...            ...   

モグ祭の夜、ソロでやれる所までの簡単まとめ!

2009年07月21日
とりあえずソロでやれるであろう所までは終わったので簡単にまとめてみました。


1.自国モグハでモグと話してイベント開始。(Lv10以上)

2.パルブロ/ユグホト(ゲルスバ×)/ギデアスで各獣人から該当アイテムを取る。
⇒恐らく3ヵ所共奥のカギを落とすレベルじゃないと落とさない。

3.モグにアイテム3つトレード後、ジュノ上層防具屋前の民家を調べるとイベント。

4.下記の順にアイテム(だいじなもの)を要求されるので順に入手する。
①鋭い金属片(採掘)⇒ツェールン/グスゲン等の採掘ポイントで入手。
②硬い樹皮(伐採)⇒ジャグナー/ヨアトル等の伐採ポイントにて入手。
③皮付き羊肉の燻製(採集)⇒西サルタバルタ/ギデアス等の採集ポイントにて入手。
⇒恐らく3つ共ジラまでのエリアなら何処でも入手出来そう。
⇒アイテムを一杯にしておくとポイントが移動せず、だいじなものが入手出来るまで粘る事が可能?

5.上層民家でイベント。その後、ウィンダスのシャントット邸、シャントットに話すとイベント。

6.ホルトト(西サルタF-11入口等)で雑魚カーディアンから
ソード/カップ/バトン/コイン4種の魔道球(だいじなもの)を入手。
⇒PTでやると楽。
⇒各魔道球は対応したカーディアンからしか出ない(ソードはSwordからのみ)
ので取得済の種類は無視して良い。強さは関係無く弱いのも落とす。

7.東サルタ(H-3)からホルトトへ入り、入ってすぐの所にある???を調べると
魔道球の数に応じた強さのカーディアンNMが5体出現。
⇒魔道球は1つでも4つでもPOPさせられるが、強さ/数が変化する?
⇒4個トレードだと75シ/忍ソロで余裕でした。

8.ウィンに戻りシャントットに話した後、再度上層民家に戻りイベント。

9.ジャグナーでチョコボ掘りをしてヒントを頼りに箱を掘り当てる。

10.上層民家へ戻りイベント後、海蛇(C-5)の「Shady Sconce」を調べるとイベント。

11.サハギンのカギを使い「Ornamented Door」(J-10)奥の滝を調べ、イベント後上層民家に戻る。

12.西アルテパ(D-12)より流砂洞に入り、入ってすぐの所にいるゴブリンと話す。

13.地図に「???」をマーキングしてもらえるので、それを頼りに???を9つ探す。
⇒流砂洞の地図を持っていないと発生しない?
⇒マーキングしてもらえる???は一定では無く各々違う?
⇒重量扉やアルテパ扉の先には無く全部ソロで取れました。



以上、ソロで進める所まで、でした!
急いで書いたので抜けや微妙に間違いあるかもしれません・・。


ポチっと1クリック。応援お願いします。



[人気ブログランキング]











▼FF14 フルオーケストラアレンジ!Blu-ray Disc Music版が登場!▼

Eorzean Symphony: FINAL FANTASY XIV Orchestral Album【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】Eorzean Symphony: FINAL FANTASY XIV Orchestral Album【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】

スクウェア・エニックス
発売日:2017-12-20

Amazonで詳しく見る

今作もFFXIVではお馴染みのBlu-ray Discを採用し、『新生エオルゼア』、『蒼天のイシュガルド』のゲーム実装楽曲の中から、新たに録音した楽曲と、既存のオーケストラ楽曲の中から5曲を追加した全15曲を収録。映像は『FINAL FANTASY XIV ORCHESTRA CONCERT 2017 -交響組曲エオルゼア-』の演奏風景とゲーム内映像をミックスしたスペシャルな映像を、高画質で。また、収録楽曲の一部を5.1chで楽しめる機能やパンフレット用に実施された、サウンドディレクターの祖堅正慶とディレクター兼プロデューサーの吉田直樹による1曲ごとの対談をテキストで視聴出来る機能もあり、様々な角度からFFXIVの音楽を楽しめる。

指揮:栗田博文
演奏:東京フィルハーモニー交響楽団
Comment
1:無題
恐らく3ヵ所共奥のカギを落とすレベルじゃないと落とさない。


意味を教えてください ;;
経験知が入るレベルということ?
2:無題
経験値というか、例えばユグホトなら山砦の箱のカギを落とすOrcish Fighter等です。

一応カギを落とさないランクの敵でもユグホト内のオークなら落としたので
カギを落とすランクとは一概に言えないんですが、
奥にいるくらいの獣人ならどれでも大丈夫だと思われます。
3:こんばんわー。
9番のジャグナーでチョコ掘りってのは、各自ランダムで場所指定されるっぽいです。
自分はコンシュ、フレはブブリム・メリファトとかでした。
いちお補足で・・・
4:無題
ふむふむ、てっきりジャグナーだけかと思ってましたが他の場所もあるのですね。
あと、エリアすれば箱の位置も変わるみたいですね。情報ありがとうございました!
5:チョコボ掘り~
ぺこさんはジャグナーみたいですが
私はヨアトルでした。
いくつかの候補のうちのランダムかと思われますね。
6:無題
ふむふむ、なるほど。
オリジナル・ジラートエリアのチョコ掘りが出来るエリア全てからランダムで選ばれる感じみたいですね。
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: