIV Orchestral Album【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】Eorzean Symphony: FINAL FANTASY XIV Orchestral Album【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】

スクウェア・エニックス
発売日:2017-12-20

Amazonで詳しく見る

今作もFFXIVではお馴染みのBlu-ray Discを採用し、『新生エオルゼア』、『蒼天のイシュガルド』のゲーム実装楽曲の中から、新たに録音した楽曲と、既存のオーケストラ楽曲の中から5曲を追加した全15曲を収録。映像は『FINAL FANTASY XIV ORCHESTRA CONCERT 2017 -交響組曲エオルゼア-』の演奏風景とゲーム内映像をミックスしたスペシャルな映像を、高画質で。また、収録楽曲の一部を5.1chで楽しめる機能やパンフレット用に実施された、サウンドディレクターの祖堅正慶とディレクター兼プロデューサーの吉田直樹による1曲ごとの対談をテキストで視聴出来る機能もあり、様々な角度からFFXIVの音楽を楽しめる。

指揮:栗田博文
演奏:東京フィルハーモニー交響楽団
Comment
1:無題
召喚は魔法攻撃5は振ってる人多いですが
魔法命中に振ってる人はあまり居ないです
スキル青字ブースト装備完備なら問題ないので
2:無題
コメントありがとうございます。

なるほど~。召喚の知識は疎いのですが、
残りは物理系に振るのが良いのかな。また調べておかないと。
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: