...            ...   

【IL340(345)】竜騎士の最終装備を考察

2017年08月27日
要望があったのでモンク(侍)に続いて竜騎士の最終装備です。

続きを読む。

【IL340(345)】モンクの最終装備を考察

2017年08月25日
サブキャラでモンクをやっているのでIL340(武器345)時点での最終装備の組み合わせ(源氏&万物)を考えてみました。

続きを読む。

【IL270(275)】忍者の最終装備を考察【AW275/アルテマアクセ含】

2017年03月04日
竜騎士モンクときたので、近接DPS繋がりで忍者のAW+アルテマアクセを含んだ最終装備も紹介しておきます。

続きを読む。

【IL270(275)】モンクの最終装備を考察【AW275/アルテマアクセ含】

2017年03月03日
竜騎士に続いてサブキャラでよく遊ぶモンクのIL275AW装備例(アルテマアクセ含)を紹介します。

続きを読む。

【IL270(275)】竜騎士の最終装備を考察【AWクリ意思/クリ命中用】

2017年03月03日
最近、竜騎士で遊ぶことがあるのですが、竜騎士のAWはクリ意思だけでなくクリ命中に振っても強いという珍しいタイプです。AWのILが275になりアルテマアクセも追加されて丁度良いタイミングなので、それらも含めたクリ命中用の装備例も紹介したいと思います。

続きを読む。

【IL270(275)】戦士の最終装備を考察

2016年10月04日
IL270(275)時点での戦士の最終装備の組み合わせを考えてみました。天動零式4層必要命中を維持しつつクリティカルを重視する形にしています。

今のところ私自身は「装備例4(クリ重視タイプ)」でやってます。

続きを読む。

タンクだけどSTRアクセでクリティカルを更に伸ばしたい

2016年07月08日
クリを伸ばそうと悩み中。

続きを読む。

【IL240(245)】戦士の最終装備を考察(新式/STRアクセ含)

2016年05月25日
IL240(245)時点での戦士の最終装備の組み合わせをいくつか考えてみました。4層必要命中&GCD2.37を維持しつつクリティカルを重視する形にしています。新式アクセやSTRアクセの使用も考慮します。

続きを読む。

【タンク装備比較】デモンズ胴+命中食 VS 新式胴+リゾット

2015年03月03日
STRアクセで、胴デモンズ+命中食事と胴新式+ブラックトリュフリゾットではどちらが上か?という話。真成1&2層を想定しています。(必要命中:1層512 / 2層523)左防具は最終装備となる「頭詩学RE:手バハ:腰新式:脚バハ:足詩学RE」で固定、アクセの内訳は基本「首バハ:耳バハ:腕シヴァ:指バハ+詩学」とします。SSは全て固定のため換算値では省く。換算値はこちらを使用。(ブラックトリュフリゾット=リゾット、ラーヴァトードレッグズ=カエル、フリントキャビア=キャビア)※ナマズは適用される命中値がカエルと同じ為カエルより優っている点がクリ+1しかないのでコスパ的にナマズは微妙

続きを読む。

バハ装備無しでも大丈夫!サブジョブな黒魔道士向け装備

2015年02月20日
先日黒杖を入手出来たので黒装備を考えてみた。バハ装備(防具・アクセ)は一切入手出来ないことを前提にした、所謂サブジョブ用装備です。私が黒を出すのはせいぜい極シヴァまでなので必要な命中は471に設定。これで真成以外なら大丈夫。



 頭:ガーロンド・キャスターフードRE
 胴:ガーロンド・キャスターダブレットRE
 手:キリムキャスターグローブHQ(詠唱ガガ信力ガ天眼ダダ)
 腰:キリムキャスターベルトHQ(詠唱ガガ信力ダ天眼ダダ)
 脚:デモンズ・キャスタースカート
 足:ガーロンド・キャスターブーツRE

 首:ガーロンド・キャスターチョーカーRE
 耳:ガーロンド・キャスターイヤリングRE
 腕:アイス・キャスターブレスレット
 指:ガーロンド・キャスターリングRE
 指:プラチナキャスターリングHQ(詠唱ガガ天眼ダダダ)



禁断ガは1個までに抑えました。私の種族だとPIEを9稼がないと251にならないので手にガ腰にダを付けて調整。食事やPTボーナスで調整するのは面倒なのでここは禁断で。命中も丁度471。優先度はSS、意思、クリの順で選んでみましたが、結構いい感じに出来たと思います。バハ杖なのでこれでSS640意思269クリ495。詩学杖の場合は禁断の天眼を他のものにすればいいかと。繊維はモブハン頑張ろう。

ウーツプレートベルトの戦技ガガはほとんどの場合において意味が無い

2015年01月27日
SSを伸ばすとGCDを短縮出来ます。その関係は以下のようになっていて

 スキルスピード  GCD
 376━385  2.46
 386━396  2.45
 397━406  2.44
 407━417  2.43
 418━427  2.42
 428━438  2.41
 439━448  2.40
 449━459  2.39


例えばSSが397の場合も406の場合もGCDは変わらないので406にしているとかなり損をしています。

続きを読む。

【クリタワ:闇の世界】追加装備で既存装備は超えられるか?【STR換算】

2015年01月20日
とりあえずタンク装備だけ。(赤字がSTR換算値)
現状タンクの左防具の最終装備は

 ・頭:詩学RE(命中20 クリ29)37.119
 ・胴:バハ(命中33 意思34)64.688
 ・手:バハ(命中29 SS20)34.6
 ・腰:新式【武略ガガ戦技ガガ雄略ダ】
  (命中19 クリ18 意思13 SS18)30.654
 ・脚:バハ(クリ47 意思23)69.853
 ・足:詩学RE(命中29 意思14)37.048

となります。今回追加されたクリタワ装備をSTR換算すると

 ・頭(意思19 SS19)38.628
 ・胴(クリ44 意思22)63.788
 ・手(クリ27 受け流し19)32.697
 ・腰(命中14 SS20)24.6
 ・脚(SS31 受け流し44)50.58
 ・足(クリ27 意思13)38.583

となるので、頭足はクリタワの方が強く、バハ胴が無い場合胴も強いです。ちなみにウーツ胴に雄略ガガガダダをはめた場合は56.351になります。ただ、クリタワには命中が無いので命中が必要な場面では詩学REを使うことになると思います。とりあえず私はバハ胴をまだ持っていないので頭胴足辺りを狙おうかな、といった感じ。
 | HOME |