翡翠廟前メリポ : アポ・ソボロ与一・戦
2009年10月30日
翡翠廟前でメリポ。
翡翠廟前の広場メインでマム・プーク・ワイバンが獲物。
編成は [ 暗/侍 侍/戦 戦/忍 赤/白 コ/白 詩/忍 ] の6人。
■Rep ⇒ 翡翠廟前メリポ (前半)
■Rep ⇒ 翡翠廟前メリポ (後半)
魔笛が戻ってすぐに行ったので自給は低め。
暗で参加。装備はこの辺。歌はマチマチ、ロールはコルセアカオス。
食事は前半が赤カレーで後半がカルボ。
侍も赤カレー。ソボロでTPを貯めつつ南無で削るスタイル。
とは言えソボロの削りもバカに出来ない・・。
戦士はペ斧使用のピザHQ。スキルは斧に振済。
今回も前回と同じく被弾2回を前提とした5振。そのRepが前半。
ホントは1度も死ななかったし切らないでおこうと思ったのですが、
途中食事が切れた時に間違ってカルボを食べてしまい・・。
仕方なく切りました。という事で前半が被弾2回前提の赤カレー5振。
後半がカルボ食の5振。まぁ簡単な比較が出来たと思えばいっか。
あと、前半のRepで1度だけ戦が死んでいます。が、そのまま続行。
今回も極力死なない事を目標にしました。
ワイバンではほぼ星眼。ワイバン用にオニキスを使わない装備も
用意していたのですが、星眼だと特に必要ない気もしました。
結果、1度も死ぬ事は無く終始安定しました。さすがに削りは落ちた様に
感じますが、死ぬよりかはずっとマシ。
後は残3割切ってからはブレスにスタンしない方が良い点と、
もうちょっと八双を混ぜていける様にする。リフレも欲しくなるので
カタス時の耳を幽界にするのもあり・・かもしれない。
ポチっと1クリック。応援お願いします。
[人気ブログランキング]
▼FF14 フルオーケストラアレンジ!Blu-ray Disc Music版が登場!▼
今作もFFXIVではお馴染みのBlu-ray Discを採用し、『新生エオルゼア』、『蒼天のイシュガルド』のゲーム実装楽曲の中から、新たに録音した楽曲と、既存のオーケストラ楽曲の中から5曲を追加した全15曲を収録。映像は『FINAL FANTASY XIV ORCHESTRA CONCERT 2017 -交響組曲エオルゼア-』の演奏風景とゲーム内映像をミックスしたスペシャルな映像を、高画質で。また、収録楽曲の一部を5.1chで楽しめる機能やパンフレット用に実施された、サウンドディレクターの祖堅正慶とディレクター兼プロデューサーの吉田直樹による1曲ごとの対談をテキストで視聴出来る機能もあり、様々な角度からFFXIVの音楽を楽しめる。 指揮:栗田博文 演奏:東京フィルハーモニー交響楽団 |
ソボロ与一はタゲ回しを捨てた分やはり削りは凄い…この人の通常/WS装備を知りたい所。
HPの増加やこの結果を見ていると・・うーん、どうなんでしょう。