...            ...   

アラパゴ遺構07 : 初マッハ頭(その2)

2007年07月28日
つづき。

ルートは 2・3・4・5層キキルン+イカNM+戦車+BOSS
編成は 戦 モ シ/白 赤 詩 白/暗 の6人。

↓詳細とか


■4層南

着いたらその場ですぐマドマド。
その間にシがキキルンを釣ってくるのでサクっと倒します。

今回は2層のキキルンからサポが盗めていたのでギアやらずそのまま南大部屋へ。
サポの必要性については以前の記事参照。

南大部屋着いたらイカNMを釣ります。
今回はリンクなしで釣れた模様。(←雑魚も一緒に来てたことがあったり、どこかでリンクするとか見たことあったので勝手にリンクすると思ってたけど、よく考えたらイカ自体リンクしないよね…。な訳で遠隔がなくてからまれ釣りする時とかに雑魚も一緒に来てただけのようで、NMと雑魚はリンクしないようです。)7/29修正




ガにはスタンを。アイスパにはフィナを。
この時点でモはサポないだろうし、タゲ取らない程度に殴ります。

シが死んでますが…開幕魔法自分タゲじゃないと思ったら自分だったみたいでドレインで殺されたらしい…です…。

倒したら箱マークが。また解放ドッサリセットかなと思ったら…




やっと出たあああああああ。長かった…。ほんと出ないんだもん。
ってことで頂きました。ありがとうううう。

◆4層:嬉しさのあまりメモし忘れ(汗)
◆1・2・3・4層合計:−−−−

■5層南

いつもの様に小部屋、キキルン終わったら ギア2扉1無視して戦車へ。

さくさく倒してすぐワープ。ドロップはなにもなし。

◆5層:−−−−
◆1・2・3・4・5層合計:60分

■6層

6層のキキルンどうやってわくのか、色々試してみたくて
とりあえずいつもはギア殲滅してから大部屋の扉やるんですが
扉からやってみました。




いつもは西通路に行ってから始めるんですが、今回は北の通路に行って
扉からやります。

せまいですけど、なんとか北・南の扉終わりました。
次はギア殲滅していきます。

終わったらワープ部屋の扉開けると西・東の小部屋に扉がPOPするのでそれもやりました。




西・東どちらも、来訪で呼ぶ雑魚も含めやりましたが何もPOPせず。

という訳でギアより先に大部屋扉をやる、小部屋の扉もやる
ではキキルンわきませんでした。

何か試して欲しいことがある人募集!

途中で戦が回線切断したり、扉もやったりしたので多少時間食いました。

◆6層:19分
◆1・2・3・4・5・6層合計:79分

■BOSS

パゴのボスは弱いしサクっと終わらせよー、と思って始めたら
エレジー・スロウがレジられたところにドカドカっとDAきたみたいで
戦がいきなり倒されてピンチ!

幸いその後すぐ弱体入って1人でも衰弱治るまで普通にやれてましたが、詩人には余裕あればヘイストあげたほうがいいですね。
エレジー・スロウのおかげで盾出来てるようなもんだし…。


そんな訳で、途中まで1人でやってて時間長引きましたが撃破。

ドロップは…




うーん。よく見る組み合わせ。

ボス:16分
全層+ボス合計:95分

パゴで時間気にしちゃうなんて久々だったなあ。


アレス胴35部位 ダイモスキュイラス 通算 1/53
モリガン胴35部位 マッハコート 通算 3/57
モリガン頭35部位 マッハクラウン 通算 1/13
薄金脚35部位 日数の袴 通算 3/26
スカディ足35部位 フレイヤレデルセン 通算 2/26
マルドゥク手35部位 エンリルコッルク 通算 2/26











ブログパーツ





▼FF14 フルオーケストラアレンジ!Blu-ray Disc Music版が登場!▼

Eorzean Symphony: FINAL FANTASY XIV Orchestral Album【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】Eorzean Symphony: FINAL FANTASY XIV Orchestral Album【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】

スクウェア・エニックス
発売日:2017-12-20

Amazonで詳しく見る

今作もFFXIVではお馴染みのBlu-ray Discを採用し、『新生エオルゼア』、『蒼天のイシュガルド』のゲーム実装楽曲の中から、新たに録音した楽曲と、既存のオーケストラ楽曲の中から5曲を追加した全15曲を収録。映像は『FINAL FANTASY XIV ORCHESTRA CONCERT 2017 -交響組曲エオルゼア-』の演奏風景とゲーム内映像をミックスしたスペシャルな映像を、高画質で。また、収録楽曲の一部を5.1chで楽しめる機能やパンフレット用に実施された、サウンドディレクターの祖堅正慶とディレクター兼プロデューサーの吉田直樹による1曲ごとの対談をテキストで視聴出来る機能もあり、様々な角度からFFXIVの音楽を楽しめる。

指揮:栗田博文
演奏:東京フィルハーモニー交響楽団
Trackback
トラックバックURL: