ヴァルグリンド : オーディンの間#11
2009年11月24日
ヴァルグリンド オーディンの間 22人で突入。
特徴は以前の記事等でも詳しく書いているのでそちらを参照のこと。
今回の流れは以下の様になりました。
・100%-89% : ws無モード
・ 89%-79% : ws無モード 「汝が剣~」
・ 79%-69% : オヴニルモード 「汝が智~」
・ 69%-59% : ガグンラーズモード 「汝が力~」
⇒ 59%時(サンゲタル後) バルキリー第一陣 (Siegrune / Schwertleite / Grimgerde)
・ 59%-49% : ヴァルファズルモード 「汝が絆~」
・ 49%-39% : ガグンラーズモード 「汝が骸~」
⇒ 39%時(サンゲタル後) バルキリー第二陣 (Rossweisse / Helmwige / Waltraute)
・ 39%-29% : ヴァルファズルモード 「冥府の魂殿~」
・ 29%-19% : オヴニルモード 「冥府の巨海~」
・ 19%-9% : ws無モード 「冥府の巨海~」
⇒ 9%時(斬鉄剣後) バルキリー第三陣 (Gerhilde / Brunhilde / Ortlinde )
・ 9%-0% : 斬鉄剣 ⇒ ユッグ後3種のws全て使用
今回も暗/侍で参加。食事はコスパ等も考えカルボ食の5振使用。
前回は侍とタゲを回す事であまり被弾も無くうまい具合に削れたのですが、
今回は序盤のゲイルレズ(75%時)で侍が死んでしまい、それ以降タゲを回すのが
難しくなって被弾も増え、かなりキツくなってしまいました。
元々カタスのダメージもそれ程出ない事もあり厳しい状況。
ほとんど星眼でやり繰りした訳ですが、サンゲタルで星眼/心眼も頻繁に
消されるので削り速度にリキャが追いつかないといった問題もあったりと散々。
うまく回ればサポ侍でも良さそうではありますが・・
サンゲタルや事故、カタスでの回復量、後衛の負担等などを考えると
オーディン戦でのサポ侍は(編成や状況にもよるだろうけど)微妙かもしれませんね~。
他、今回気になった事はバルキリーをオーディンの近くで
影縫いキープするとバルキリーの強化(主に歌)がオーディンにもかかってしまって面倒です。
前にも書いたような気がするけど、影縫いをする場合は赤が抜いた後に
少しオーディンから距離を取らせてから縫うのが良さそうです。何も即縫う必要は無いのだから。
そんなこんなで14分で無事撃破。
↑の戦利品と2880アンプルを貰って終了。
武王胴やヴァルハラ頭、それに何といっても1番人気の地霊胴と比較的良ドロップとなりました。
それにしても槍が出ない・・!
■これまでのオーディン戦(10戦)ドロップ
・海王の免罪符:頭 2
・海王の免罪符:両脚 2
・武王の免罪符:胴 3
・武王の免罪符:両足 3
・地霊の免罪符:胴 3
・海霊の免罪符:胴 7
・真龍の免罪符:頭 2
・真龍の免罪符:胴 2
・神木の免罪符:両足 1
・英霊の免罪符:頭 2
・英霊の免罪符:胴 2
・英霊の免罪符:両手 4
・冥王の免罪符:頭 2
・冥王の免罪符:胴 1
・冥王の免罪符:両手 1
・冥王の免罪符:両足 1
・ホフド 1
・ヴァルハラヘルム 3
・ヴァルハラブレスト 1
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オーディン戦はだいたいどのような編成でやられてますか?差し支えなければ教えて下さい。
ちなみにうちもだいたい22名くらいでやってるので今回の22名の編成でお願いします。
それから吟が4人、赤が5人、狩6人、コと白が2人ずつの合計23人でした。(侍と吟で1人)
大体いつもこんな感じで、バルキリーは赤が抜いて影縫い⇒蝉でキープといった感じです。
うちも似たような構成ですけどやっぱりレリック
持ちとかいるとかなり差でるんですね@@
14分とか早いΣ(・ε・;)