MMM#25
2009年01月23日
・バウチャー07 / タビュラM02 (1回目)
[ 005(リザード) + 013(大兵) +018(強力)
+ 038(特殊行動) + 040(特殊防御) + 041(神聖魔法) + 042(回復魔法) + 073(命中) ]
・バウチャー07 / タビュラM03 (2回目)
[ 004(ビースト) + 013(大兵) + 045(精霊魔法) + 046(暗黒魔法) + 094(おとしもの) ]
[ 005(リザード) + 013(大兵) +018(強力)
+ 038(特殊行動) + 040(特殊防御) + 041(神聖魔法) + 042(回復魔法) + 073(命中) ]
・バウチャー07 / タビュラM03 (2回目)
[ 004(ビースト) + 013(大兵) + 045(精霊魔法) + 046(暗黒魔法) + 094(おとしもの) ]
出現モンスターの数、ドロップアイテムやルーンドロップ率等はコチラで。
▼1回目
041(神聖魔法)を光属性マスに設置。「大兵」と「リザード」なので敵はブガード。
「静」は付けてないのでwsは通常通り。付けた場合はこの様に変化。(属性マスに合わせなくても)
付けないからといって装備品をドロップしなくなる訳でもなさそうですし、かなり面倒になるので
付けないのをオススメします。ドロップ率に変化はあるのかな…。あっても大きくなさそうだけど。
「強力」のみなので多少回避は高く硬いですが、歌がなくてもロイエメインで順調に削れました。
「回復魔法」を付けていたので残HP30%切るとケアルV/ケアルガIV(どちらも648回復)を使用。
これのせいで多少粘られましたが、ナモ赤の3人で10分程度で撃破。
200の経験値と14マーブル、ルーン038(特殊行動)を獲得。
▼2回目
013(大兵)を土属性マスに、045(精霊魔法)を闇属性マスに設置。
「大兵」と「ビースト」なので敵はキリン。これも「静」を置くとこんな感じでwsが変化するのですが、
設置していないのでwsは1回目同様通常通り。これも特に理由がない限り置かない方が良いような。
「偉力」「強力」がないですし、スシ食べていれば普通に当たる。
ブガに比べたら全然柔らかいし、「バーサク」(消さない方が良)もあるのでかなり楽に倒せました。
「精霊魔法」「暗黒魔法」を付けているのでガや精霊IV系、アブゾ系等も使ってきますが特に問題なし。
ドレスパがきたら後ろを向く程度。「いやしの風」も「静」つけていなければ大したことなし。
3-4分で無事撃破。200の経験値と7マーブルを獲得。
ポチっと1クリック。応援お願いします。
[人気ブログランキング]
▼FF14 フルオーケストラアレンジ!Blu-ray Disc Music版が登場!▼
今作もFFXIVではお馴染みのBlu-ray Discを採用し、『新生エオルゼア』、『蒼天のイシュガルド』のゲーム実装楽曲の中から、新たに録音した楽曲と、既存のオーケストラ楽曲の中から5曲を追加した全15曲を収録。映像は『FINAL FANTASY XIV ORCHESTRA CONCERT 2017 -交響組曲エオルゼア-』の演奏風景とゲーム内映像をミックスしたスペシャルな映像を、高画質で。また、収録楽曲の一部を5.1chで楽しめる機能やパンフレット用に実施された、サウンドディレクターの祖堅正慶とディレクター兼プロデューサーの吉田直樹による1曲ごとの対談をテキストで視聴出来る機能もあり、様々な角度からFFXIVの音楽を楽しめる。 指揮:栗田博文 演奏:東京フィルハーモニー交響楽団 |
Comment