...            ...   

翡翠廟前メリポ : 鬼哭・アポ・布都

2009年10月15日
翡翠廟前でメリポ。





翡翠廟前の広場メインでマム・プーク・ワイバンが獲物。
編成は [ 暗/侍 忍/戦 侍/忍 赤/白 コ/白 詩/忍 ] の6人。

■Rep ⇒ 翡翠廟前メリポ その1

■Rep ⇒ 翡翠廟前メリポ その2

■Rep ⇒ 翡翠廟前メリポ その3

久しぶりに忍で参加。装備はこの辺。歌はマチマチ、ロールはコルセアカオス。
食事はソールHQ。暗がアポカリ持ち赤カレーパン。侍が布都御魂持ちアラビアータ。

250チェーンくらいするまでやったのですが、暗が死ぬ度に切ったのでRepは3つになりました。
久しぶりの忍という事で風魔等装備をいくつか忘れたり、途中まで陰忍の存在すら
すっかり忘れていたり・・。挑発するのすら久しぶりでしたが慣れてくるとやっぱり楽しいですね。


ポチっと1クリック。応援お願いします。



[人気ブログランキング]










▼FF14 フルオーケストラアレンジ!Blu-ray Disc Music版が登場!▼

Eorzean Symphony: FINAL FANTASY XIV Orchestral Album【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】Eorzean Symphony: FINAL FANTASY XIV Orchestral Album【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】

スクウェア・エニックス
発売日:2017-12-20

Amazonで詳しく見る

今作もFFXIVではお馴染みのBlu-ray Discを採用し、『新生エオルゼア』、『蒼天のイシュガルド』のゲーム実装楽曲の中から、新たに録音した楽曲と、既存のオーケストラ楽曲の中から5曲を追加した全15曲を収録。映像は『FINAL FANTASY XIV ORCHESTRA CONCERT 2017 -交響組曲エオルゼア-』の演奏風景とゲーム内映像をミックスしたスペシャルな映像を、高画質で。また、収録楽曲の一部を5.1chで楽しめる機能やパンフレット用に実施された、サウンドディレクターの祖堅正慶とディレクター兼プロデューサーの吉田直樹による1曲ごとの対談をテキストで視聴出来る機能もあり、様々な角度からFFXIVの音楽を楽しめる。

指揮:栗田博文
演奏:東京フィルハーモニー交響楽団
Comment
6:無題
布都のrepはじめてみました。
思ったほどWS回数は多くないのですね。
アポはまぁおいておいて、タゲこれだけ持ってこれだけ削れる鬼忍ってやっぱ強いなぁって思いました。
8:無題
私も布津と一緒にメリポやったのは初めてでした。また機会があれば組んでみたいですね。

自分の中の忍の理想として「タゲを持ち他の前衛が思う存分削れる環境を作りつつ自分も削れる」
ってのがあるので今回の結果は結構満足出来るものになりました。
9:無題
ご希望通り承認はしませんが、簡単にお答えすると・・
①については、そんな事は無くヘイスト/WS装備共に最終装備と言われているものばかり。②についても問題無かったと思います。
破軍・八八王が大体同じ程度と言われているので
命中-がない分、STR/DEX+8の分、通常の6振仕様で5振が達成出来る点等でどこまで伸ばせるかですね~。
赤カレーの結果も見てみたいところ。
10:無題
やっぱりアポってすごいのですね
私は鬼もアポも持っていないのですが、戦装備はそれなりにそろっています。リ戦って鬼やアポと比べるとどうなのでしょう、、、?
またリ戦とメリポ機会あればrepアップお願いしたいです!
11:無題
最近はあまりリ戦と組む機会が無いのですが、また機会があれば載せてみますね。

一応自分の場合だとリ戦H25%よりも鬼の方が多少上でしたが、スキルの関係もありますし、もっと装備調整すればまだまだ伸びそうでした。
12:無題
布都御魂で月光ってのがガッカリな感じですねぇ。
赤カレー乱鴉だと全然違ってきそう。
13:無題
本人もその辺は選択ミスだったかなと思っていた様です。
布津なら肉食でD値も生かせる乱鴉との方が相性良さそう。
また機会があれば乱鴉主体のメリポも見てみたいですね~。
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: