...            ...   

バフラウ遺構24 : バフラウ遺構に春がきた

2007年09月11日



懲りずにバフラウー。

ルートは ボムいたら1,3層NM+ボス いなかったら3,4層NM+ボス
編成は 戦 モ シ 赤 黒 詩 の6人。

↓詳細とか。


▼突入ヴァナ時刻

[5/8 十六夜 闇 1:08]

▼倒した敵

道中+ボスrep




■1層西

最初の箱。



なんと!マッドボンバーが久々に北東にいたのでまずは解放取り。

トロル・ボムだけやりつつ北大部屋まで進んで、大部屋に着いたら幼虫を殲滅。
それで大体装備も揃うと思うので続いて中央部屋へ。

今回2層NMやらないので中央部屋で魔法も取っておきます。
HPとサポが少し足りなかったのでトロルもやりました。

そんな感じで成虫・トロルからも解放取り終えたらマッドボンバーがいる小部屋まで戻ります。
戻ってる最にロット確定したり解放何が足りないか等確認もしておくと安心。

マッドボンバは百烈・マイティ使って黒や赤も精霊で押せば問題なく時間内に倒せるはず。

10:11 (闇) 風x1天候 突入

入ってすぐ扉@8割くらいで早速NMPOP!




倒したらなんと。。。




マッハキター!
固定の人と、あたしでロット勝負でしたが負け。
これで完成のようです、おめでとう!

その後またすぐわいて




今度はエンリルドロップ!

結局終わり際にも3匹続けてわいて合計5匹NMわきました。
調子良さそうだったしもう1個くらいマッハ出るかなと思いましたが…最初の1個のみでした。
でもエンリルは全部で3つも出て大豊作。

自分の分は今回も取れなかったけど最近ドロップに恵まれない日が
続いていたので5匹中4個も出たのは満足満足。

扉から出たら1人ワープへ向かい、その間幼虫でもやって解放取りを。

着いたらワープ。

◆1層:44分

■2層北東

2層ではNMやらないので足りない魔法分だけプリンをやります。

1体やれば揃ったので残り3体は無視して北東エリアへ。

黒はそのままワープへ向かい、向かってる間小部屋のトロル・サソリで解放取り。
着いたらすぐ飛びました。

◆2層:5分
◆1・2層合計:49分

■3層

まず中央まで移動。
黒・シの2人でギアズを釣りに行きます。他4人は通路で待機。

本隊のところまで持ってきたらギアズを抜いて通路でやります。
リンクしたギアがいたらそのまま走ってればタゲ切れるので放置。

@1割になったら寝かせてキープ。
同じ様に逆側のギアズも釣ってきて、@1割まで削ります。
両方@1割になったら一旦スリプガでどちらも寝かせて印ブリザガで同時に倒せば扉がPOP

0:17 (火) 突入




50%までやりましたがここはNMPOPなし。

扉から出たら1人だけ西ワープへ向かい、他は強化等かけなおしておきましょう。

◆3層:17分
◆1・2・3層合計:66分

■4層西

ボス弱体の為、ギア全て倒していきます。

1体だけ逃してしまいましたが9体は無事倒せました。
途中の戦車も倒してワープ。

◆4層:18分
◆1・2・3・4層合計:84分

■BOSS




4層でギアを9体倒したのでミサイルは
タゲられている人のみ大ダメージ+ヘイト減少・他は200程のダメ+ヘイトダウンなし
の状態です。

なので正面から殴らないようにしてなるべく発動させずに戦・モの2人で殴ってやりました。

何度か発動しましたがヘイト抜けもないししっかり回復すれば大丈夫。

ドロップは…




でした。


1層扉 NMPOP 4/10 (POP内訳6・4・6・5体) モリ手 2/21 マル脚 4/21












ブログパーツ





▼FF14 フルオーケストラアレンジ!Blu-ray Disc Music版が登場!▼

Eorzean Symphony: FINAL FANTASY XIV Orchestral Album【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】Eorzean Symphony: FINAL FANTASY XIV Orchestral Album【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】

スクウェア・エニックス
発売日:2017-12-20

Amazonで詳しく見る

今作もFFXIVではお馴染みのBlu-ray Discを採用し、『新生エオルゼア』、『蒼天のイシュガルド』のゲーム実装楽曲の中から、新たに録音した楽曲と、既存のオーケストラ楽曲の中から5曲を追加した全15曲を収録。映像は『FINAL FANTASY XIV ORCHESTRA CONCERT 2017 -交響組曲エオルゼア-』の演奏風景とゲーム内映像をミックスしたスペシャルな映像を、高画質で。また、収録楽曲の一部を5.1chで楽しめる機能やパンフレット用に実施された、サウンドディレクターの祖堅正慶とディレクター兼プロデューサーの吉田直樹による1曲ごとの対談をテキストで視聴出来る機能もあり、様々な角度からFFXIVの音楽を楽しめる。

指揮:栗田博文
演奏:東京フィルハーモニー交響楽団
Trackback
トラックバックURL: