第三ウイング : ブリュンヒルデの間#3
2008年11月08日
第IIIウイング ブリュンヒルデの間 27人(30人)で突入。
タウルスx12 ⇒ アーリマンx12 ⇒ ウィヴルx6 ⇒ 3連赤コウモリx12 ⇒ ハイドラ(ボス)
タウルスx12 ⇒ アーリマンx12 ⇒ ウィヴルx6 ⇒ 3連赤コウモリx12 ⇒ ハイドラ(ボス)
■第1グループ ⇒ Corrupt Einherjar (タウルス) 12体
突入すると、待ち受けていたのはタウルス12体にアーリマン12体。タウルスからやっていきます。
タウルスはモタイプなので、カウンター持ち。タゲ持ち以外は正面から殴らない様に。
「モータルレイ」の死の宣告が怖いですが、視線判定で溜めが長いので見てから避けれます。
万が一食らったら、すぐにカーズナを。(治るまでかけ続ける)聖水を用意しておくのも忘れずに。
他には「アンブレスドアーマー」中に精霊を控える事と、「モウ」の追加毒に注意。毒消しもあると〇
■第2グループ ⇒ Margygr (アーリマン) 12体
タウルス殲滅中、アーリマンがちょこちょこからんできたので、同時にやっていきました。
ガIII系や精霊IV系の他に、プガも使ってくるので服毒。
ガや「レベル5石化」はスタンやヘッドバットで確実に止めていく。「マジックバリア」には注意。
「催眠術」や「マインドブレイク」は視線判定なので、忘れずに避ける。
どちらも前方範囲なので後衛は常に後ろを向く等して対応。前衛も立ち位置に気をつける。
「バインドウェーブ」でバインドにされたら、遠慮せずにすぐに報告してイレースを。
■トリガーモンスター ⇒ Saehrimnir (虎) 1体
タウルス、アーリマンをやっている途中、虎がPOPしたので優先して撃破。
逃がさないように、且つ逃げられる前に倒します。
■第3グループ ⇒ Wivre-X (ウィヴル) 6体
タウルス・アーリマンの殲滅が無事終わると、一瞬間を置いて
ウィヴル6体に3連赤コウモリ12体、そしてボスのハイドラが一気にPOP。
POP時に前に出ているとからまれるので、第一陣が終わったらすぐに壁際へ避難すること。
まずはウィヴルからやっていくことにしました。
「バッターホーン」が前方範囲だったり、「グラニットスキン」で前方からのダメージを
軽減してくる(消去不可)のでタゲ持ち以外は前に立たないようにします。
後ろから殴るのも後方カウンターwsの「クロッバー」があるので×。後衛がいない方の側面から殴る事。
他にも「デモラライジングロア」の攻撃力ダウン(-50%)がかなり厄介なのですぐにイレース。
「ボイリングブラッド」はバーサクで防御が下がるのはオイシイですが、
攻撃力アップとヘイストの効果がかなり大きいので消すのが無難。(消すならディスペ2回必要)
■第4グループ ⇒ Utgarth Bats (3連赤コウモリ) 12体
ウィヴルやっている最中、コウモリもからんできたので同時進行。
コウモリは「ソニックブーム」の攻撃力ダウン(-25%)と「スリップストリーム」の命中率ダウンが厄介。
こまめにイレで治していきたい所ですが、範囲wsだし、PTが固まっていると
治しても治してもキリがないので困りもの。出来るだけ各PT離れて戦闘するよう心がけたい。
地味ですが「タービュレンス」も自己中心範囲wsで、蝉全消去の風属性ダメージ。
ダメージは200程度ですが、蝉で回避出来ないので連発されると結構危険です。
余裕があればバエアロラをかけておくと〇
■ボス ⇒ Stoorworm (ハイドラ) 1体
ウィヴル・コウモリが終わった所で、残り10分のアナウンス。
少しMPを回復し、歌のかけ分け。ヘイスト等の強化も済んで準備が整ったら戦闘開始。
大まかな特徴はこの記事に。前衛全員で殴りつつ精霊で削り、無事3-4分ほどで撃破。
うーん。物理バリア、ナーブガスがこなかったとは言えベヒやドゥエルグに比べて大分差が…。
ドロップは↑。クロマが!…でも1個って。せめて完成品なら。そろそろ免罪も見たいです。
ま、ドロップは置いといて、いよいよあと1勝でオーディン戦!
最後に1920アンプル貰って終了。
40x12 + 40x12 + 80x6 +40x12 = 1920 ですね。4グループということはHP増もなし。
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