大体予想通り
2014年03月13日
最近は週にバハの日と神話リセット当日の2日くらいしか
ログインしていなかったのですがパッチ2.2のリリース日が
ようやく発表されました。3月27日(木)を予定しているようです。
・第55回FFXIVプロデューサーレター
http://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/152553
今回はコンテンツ追加以外にもILの上限が解放されますし
それに伴いID周回などやることも増えそうなので楽しみです。
ところでレターに気になる一文がありました。
>「ゾディアックウェポン」という概念もパッチ2.2からスタート
たぶん初めて出てきた単語だと思うんですけど何なんでしょうね。
FF14以外だと私の好きなFFTとかFF12にも出てきましたが…。
この他にもイヴァリース関連の設定を結構持ってきてる気がします。
スタート、と言っているので恐らく成長要素のあるシステムだと思うのですが
これが以前から言われている「エクスカリバーシステム(仮)」
になるのかなと妄想しています。どうなることやら。
今日は他にもいくつかパッチ2.2関連の新情報が公開されました。
・パッチ2.2では最高難度となるコンテンツ「大迷宮バハムート:侵攻編」が
登場。「新生FFXIV」最新情報を紹介
http://www.4gamer.net/games/199/G019924/20140304037/
・新たな蛮族クエストについて
http://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone...14b
上の記事では新規追加IDやバハのSSが紹介されています。
その中に「古アムダプール市街」に出現する敵として
ディアボロスっぽいのがいました。
ぽいというか、11のディアボロス↓まんまですね。
ただのボス(?)として登場するのはちょっと意外。
ログインしていなかったのですがパッチ2.2のリリース日が
ようやく発表されました。3月27日(木)を予定しているようです。
・第55回FFXIVプロデューサーレター
http://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/152553
今回はコンテンツ追加以外にもILの上限が解放されますし
それに伴いID周回などやることも増えそうなので楽しみです。
ところでレターに気になる一文がありました。
>「ゾディアックウェポン」という概念もパッチ2.2からスタート
たぶん初めて出てきた単語だと思うんですけど何なんでしょうね。
FF14以外だと私の好きなFFTとかFF12にも出てきましたが…。
この他にもイヴァリース関連の設定を結構持ってきてる気がします。
スタート、と言っているので恐らく成長要素のあるシステムだと思うのですが
これが以前から言われている「エクスカリバーシステム(仮)」
になるのかなと妄想しています。どうなることやら。
今日は他にもいくつかパッチ2.2関連の新情報が公開されました。
・パッチ2.2では最高難度となるコンテンツ「大迷宮バハムート:侵攻編」が
登場。「新生FFXIV」最新情報を紹介
http://www.4gamer.net/games/199/G019924/20140304037/
・新たな蛮族クエストについて
http://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone...14b
上の記事では新規追加IDやバハのSSが紹介されています。
その中に「古アムダプール市街」に出現する敵として
ディアボロスっぽいのがいました。
ぽいというか、11のディアボロス↓まんまですね。
ただのボス(?)として登場するのはちょっと意外。
▼FF14 フルオーケストラアレンジ!Blu-ray Disc Music版が登場!▼
今作もFFXIVではお馴染みのBlu-ray Discを採用し、『新生エオルゼア』、『蒼天のイシュガルド』のゲーム実装楽曲の中から、新たに録音した楽曲と、既存のオーケストラ楽曲の中から5曲を追加した全15曲を収録。映像は『FINAL FANTASY XIV ORCHESTRA CONCERT 2017 -交響組曲エオルゼア-』の演奏風景とゲーム内映像をミックスしたスペシャルな映像を、高画質で。また、収録楽曲の一部を5.1chで楽しめる機能やパンフレット用に実施された、サウンドディレクターの祖堅正慶とディレクター兼プロデューサーの吉田直樹による1曲ごとの対談をテキストで視聴出来る機能もあり、様々な角度からFFXIVの音楽を楽しめる。 指揮:栗田博文 演奏:東京フィルハーモニー交響楽団 |
Comment