...            ...   

銀海遺構30 : カードポイ捨て禁止

2007年09月28日



回りはゼオルムで盛り上がってますが懲りずに銀海。

ルートは 1層西 2層南東 3層東 4層東の各NM4体+ボス
編成は 戦 モ シ/狩 赤/忍 赤/白 詩 の6人。

↓詳細とか。


▼突入ヴァナ時刻

[7/13 居待月 火 4:40]

▼倒した敵

道中+ボスrep




■1層西

最初の箱。



魔法が2個出たので蝉確保。これで南部屋1匹目が多少楽になります。

2,3回囮をして6体全て事故もなく撃破。
NMPOPするのでそのままやります。というかからまれました。

モタイプなので気抜いたらゴッソリ減らされることもあるので要注意。
やってる途中でシはワープへ向かい待機。
移動する時スニしてHP白にするのを忘れずに。

終わったら飛びます。

◆1層:17分

■2層南東

実はこの時点で遠隔が1個しか出ていなかったのでシは遠隔なしのからまれ釣りで釣っていきました。
さすがに少し大変そうだったけど何度か経験あるので順調に殲滅。
途中で無事遠隔も出てNMもPOP。

NMやってる間に後衛は箱チェック。
侠者や王者の薬といった重要な薬品があれば報告。
終わり際にシはワープへ向かい待機。
倒して箱チェックOKなら飛びます。

◆2層:26分
◆1・2層合計:43分

■3層東

まず東大部屋まで移動。

着いたらギアズ・ギアをどんどん釣ってきます。
シは常に釣りに行ってる感じでほとんど戦闘してません。
ここのは寝るし何体か一気に釣ってキープしつつやるのが○

無事全て殲滅出来たらNMがPOP。
レールキャノンに気をつけつつやっていきましょう。

あと少しまで削ったらシはもうアタリ扉殴りにいって後衛もスリップいれておきます。

NM・扉終わったら強化かけ直し、バインドにイレースをしてワープ。
ちなみに今回のアタリは北西でした。

◆3層:15分
◆1・2・3層合計:58分

■4層東

全員すぐ中央部屋まで移動。
あらかじめ4人担当を決めておいて、その4人で扉x4をシが囮をして抜いていきます。
扉は時々止まりつつ付いて来るのでタゲが切れてないか確認しながら持っていきましょう。

4体スタート地点の小部屋まで持っていけたら薬使って良いのでなるべく早く倒します。
2Hアビは…ボスも視野に入れているなら置いといてもいいけど、ここで使ってもいいかも。

今回一度も来訪来なくて早く済みました。
終わったら亀やる定位置まで移動して、シが釣ってきます。




巡回が部屋に入ってきたら殴り・魔法禁止にして壁際にいればやりすごせます。

今回もドロップはなーし!

今回は亀終わった時点で巡回が北に向かっていたので戦車は南側でやりました。
南にも亀をやった部屋と同じようにギアから逃れられる死角があるのでそこでやります。

この時囮をしたシはそのまま走ってワープ部屋前で待機。
他5人で戦車を倒して、ロックが空いたら飛んでもらいます。

◆4層:17分
◆1・2・3・4層合計:75分

■BOSS




木刀忘れちゃったんだけど、魅了されたら素手にしてやりました。
戦だから素手でも結構痛いんだけど…。

侠者余ってたので残り1−2割くらいから使って一気に削りきり終了。

ドロップは


でした。

◆BOSS:12分
◆全層+ボス合計:87分

今日は全体的に調子良くて13分残せました。
ドロップはいつになったら調子が出てくるんだ!


薄金頭35部位 日数兜 通算…4/37
モリガン脚35部位 マッハスロップス 通算…2/35
アレス脚35部位 ダイモスクウィス 通算…2/29
薄金胴35部位 日数腹当 通算…0/28












ブログパーツ





▼FF14 フルオーケストラアレンジ!Blu-ray Disc Music版が登場!▼

Eorzean Symphony: FINAL FANTASY XIV Orchestral Album【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】Eorzean Symphony: FINAL FANTASY XIV Orchestral Album【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】

スクウェア・エニックス
発売日:2017-12-20

Amazonで詳しく見る

今作もFFXIVではお馴染みのBlu-ray Discを採用し、『新生エオルゼア』、『蒼天のイシュガルド』のゲーム実装楽曲の中から、新たに録音した楽曲と、既存のオーケストラ楽曲の中から5曲を追加した全15曲を収録。映像は『FINAL FANTASY XIV ORCHESTRA CONCERT 2017 -交響組曲エオルゼア-』の演奏風景とゲーム内映像をミックスしたスペシャルな映像を、高画質で。また、収録楽曲の一部を5.1chで楽しめる機能やパンフレット用に実施された、サウンドディレクターの祖堅正慶とディレクター兼プロデューサーの吉田直樹による1曲ごとの対談をテキストで視聴出来る機能もあり、様々な角度からFFXIVの音楽を楽しめる。

指揮:栗田博文
演奏:東京フィルハーモニー交響楽団
Trackback
トラックバックURL: