MMM#32
2009年04月07日
久しぶりのMMMの記事ですが、別に全くやってなかったという訳でもなく…。
とりあえずカグルが欲しかったので、ずっとソロでブガやってました。
本当は毎日やりたいのですが、精霊装備とか色々用意するのが面倒で…サッチェルはまだか!
…という事で、気が向いたら程度にやり続けていた訳ですが、未だに出てくれません。
・バウチャー07 / タビュラM03
005(リザード)
013(大兵)
018(強力)
037(MP)
045(精霊魔法)
046(暗黒魔法)
094(おとしもの)
大体↑の様な感じでやっています。
ジョブは赤/忍で、スリップ入れつつマラソン。
グラ・バインは入らない(一応入ると思いますが、ほぼレジで入ったとしてもすぐ切れそう)ので、
蝉を回しつつ距離を常に取るような感じです。ずっと立ち止まって蝉を回し続けても良さそうですが
ガ系やws等を不発にさせる事が難しい事もあるので、走れる時は走っておきます。
まず強化をして、突入したら開幕スロウを入れて連続魔発動。
ブリIIIをMP切れるまで入れて、途中コンバ、MP見つつ再度ブリIIIを入れ続けます。
結構レジるので精霊用装備は必須。「おとしもの」つけてるので開幕にwsがくることがあります。注意。
これで2-3割削れるので、後はバイオと毒、それにスロウ・パラを切らさずに入れつつマラソン。
優先順位としては 強化(蝉/ヘイスト/リフレ/スキン)>弱体(スロウ/パラ)>スリップ(バイオ/毒) でしょうか…。
詠唱の長いスキン等は精霊IV系時や、ガを射程範囲外まで逃げた後なんかに唱えます。
同じタイミングでMP見つつブリIIIでも削っていけば、大体5-6分残して倒せます。
ちなみにメリポの振り具合は氷命中5/コンバ5/バイオ5でやってます。
というか、これの為にコンバ5に振り直しました。が、慣れたら別に振って無くても十分やれそう。
問題はドロップ率だ。
ポチっと1クリック。応援お願いします。
[人気ブログランキング]
▼FF14 フルオーケストラアレンジ!Blu-ray Disc Music版が登場!▼
今作もFFXIVではお馴染みのBlu-ray Discを採用し、『新生エオルゼア』、『蒼天のイシュガルド』のゲーム実装楽曲の中から、新たに録音した楽曲と、既存のオーケストラ楽曲の中から5曲を追加した全15曲を収録。映像は『FINAL FANTASY XIV ORCHESTRA CONCERT 2017 -交響組曲エオルゼア-』の演奏風景とゲーム内映像をミックスしたスペシャルな映像を、高画質で。また、収録楽曲の一部を5.1chで楽しめる機能やパンフレット用に実施された、サウンドディレクターの祖堅正慶とディレクター兼プロデューサーの吉田直樹による1曲ごとの対談をテキストで視聴出来る機能もあり、様々な角度からFFXIVの音楽を楽しめる。 指揮:栗田博文 演奏:東京フィルハーモニー交響楽団 |
グラバイなしでのなにかコツみたいなのはありますか?
相手はダルメルですけどどっちも脚はやいですよね・・
ブガも足は早くクリ脚があっても振りきる事は無理ですね。
基本はずっと走っている感じで追いつかれはするのですが
すぐ魔法を詠唱するのでそこでまた距離を取れます。
精霊IV系の詠唱が見えたらこちらも精霊で攻めて、
攻めるのは隙が出来た時のみって感じなのですが・・
あまり参考になりませんね(汗)また動画でも撮れたら良いのですが。