...            ...   

バフラウ遺構10 : NM狙いのはずが…?

2007年08月16日



懲りずにバフラウ。

ルートは 1,2,3,4層NM狙い のはずが…?
編成は 戦 モ シ 青 赤 黒 詩 の7人。

↓詳細とか。


▼突入ヴァナ時刻

[7/18 二十六夜 雷 11:13 風x1天候]

▼倒した敵

道中+ボスrep(最初アラのフィルター解除するの忘れてて黒のみ2層プリン2匹目からのrep)
ボスのみrep




■1層西

最初の箱。



今回もボムのPOPはなーし!
せめてボムさえわいてくれないとなあ…。

突入した人が?・?の扉を急いで(ボムにかけて75秒以内とか?時間が変わる前とか?)開けると
毎回、と言ってもそんなに試行回数は多くないけどわいてるらしくて
今度試してみたいなあ。
ほんとは今日試すつもりだったんだけど。

たまたまかもしれないけど、どんな些細なことでも試していかないとね。

という訳でボムいなかったので、いつも通り解放を取っていき中央部屋で成虫1トロル2ほどやったらワープ。

◆1層:16分

■2層北東

最初の4小部屋、東西南北の順でプリンやってきます。
北・南は古代IIでさくっとトドメ。バーストIIで5000ちょっと。

21:03 雷 突入。

扉のHPが半分くらいまでやってましたが今回は残念ながらNMわかず。
ということで脱出。

出たら北東エリアへ。
黒はそのままワープへ向かって、その間他6人で解放取り。
ワープへ着いたらすぐワープ。

◆2層:22分
◆1・2層合計:38分

■3層

いつも通りギアズx2をやる予定でしたが青がギアズのHP残り少ない時に
間違ってディセバ撃ってしまって、もう片方のギアズやってる時に毒スリップでギアズ倒れちゃいました…。
すぐ片方のギアズやれば良かったんだけど、まだHP結構残ってて残念ながら扉わかせ失敗。

かなり時間残っちゃってどうしようか、ということに。

結局、編成ちょっと不安だったけど、4層扉少し+ボス狙いに変更。

◆3層:10分
◆1・2・3層合計:48分

■4層西

着いた時、風天候出てて不安でしたがギア1匹目終わると消えてくれました。
中央部屋まで順調にギア撃破。
中央着いたら、黒が囮をして戦車だけ抜き、北側で戦車をやります。

戦車終わったら引き続きギアやっていきます。残り5匹。

釣りさえ成功すれば今回は青が1人いるということもあってか、特にあぶなげなく倒せていけました。

無事扉わいたので罰ゲーム部屋突入。

ボスもやる予定だったので、あまり長くは出来ず、扉@6割くらいまではやりましたが
結局NMは4層もPOPせず。

出たら1人ワープへ先行。他は強化等しておきましょう。

◆4層:33分
◆1・2・3・4層合計:81分

■BOSS

実はボスをやる時はいつも4層ギアは無視してモ1枚盾で20分ほどかけて
ミサイル封じつつやってたので、4層ギアを殲滅してやるのは始めてでした。
どれくらい弱体されるのかなーとちょっと楽しみでもあったり。

弱体されてるだろうってこともあり、最初から戦・モで思いっきり殴ってやることにしました。




早速ミサイル撃ってきましたが…




なにこれ!他のwsよりも弱いくらい…。
しかもヘイトリセもなし、蝉もはがれません。

これは他のwsよりミサイル食らった方が楽そうなので、わざと正面に立って
発動させるようにやりました。

そのまま事故もなく難なく撃破。弱体さえさせれば最弱ボスになっちゃうね…。

ドロップは




弱体してやるのは始めてだったし、一応念のため20分ほど見ていきましたが
ボス自体は8分ちょっとで倒せてたみたいで、もうちょっと4層扉やっても良かったかな。

◆ボス:10分
◆1・2・3・4層+ボス合計:91分


2層扉 NMPOP 6/18 (POP内訳3・4・3・1・2・1体) 薄金足 4/14 スカ頭 0/14
4層扉 NMPOP 2/3 (POP内訳1・3体) スカ胴 1/3 マル脚 1/3











ブログパーツ





▼FF14 フルオーケストラアレンジ!Blu-ray Disc Music版が登場!▼

Eorzean Symphony: FINAL FANTASY XIV Orchestral Album【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】Eorzean Symphony: FINAL FANTASY XIV Orchestral Album【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】

スクウェア・エニックス
発売日:2017-12-20

Amazonで詳しく見る

今作もFFXIVではお馴染みのBlu-ray Discを採用し、『新生エオルゼア』、『蒼天のイシュガルド』のゲーム実装楽曲の中から、新たに録音した楽曲と、既存のオーケストラ楽曲の中から5曲を追加した全15曲を収録。映像は『FINAL FANTASY XIV ORCHESTRA CONCERT 2017 -交響組曲エオルゼア-』の演奏風景とゲーム内映像をミックスしたスペシャルな映像を、高画質で。また、収録楽曲の一部を5.1chで楽しめる機能やパンフレット用に実施された、サウンドディレクターの祖堅正慶とディレクター兼プロデューサーの吉田直樹による1曲ごとの対談をテキストで視聴出来る機能もあり、様々な角度からFFXIVの音楽を楽しめる。

指揮:栗田博文
演奏:東京フィルハーモニー交響楽団
Trackback
トラックバックURL: