...            ...   

ヴァルグリンド : オーディンの間#7

2009年06月26日
ヴァルグリンド オーディンの間 30人で突入。






特徴は以前の記事等でも詳しく書いているのでそちらを参照のこと。

今回の流れは以下の様になりました。



・100%-89%  :  ws無モード
・ 89%-79%  :  オヴニルモード 「汝が智~」
・ 79%-69%  :  ガグンラーズモード 「汝が力~」
・ 69%-59%  :  ws無モード 「汝が剣~」

⇒ 59%時(サンゲタル後) バルキリー第一陣 (Siegrune / Schwertleite / Grimgerde)

・ 59%-49%  :  ヴァルファズルモード 「汝が絆~」

⇒ 49%時(サンゲタル後) バルキリー第二陣 (Rossweisse / Helmwige / Waltraute)

・ 49%-39%  :  ヴァルファズルモード 「冥府の魂殿~」
・ 39%-29%  :  ガグンラーズモード 「汝が骸~」
・ 29%-19%  :  オヴニルモード 「冥府の巨海~」
・  19%-9%  :  ws無モード 「冥府の業火~」

⇒ 9%時(斬鉄剣後) バルキリー第三陣 (Gerhilde / Brunhilde / Ortlinde )

・  9%-0%  :  斬鉄剣 ⇒ ユッグ後、3種のws全て使用




今回は2回続けてバルキリーの召喚がありました。つまり間にゲイルレズが挟まれます。
サンゲタルやゲイルレズの建て直しをしつつ、30秒とは言えバルキリーが6体召喚されている状態。
色々と手間取って、影縫いのリキャ等も苦しく、ここで少し崩れてしまい盾2枚が死亡。

盾復帰まではアタッカーでタゲを回してなんとか耐えましたが、危ない所だった…。
サンゲタルで強化が消された所にゲイルレズや、バルキリー召喚時は1番事故が起きやすいので注意です。
発動前は回復待機してまず回復。バルキリーの処理が落ち着いてから強化のかけ直し等に移行。
状態異常は出来る限り各自薬品で治す。召喚がいる場合はゲイルレズ前に召喚獣を出しておきます。

オヴニルモードの前、つまり「汝が智~」か「冥府の巨海~」のセリフが見えたら
魔法を詠唱する様になるのでプガ対策に服毒。開幕にドレスパがくるのですぐ消します。
後半、恐らく29%以降にオヴニルモードがきた場合はブレクガも使ってくるので後衛は
食らわない様に注意します。今回も29%時にオヴニルモードになったのでブレクガがきました。
オヴニルの追加効果「防御ダウン(-50%)」にもイレースを。魔法ダメージなので蝉で回避出来ません。

と、こんな感じで中盤少々グダりましたが、撃破。



↑の戦利品と2880アンプルを貰って終了。
武王胴と海王脚、それに海霊胴はどれも希望者のいるモノばかりで装備品は出ませんでしたが
良ドロップとなりました。そういえば武王胴と海王脚は初物ですね。



■これまでのオーディン戦(6戦)ドロップ

・海王の免罪符:頭 1
・海王の免罪符:両脚 1

・武王の免罪符:胴 1
・武王の免罪符:両足 2

・地霊の免罪符:胴 2

・海霊の免罪符:胴 5

・真龍の免罪符:頭 2
・真龍の免罪符:胴 2

・英霊の免罪符:胴 1
・英霊の免罪符:両手 3

・冥王の免罪符:頭 2
・冥王の免罪符:胴 1
・冥王の免罪符:両手 1

・ホフド 1
・ヴァルハラヘルム 1






ポチっと1クリック。応援お願いします。



[人気ブログランキング]











▼FF14 フルオーケストラアレンジ!Blu-ray Disc Music版が登場!▼

Eorzean Symphony: FINAL FANTASY XIV Orchestral Album【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】Eorzean Symphony: FINAL FANTASY XIV Orchestral Album【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】

スクウェア・エニックス
発売日:2017-12-20

Amazonで詳しく見る

今作もFFXIVではお馴染みのBlu-ray Discを採用し、『新生エオルゼア』、『蒼天のイシュガルド』のゲーム実装楽曲の中から、新たに録音した楽曲と、既存のオーケストラ楽曲の中から5曲を追加した全15曲を収録。映像は『FINAL FANTASY XIV ORCHESTRA CONCERT 2017 -交響組曲エオルゼア-』の演奏風景とゲーム内映像をミックスしたスペシャルな映像を、高画質で。また、収録楽曲の一部を5.1chで楽しめる機能やパンフレット用に実施された、サウンドディレクターの祖堅正慶とディレクター兼プロデューサーの吉田直樹による1曲ごとの対談をテキストで視聴出来る機能もあり、様々な角度からFFXIVの音楽を楽しめる。

指揮:栗田博文
演奏:東京フィルハーモニー交響楽団
Comment
1:無題
今回の戦闘内容まったく覚えてない\(^o^)/
2:無題
この酔っ払いめ!
3:無題
バルキリーの連続召喚対策は、ヒマなシーフサポ白にやらせてます。連続召喚は一度きりしかないので、ディアガ後、とんずら、絶対回避薬品などで30秒程度だけ我慢してます。
大した情報ではないですが、、
4:無題
ふむふむ、シで抜くのも良さそうですね。
これは関係無いですが麻痺矢係もシにまかせるのが良さそうだ。
5:無題
麻痺矢は40Hitで3回効果発動、すぐに効果切れてしまったそうです。
わざわざ用意するほどの効果は無いと判断しました。
MND装備で深度を上げるなどは試してません。
6:無題
すぐ切れるってことはレジられてるんですかね。
効果時間が長く、当たりさえすればすぐ効果が出るのが魅力だと思ってましたが…。

まぁ効果は薄そうですが手が空きがちなシにまかせるのは結構良さそうではあると思うんですよねー。
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: