あのケーニヒが帰ってくる
2014年10月17日
本日パッチ2.4のトレーラーが公開されました。シヴァ戦の様子や真成編のフィールド、新ID…色々気になるものがありましたが、個人的に一番興味を惹かれたのが新たに追加されるクラ装備として紹介された装備群!
11をプレイしていた人ならピンとくるはずです。真ん中がケーニヒ、右がアレスと全く同じではありませんか。ケーニヒ・アレスが分からない人はリンク先を見て下さい。簡単に言えば、ケーニヒは11全盛期において絶望的な取得難易度からくるレア度と白を基調にしたシンプルながらも美しい固有グラフィックで圧倒的人気を誇った装備、です。アレスもケーニヒ程ではないにしろ印象深い装備。
私が「11で一番好きだったグラの装備は?」と聞かれたら「ケーニヒ」と即答するくらい気に入っていた装備でした。レリックを作ってからは忍者や暗黒をメインで遊ぶことが多くなった為、残念ながらケーニヒを装備する機会は減っていきましたが、見た目だけの為にケーニヒを第一希望にする程魅力的な装備だったのです。取れた時は本当に嬉しかった。
そんな装備が14で帰ってくる!14にはミラプリもありますし、性能云々関係なく楽しみですね。ところで、既に14には違うグラでアレス装備は実装済みですが、名前はどうなるんだろう?
▼FF14 フルオーケストラアレンジ!Blu-ray Disc Music版が登場!▼
今作もFFXIVではお馴染みのBlu-ray Discを採用し、『新生エオルゼア』、『蒼天のイシュガルド』のゲーム実装楽曲の中から、新たに録音した楽曲と、既存のオーケストラ楽曲の中から5曲を追加した全15曲を収録。映像は『FINAL FANTASY XIV ORCHESTRA CONCERT 2017 -交響組曲エオルゼア-』の演奏風景とゲーム内映像をミックスしたスペシャルな映像を、高画質で。また、収録楽曲の一部を5.1chで楽しめる機能やパンフレット用に実施された、サウンドディレクターの祖堅正慶とディレクター兼プロデューサーの吉田直樹による1曲ごとの対談をテキストで視聴出来る機能もあり、様々な角度からFFXIVの音楽を楽しめる。 指揮:栗田博文 演奏:東京フィルハーモニー交響楽団 |
Comment