MMM#21
2009年01月14日
・バウチャー07 / タビュラM03 (1回目)
[ 005(リザード) + 013(大兵) + 017(偉力) +041(神聖魔法) + 094(落し物) ]
・バウチャー07 / タビュラM03 (2回目)
[ 005(リザード) + 013(大兵) + 016(静) + 017(偉力)
+033(INT) + 045(精霊魔法) + 046(暗黒魔法) + 053(白魔道士) ]
[ 005(リザード) + 013(大兵) + 017(偉力) +041(神聖魔法) + 094(落し物) ]
・バウチャー07 / タビュラM03 (2回目)
[ 005(リザード) + 013(大兵) + 016(静) + 017(偉力)
+033(INT) + 045(精霊魔法) + 046(暗黒魔法) + 053(白魔道士) ]
出現モンスターの数、ドロップアイテムやルーンドロップ率等はコチラで。
▼1回目
013(大兵)を土属性マスに設置。
「大兵」と「リザード」なので敵はブガード。「静」はないので、wsは通常通り。
「偉力」はあるものの、歌があればどうということはなく多少硬くて回避が高い以外は特に問題なし。
タスクとボーンクランチは発動が遅めなので、怒りの一撃の要領で避けれます。
アーフルアイも視線判定なので、多少タイミングはシビアですが後ろを向けば回避可能。
200の経験値と8マーブル、ルーン093(調理)を獲得。
▼2回目
046(暗黒魔法)を闇属性マスに、013(大兵)を土属性マスに、033(INT)を氷属性マスに設置。
1回目同様「大兵」と「リザード」なのでブガード。「静」を付けたのでこの様にwsが変化。
ちなみに属性マスに置かなくても、「静」を配置するだけで変化は起こります。
ブガは「静」を付けるとwsが変化するだけでなく、異常に硬くなる性質もある気がします。
「偉力」を付けて、違いは「静」の有無だけの場合を比べてみると、
「静」無に比べて「静」有の場合は物理与ダメが25%ほどカットされていました。
防御力が高いというか、カットされてる感じ。
無想無念等で与ダメ増えるのかな?もう少し調べてみたいところ。
あと、「白魔道士」を付けていたので「回復魔法」を付けていなくても
パラナやポイゾナ等のナ系、プロやブリンクといった強化等、白タイプの魔法を使用。
たまたまだとは思いますが、ケアルの使用は見られず。
他には「暗黒魔法」「精霊魔法」を付けたので精霊IV系やガIII系、アブゾ系やドレスパを使用。
「INT」を付けたので精霊痛いかなと思ったけど、サンダガIIIで300程度でした。
ただし、こちらからの精霊の通りもかなり悪くなっていました。恐らく「INT」のせい。
…と思ったけど、白魔道士のジョブ特性である「魔法防御力アップ」のせいもある?
200の経験値と17マーブルを獲得。「おとしもの」付けてないからですね。
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Comment
1:無題
リンクタグが閉じられてないから大変なことに!
2:無題
ぎゃー、ご指摘ありがとうございました!修正しました。