...            ...   

ヴァルグリンド : オーディンの間#8

2009年08月04日
ヴァルグリンド オーディンの間 25人で突入。




特徴は以前の記事等でも詳しく書いているのでそちらを参照のこと。

今回の流れは以下の様になりました。



・100%-89%  :  ws無モード

⇒ 89%時(サンゲタル後) バルキリー第一陣 (Siegrune / Schwertleite / Grimgerde)

・ 89%-79%  :  ヴァルファズルモード 「汝が絆~」
・ 79%-69%  :  オヴニルモード 「汝が知~」
・ 69%-59%  :  ws無モード 「汝が剣~」
・ 59%-49%  :  ガグンラーズモード 「汝が力~」

⇒ 49%時(サンゲタル後) バルキリー第二陣 (Rossweisse / Helmwige / Waltraute)

・ 49%-39%  :  ヴァルファズルモード 「冥府の魂殿~」
・ 39%-29%  :  オヴニルモード 「冥府の巨海~」
・ 29%-19%  :  ws無モード 「冥府の業火~」
・  19%-9%  :  ガグンラーズモード 「汝が骸~」

⇒ 9%時(斬鉄剣後) バルキリー第三陣 (Gerhilde / Brunhilde / Ortlinde )

・  9%-0%  :  斬鉄剣 ⇒ ユッグ後3種のws全て使用




前半・後半で同じ流れとなりました。
今回もアタッカ仕様のナ2枚を盾にサンゲタル範囲外から狩メインで削っていきます。
詩/黒を用意して印トルバエレジーを回す。エレジーは最重要事項。

1回目のバルキリー召喚はws無モード直後という事で比較的楽だったものの、
2回目はゲイルレズ直後。もちろんサンゲタルも重なるので注意が必要。
センチネルはバルキリー召喚時に取っておき、それぞれ1人ずつ召喚に合わせるのが〇

そして、キープ役の赤/忍がディアガ等でバルキリーを抜き、
「少しオーディンから離した所まで引っ張ってから」担当の狩はそれぞれに影縫い。
時間稼ぎをしつつ、この間にキープ役の赤はヘイト稼ぎ。影縫いが切れたら消滅するまでキープ。
ちなみにバルキリーが消える条件は「次のサンゲタル発動から30秒経過する」です。

1回目と2回目の召喚の際には詩タイプが開幕に強化歌を歌い、
それがオーディンにもかかってしまう事があります。必ずフィナーレで消す事。

サンゲタル後の強化のかけ直しはナ1人に赤1人が付き、ヘイスト優先でかけ直し。
プロ・シェルはテアでは無く赤の単品で。サンゲタル後は崩れやすいので白は回復待機。

「汝が知~」か「冥府の巨海~」のセリフが見えたら服毒。
オヴニルモードになり、この間魔法を使用。服毒はプガ対策となります。
このモードになる時、必ず開幕にドレスパを使うので即フィナーレを。
スロウガはヘイスト上書きなのでイレース ⇒ ヘイスト。
オヴニル自体にも防御ダウンの追加効果あるので、そちらにも注意。

と、こんな感じで15分程で無事撃破。
今回は特に事故も無く終始安定する事が出来ました。



↑の戦利品と2880アンプルを貰って終了。
海王脚は希望者がいましたが、装備無しに免罪符3枚と少し微妙なドロップ。



■これまでのオーディン戦(7戦)ドロップ

・海王の免罪符:頭 1
・海王の免罪符:両脚 2

・武王の免罪符:胴 2
・武王の免罪符:両足 2

・地霊の免罪符:胴 2

・海霊の免罪符:胴 5

・真龍の免罪符:頭 2
・真龍の免罪符:胴 2

・英霊の免罪符:胴 1
・英霊の免罪符:両手 4

・冥王の免罪符:頭 2
・冥王の免罪符:胴 1
・冥王の免罪符:両手 1

・ホフド 1
・ヴァルハラヘルム 1






ポチっと1クリック。応援お願いします。



[人気ブログランキング]









▼FF14 フルオーケストラアレンジ!Blu-ray Disc Music版が登場!▼

Eorzean Symphony: FINAL FANTASY XIV Orchestral Album【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】Eorzean Symphony: FINAL FANTASY XIV Orchestral Album【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】

スクウェア・エニックス
発売日:2017-12-20

Amazonで詳しく見る

今作もFFXIVではお馴染みのBlu-ray Discを採用し、『新生エオルゼア』、『蒼天のイシュガルド』のゲーム実装楽曲の中から、新たに録音した楽曲と、既存のオーケストラ楽曲の中から5曲を追加した全15曲を収録。映像は『FINAL FANTASY XIV ORCHESTRA CONCERT 2017 -交響組曲エオルゼア-』の演奏風景とゲーム内映像をミックスしたスペシャルな映像を、高画質で。また、収録楽曲の一部を5.1chで楽しめる機能やパンフレット用に実施された、サウンドディレクターの祖堅正慶とディレクター兼プロデューサーの吉田直樹による1曲ごとの対談をテキストで視聴出来る機能もあり、様々な角度からFFXIVの音楽を楽しめる。

指揮:栗田博文
演奏:東京フィルハーモニー交響楽団
Comment
1:無題
装備枠のドロップが悪いように見えますね。。
シーフは入れているんですか?
2:無題
シーフは毎回必ず入れてますね~。まぁこればかりは運でしょうか・・。
ヴァル胴と槍はまだ1度も見たことがないので、そろそろ出て欲しいところです。
3:あれから3ヶ月も経ってますが・・・w
以前#5で書き込みをさせて頂いて、ようやく面子と条件がそろい本日初挑戦してきました!

心配と緊張でガッチガチでの突入でしたがw
エレジーが重要な部分を拝借させて頂きましてw
メンバーも色々予習をしてくれていたようで初挑戦初勝利を収めてまいりました!
(30人)
本当にありがとうございました~
4:無題
おー!おめでとうございます!
初挑戦にして初勝利とは素晴らしい!

そこに至るまでの道は色々大変だったと思いますけど
見事勝利した時の達成感はなんとも言えないですよね~。

こちらこそ、少しでもお役に立てた様で嬉しいです。
5:無題
エレジーってソウル効果あるのかな。
トルバも使っちゃうから出し惜しみする場面でもない気はするけど・・。

ただソウルエレジーはノーマルエレジーで上書き出来ないんですよね。
6:無題
ですね、遅延効果には影響無いのでトルバと印さえあれば開幕にソウル併用しなくても良さそうです。

  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: