...            ...   

MMM#26

2009年01月24日
・バウチャー07 / タビュラM03 (1回目)
[ 004(ビースト) + 013(大兵) + 017(偉力) + 018(強力)
+ 039(特殊攻撃) + 045(精霊魔法) + 094(おとしもの) ]

・バウチャー07 / タビュラM03 (2回目)
[ 004(ビースト) + 013(大兵) + 017(偉力) + 018(強力)
+041(神聖魔法) + 044(弱体魔法) + 094(おとしもの) ]

・バウチャー07 / タビュラM02 (3回目)
[ 005(リザード) + 013(大兵) + 017(偉力)
+ 038(特殊行動) + 040(特殊防御) + 041(神聖魔法) + 042(回復魔法) + 073(命中) ]






出現モンスターの数、ドロップアイテムやルーンドロップ率等はコチラで。

▼1回目

045(精霊魔法)を闇属性マスに、013(大兵)を土属性マスに設置。
「大兵」「ビースト」なので敵はキリン。「静」はないのでwsは通常通り。
なので、「バーサク」は消さずに、「ホイッスル」もバーサクが消える恐れがあるので放置。
そんなに苦労せず倒せるかな、と甘く見ていたのですが、さすが「偉力」「強力」付き。強敵でした。

回避がバカ高く、スシ・マドは必須。こうなるとキリンでも結構な硬さになってきます。
「精霊魔法」のガ等、魔法はそれほど頻度も多くなく、大して厄介ではなかったのですが、
とにかく「いやしの風」で削ったと思ってもすぐに回復されてしまい…。(4000-5000ほど)

「偉力」「強力」なしだと多くても1000程度だったのですが、強さで大分変わる様です。
以前「静」を付けた時は6000ほど回復されたりもしました。

ヘッドバットもあまり効く事が少なくて、そんなこんなでかなーり粘られました。
時間間に合うか不安になりましたが、ギリギリのところでなんとか勝利…。

200の経験値と9マーブルを獲得。


▼2回目

013(大兵)を土属性マスに設置。1回目同様「大兵」「ビースト」なので敵はキリン
これも「静」を置くとこんな感じでwsが変化。「動」では種族・ws共に変化せず。

これも「偉力」「強力」なのでかなり強め。
「弱体魔法」を付けると普通の弱体の他、バインガ・ブライガ等のガ系弱体も使用。
そういえば、前から傭兵のNMはリゲインあると思ってましたが「おとしもの」付けてる時だけの様です。
リゲイン+マーブル減少とか、これでドロップ率に変化がないという方がおかしいと思うけど、
実際どうなんだろう…。なくてもドロップ自体はするようですが。


200の経験値と10マーブル、ルーン053(白魔道士)を獲得。


▼3回目

041(神聖魔法)を光属性マスに設置。「大兵」「リザード」なので敵はブガード
「静」は付けてないのでwsは通常通り。付けた場合はこの様に変化。(属性マスに合わせなくても)

「偉力」のみなので1,2回目ほどは苦労しなかったですが、元々ブガ自体が硬めなので
精霊や青魔法、ロイエで削ると楽。光・火に耐性があるのか、通りにくい様子。氷・水が良く通る。
前衛系の青魔法はさっぱりでしたが、リガージ600前後、コローシブ500前後出てたかな。

200の経験値と15マーブルを獲得して、終了。



ポチっと1クリック。応援お願いします。



[人気ブログランキング]













▼FF14 フルオーケストラアレンジ!Blu-ray Disc Music版が登場!▼

Eorzean Symphony: FINAL FANTASY XIV Orchestral Album【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】Eorzean Symphony: FINAL FANTASY XIV Orchestral Album【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】

スクウェア・エニックス
発売日:2017-12-20

Amazonで詳しく見る

今作もFFXIVではお馴染みのBlu-ray Discを採用し、『新生エオルゼア』、『蒼天のイシュガルド』のゲーム実装楽曲の中から、新たに録音した楽曲と、既存のオーケストラ楽曲の中から5曲を追加した全15曲を収録。映像は『FINAL FANTASY XIV ORCHESTRA CONCERT 2017 -交響組曲エオルゼア-』の演奏風景とゲーム内映像をミックスしたスペシャルな映像を、高画質で。また、収録楽曲の一部を5.1chで楽しめる機能やパンフレット用に実施された、サウンドディレクターの祖堅正慶とディレクター兼プロデューサーの吉田直樹による1曲ごとの対談をテキストで視聴出来る機能もあり、様々な角度からFFXIVの音楽を楽しめる。

指揮:栗田博文
演奏:東京フィルハーモニー交響楽団
Comment
1:無題
私のやってる偉力強力なしの
いやしの風は普通に3000程度回復しますね
1000はありえません。
2:無題
ふむふむ、両方なしでもそれくらい回復するのですね。

もう1度ログ確認してみましたが、
回復量が1000以下のこともあったので(満タンになったからとかではなく)、
TP量やHPで回復量が変化するのかもしれません。

とりあえず「静」さえ付けなければ回復量はそれほど変化がない感じでしょうか。
3:無題
TPの可能性はありますね
静をつけると3000~4000の最大回復量が
6000前後まで上がるということでしょうか。
いない敵もいますが、これがスクエニの考えるデュナミス式の敵の設定なのでしょうねぇ・・・。
4:無題
そんな感じでしょうかね。
まだブガ・エフト・キリンの3種類しか「静」での変化は経験したことないのですが、
どれもデュナミスの個体と同じ変化なので、
恐らくデュナミスに出現する種族は全て「静」or「動」で変化するんでしょうかねー。
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: