...            ...   

【妖怪ウォッチ コラボイベント】効率的なメダル(武器)の集め方と必要枚数のまとめ【攻略】

2020年07月29日
※去年の記事ですがまたやってるみたいなので当分TOPに置いておきます。

妖怪ウォッチとのコラボイベント「妖怪ウォッチ エオルゼア大集合だニャン!」の効率的なメダルの集め方と必要枚数のまとめです。

続きを読む。

タンク3ジョブのDPS比較で浮かび上がる戦士の問題点

2017年09月11日
タンク3ジョブを木人殴って軽く比較してきました。

続きを読む。

赤魔道士のAAは重要なのか否か

2017年09月08日
赤魔道士って細剣だしAAも馬鹿に出来ないんじゃない?近づいてAA入れながら戦ったほうがいいのでは?という意見を受け、実際どうなのか試してきました。

続きを読む。

【タンク】クリ特化とDH特化を木人殴って比較してみた

2017年09月04日
タンクではクリ特化の新式アクセを使っていたのですが、最近DH特化のものも作ってみました。せっかく2種類のアクセを用意出来たので「クリ特化」「DH特化」「防具はクリ特化アクセはDH特化」という3パターンを木人殴って比較してきました。

続きを読む。

VITアクセの存在意義

2017年08月28日
タンクの攻撃力はSTRで計算され、IL340アクセと新式アクセ(IL320)の性能は以下のようになっています。

続きを読む。

【IL340(345)】竜騎士の最終装備を考察

2017年08月27日
要望があったのでモンク(侍)に続いて竜騎士の最終装備です。

続きを読む。

夢現

2017年08月27日
最近はFF14の話題ばかりを扱っていますが、もともとこのブログはFF11のブログとして開設しました。当時はブログが流行っていたこともあり、大好きなFF11のことで自分も何か書いてみたい、と思ったわけです。

続きを読む。

【IL340(345)】モンクの最終装備を考察

2017年08月25日
サブキャラでモンクをやっているのでIL340(武器345)時点での最終装備の組み合わせ(源氏&万物)を考えてみました。

続きを読む。

ダイレクトヒットの上限…?

2017年08月22日
フレの某ジョブがダイレクトヒット(以下DH)2100ちょっとあるらしく、何度か木人を殴ってもらったところ、凡そDH率35%ほどになるとのこと。

続きを読む。

【Lv70版】SSとGCDの関係【GCD2.50~2.15に必要なスキル(スペル)スピードまとめ】

2017年08月14日
Lv70時点でのSSとGCDの関係。

続きを読む。

【デルタ編零式】オメガ4層 攻略&流れ(ネオエクスデス戦 後半)

2017年08月01日
次元の狭間オメガ零式:デルタ編 4層(ネオエクスデス戦)のタイムライン+攻略的なものです。前半の続き。(フェーズ3「メテオ」から)

続きを読む。

【デルタ編零式】オメガ4層 攻略&流れ(ネオエクスデス戦 前半)

2017年07月30日
次元の狭間オメガ零式:デルタ編 4層(ネオエクスデス戦)のタイムライン+攻略的なものです。

続きを読む。

【デルタ編零式】オメガ4層 攻略&流れ(エクスデス戦)

2017年07月27日
次元の狭間オメガ零式:デルタ編 4層(エクスデス戦)のタイムライン+攻略的なものです。

続きを読む。

【デルタ編零式】オメガ3層 攻略&流れ(後半)

2017年07月23日
次元の狭間オメガ零式:デルタ編 3層のタイムライン+攻略的なものです。
前半の続き。(フェーズ4 「読書の舞い」から)

※7/26 「オーバーヒート」を止めるとどれだけゲージが増えるかを追記

続きを読む。

【デルタ編零式】オメガ3層 攻略&流れ(前半)

2017年07月22日
次元の狭間オメガ零式:デルタ編 3層のタイムライン+攻略的なものです。

続きを読む。
 | HOME | 次のページ »