【IL340(345)】モンクの最終装備を考察
2017年08月25日
サブキャラでモンクをやっているのでIL340(武器345)時点での最終装備の組み合わせ(源氏&万物)を考えてみました。
※以下の内容はあくまで最終装備での話です。零式に挑む場合、ILが低いうちはアクセにはVITを入れましょう。
▼装備例
武:源氏(天眼ハイハイ)
頭:源氏(武略ハイ雄略ハイ)
胴:源氏(武略ハイハイ)
手:万物(天眼ハイ戦技ハイ)
腰:万物(武略ハイ)
脚:源氏(武略ハイハイ)
足:万物(天眼ハイハイ)
耳:源氏(天眼ハイ)
首:万物(武略ハイ)
腕:万物(武略ハイ)
指:源氏(天眼ハイ)
指:万物(武略ハイ)
DH1664/クリ2318/意思811/SS717/GCD2.44(迅雷III時2.07) 装備シミュレータ リンク:http://ffxiv.ariyala.com/12TWC |
柿の葉寿司HQを食べたステータスになります。マテリアは部位によっては多少上限を超えているところもありますが、それでもクリを伸ばすのが強いと思います。戦技を1つ入れたのは、それによってGCDが一段階短縮出来るからですが、雄略でも良いかもしれません。DHをもう少し削って、その分SSをある程度伸ばし、紅蓮中にWSを1発多く撃てる調整も良いようです。
ちなみに侍でもモンクの装備を使いまわせますが、海外勢の意見によると侍はクリでは無く、DH>意思で伸ばすのが良いようです。
※関連記事:【IL340(345)】竜騎士の最終装備を考察
▼FF14 フルオーケストラアレンジ!Blu-ray Disc Music版が登場!▼
今作もFFXIVではお馴染みのBlu-ray Discを採用し、『新生エオルゼア』、『蒼天のイシュガルド』のゲーム実装楽曲の中から、新たに録音した楽曲と、既存のオーケストラ楽曲の中から5曲を追加した全15曲を収録。映像は『FINAL FANTASY XIV ORCHESTRA CONCERT 2017 -交響組曲エオルゼア-』の演奏風景とゲーム内映像をミックスしたスペシャルな映像を、高画質で。また、収録楽曲の一部を5.1chで楽しめる機能やパンフレット用に実施された、サウンドディレクターの祖堅正慶とディレクター兼プロデューサーの吉田直樹による1曲ごとの対談をテキストで視聴出来る機能もあり、様々な角度からFFXIVの音楽を楽しめる。 指揮:栗田博文 演奏:東京フィルハーモニー交響楽団 |
普通なら武器に武略ハイハイ、腕に天眼ハイでは。
あるフレからモンクはDH盛りと聞いたのですが、クリ特化とDH特化だとどちらが火力でるのでしょうか?
GCDが変化するのは655と735なので、この装備でSSハイをつけても効果がありません
はずした方がいいと思います