...            ...   

翡翠廟前メリポ : アポ・小鴉丸・踊

2009年09月05日
翡翠廟前でメリポ。踊を加えてのメリポは初!




翡翠廟前の広場メインでマム・プーク・ワイバンが獲物。
編成は [ 暗/侍 侍/竜 踊/忍 赤/白 コ/白 詩/忍 ] の6人。

翡翠廟前メリポ

暗で参加。装備はこの辺。歌はマチマチ、ロールはコルセアカオス。
今回も食事は赤カレーで、6振仕様。侍も赤カレー。今回はサポ竜。
踊はメイン回復、ヘイストサンバ(メリポ済)に加えアダーによる回避ダウンの支援。

カタスの命中が少し低いのはワイバン・プーク、特にワイバンは85%前後と異様に低く、そのせい。
ウォール・フラッシュ中も構わずTP貯まったら即撃ってたのでそうなったのだと思います。
AM切らさない様にそうしたのですが、ここまで大きいなら待ったほうが良かったかな。

うーん、サンバの効果は凄まじい。からんできたので仕方なくやったのですが、
エレ3体を挟まず、アビの使い所の調整、アビの使い忘れが無ければまだまだ伸びそうな勢いでした。


ポチっと1クリック。応援お願いします。



[人気ブログランキング]











▼FF14 フルオーケストラアレンジ!Blu-ray Disc Music版が登場!▼

Eorzean Symphony: FINAL FANTASY XIV Orchestral Album【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】Eorzean Symphony: FINAL FANTASY XIV Orchestral Album【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】

スクウェア・エニックス
発売日:2017-12-20

Amazonで詳しく見る

今作もFFXIVではお馴染みのBlu-ray Discを採用し、『新生エオルゼア』、『蒼天のイシュガルド』のゲーム実装楽曲の中から、新たに録音した楽曲と、既存のオーケストラ楽曲の中から5曲を追加した全15曲を収録。映像は『FINAL FANTASY XIV ORCHESTRA CONCERT 2017 -交響組曲エオルゼア-』の演奏風景とゲーム内映像をミックスしたスペシャルな映像を、高画質で。また、収録楽曲の一部を5.1chで楽しめる機能やパンフレット用に実施された、サウンドディレクターの祖堅正慶とディレクター兼プロデューサーの吉田直樹による1曲ごとの対談をテキストで視聴出来る機能もあり、様々な角度からFFXIVの音楽を楽しめる。

指揮:栗田博文
演奏:東京フィルハーモニー交響楽団
Comment
1:無題
小鴉のひとはなんで月光メインなんでしょう。
忍、シマム辺りに撃つならわかるんですが・・・
AMがWsにも乗るならダブルが2回まで乗るランアのほうが有利だと思うんですが、
それと月光のミスを0ダメージ、と考えるとランアメインの方が伸びそうなものですが、どうでしょう。
2:無題
どうなんでしょうね~。
その辺は自分が振っている訳ではないので難しいところですが、とりあえず今は月光DA狙いで調整してるとかなんとか。
3:無題
大人は質問に答えない・・・!
4:無題
こんばんはー
ヘイストサンバはなにげに凄いですよねえ
1回とある契約クエで組みましたけど前3より前2+踊り子のが殲滅早かったからちょっと目から鱗でした
メリポだとさすがにレリッククラスないと前3のがいいかなあ・・
5:無題
>Eijiさん
ギクッ

>はむさん
メリポ振ってるとマーチ並ですからね~。
間隔マイナスの効果だけど、TPの貯まり具合に影響がないのも良いです。
赤さんも回復の負担が大幅に減るので、大分楽だったようです。
6:無題
乱鴉装備が調整中だったので月光にしてまして。
装備そろったら乱鴉にする予定だったけど・・・
アポと組むなら何気に闇連携が狙える月光のままのほうがいい気もしてきた。
8:無題
踊り子好きとしてはむしろ踊の人の装備・メリポ・立ち回りなどに興味津々です。
サブジュワはマムメリポだと流石に命中きつすぎて無いですかね…アダー+クィックステップで命中支援重視の模様ですがこのクラスの前衛さんになると個人で細かく命中調整してる方が多くてあまり外部からの命中支援を必要としない感があるのですがどうなんでしょう?

repから予想するとAフラで開幕挑発重視の動き(他に挑発持ち居ないので当然か)Aとリキャ共通のためかVはほとんど使えない(or使わない)
ダンス(WS)を一発も撃ってませんが
そもそも撃つ気がないのか ワルツ連打でTP追いつかず撃つ余裕がないのかetc..
自分で試して見たい事も色々で
短剣8片手剣8Rフラ5ヘイサン5ノーフット5辺りは振り切ってるので今度是非メリポ連れてってください(ノ∀`)
9:無題
>Eijiさん
ナルホド!乱鴉メインも興味があるけど、連携も考えると・・むむ!

>シーフも好きだけど踊り子もさん
この人はアダー二刀流だったかな。ジュワはさすがに厳しそう・・?
確かに支援が無くても命中は調整出来る様にしてるけど、アダーはかなり嬉しいデス!
短剣としての性能もさることながら支援効果も両立出来るってのが大きい様な。
アダー分、一段階命中下げた装備を使えるという利点も。

そうそう、挑発がないのでAフラ多めにしていたようです。
TPはとてもwsに回せる程の余裕はなかった模様。これはAフラも使っているからかな。
メリポは常時受け付けているので、こちらこそ、ぜひぜひ誘ってねー!

と、勝手にCさんだと思ってレスしたけど、違ってたらどうしよう。
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: