...            ...   

銀海遺構19 : 1西,2南東,3東,4東 各NM+ボス

2007年08月25日



日付変わったと同時に銀海へ。
同じように証文NPC前に日付変わるのを待ってる人が大勢いて
サルやる人増えてきたなあと感じたり。


ルートは 1層西・2層南東・3層東・4層東の各NM4体+ボス 狙い。
編成は 戦/忍 モ/忍 シ/狩 赤/忍 赤/白 詩/白 の6人。

↓詳細とか。


▼突入ヴァナ時刻

[3/11 居待月 光 5:23 闇x1天候]

▼倒した敵

道中+ボスrep
ボスのみ




■1層西

最初の箱。



箱では魔法1個でHPも出てませんが、最初の小部屋のフォモルが魔法落としたので一安心。
その1匹が終わったら南大部屋まで直行。

まず魔法落とす右端のモタイプからシが囮をして抜きます。
抜いたら壁際まで持っていってやりましょう。

小部屋のフォモルと違い南大部屋のフォモルx6はかなり強いので
魔法が十分揃っていない1体目のモタイプは慎重にやりましょう。
ディフェして、バイオ入れてからハイポがぶ飲みで!

6体終わったらフォモルがいた場所にNMがPOPするのでやります。
こいつもモタイプなのでHP/魔法が揃ったからと言って油断は禁物。



気抜いたら死ねるので蝉をしっかり回しつつやりましょう。

終わったらあらかじめワープで待機しておいたシがワープ。

◆1層:17分

■2層南東

ここでも赤/忍は殴ってどんどん殲滅していきます。

南西ルートと違ってここはインプとフォモルはお互いリンクするのでインプを釣る時も慎重に。

フォモルをやる時は跳狐斬など前方範囲wsがあるので絶対後衛の方に向けないように。
まぁフォモルだけじゃなくどんな敵でも横向きにするクセをつけたほうが良いですが。

狩タイプやる時もキャンプまで来たのを確認してからヘイトいれましょう。
まだ遠くにいるのに挑発入れちゃったりしたら引っ張る時間もったいないしね。





そんな感じでフォモル殲滅すればNMPOP。

赤タイプだしそんな強いことはないのでわいたらすぐやっても大丈夫かな。
わく位置はランダムみたいで大部屋のどこかにポツンとわきます。

やってる間に後衛が箱の中身を確認して、NM終わりそうになったらシがワープへ。
倒したら即飛びます。

◆2層:29分
◆1・2層合計:46分

■3層東

まずからまれないように壁際を歩いて東大部屋まで移動。
部屋にギア・ギアズがいるので殲滅していきます。

A.グラビティ食らったら釣役優先で倒す前にヘヴィ治してあげましょう。
ギア・ギアズはリンクしたら寝かせば良いですが扉がもしきたらやる訳にもいかないので
そのまま流して、ギアだけ抜いて釣役に扉のタゲ切ってもらいます。
もちろん扉は戻ってくるので本隊はそれにからまれないよう、キャンプ移動したり臨機応変に。

無事ギア・ギアズ殲滅出来たら部屋にNMPOP。




レールキャノンがかなり痛いので後衛はスキンして距離とりましょう。
こいつのレストラル3693回復するんだけどスタン効かないので止めれません。
地道に削りましょう…。

終わったらスキャンでアタリ扉を確認。
今回は北東でした。

この扉は通常攻撃もしてこないので全員でどんどん殴ってさっさと倒しましょう。

終わったらワープ。

◆3層:18分
◆1・2・3層合計:64分

■4層東

着いたらスキャンで巡回の位置を確認…はしなくていいので
急いで中央部屋へ。
3層扉のバインドが残ってるかもしれないので飛ぶ前に直すように。
箱開けるのも後回しでいいのでとりあえず中央部屋へ。

着いたらシが囮で部屋中のギアにからまれて、4人が各担当の扉を抜いて北へ。

スタート地点まで着いたら2Hアビここで使い切っていいのでどんどん倒していきます。

チョークチェーン・ローラチェーンのバインドはすぐ直して
次のターゲットにすぐ殴りにいけるように。

今回、来訪が全然来なくて最後の1体の時にトカゲとエフト呼んだだけでした。
なのですごい早く終わった…。
終わったらシが先行して亀釣りにいってるので、他の5人は亀やる位置で待機。

巡回の位置を常にスキャンで確認しつつやっていきましょう。




亀だけど物理に特に強い訳でもなく、物理で普通に削りきれます。
スロウ・エレジー入らないので蝉回すの多少大変かも。
巡回が部屋に入ってきたら魔法は禁止。

…今日もドロップなし!
他の35と同じくらいと思ってたけど胴は全てアレス・モリみたいなドロップなの…?
いやいやそんなことは…ない…はず。


続いてボスへのワープ部屋へ行く為に戦車をやります。
北のほうに巡回いたので南でやりました。

シが部屋内のギア+戦車にからまれて戦車だけ抜きます。
シはそのままワープへ、他5人は以前の記事で言った位置で戦闘開始。




この戦車はかなり弱めなので5分もかからずすぐ倒せるハズ。

終わったらワープ。

◆4層:17分
◆1・2・3・4層合計:81分

■BOSS




みんなもう慣れてるので魅了されても足止めせず、直ったらすぐタゲ取って再開。

時間ギリギリっぽい感じだったので最後、赤x2の連続魔精霊で
一気に削りきろうかと思いましたがなんとか倒せました。




残り1分!

フォボスあんまり見ないけど出る時は出るんだなあ。

◆BOSS:18分
◆全層+ボス合計:99分


薄金頭35部位 日数兜 通算…4/26
モリガン脚35部位 マッハスロップス 通算…2/24
アレス脚35部位 ダイモスクウィス 通算…2/18
薄金胴35部位 日数腹当 通算…0/17












ブログパーツ





▼FF14 フルオーケストラアレンジ!Blu-ray Disc Music版が登場!▼

Eorzean Symphony: FINAL FANTASY XIV Orchestral Album【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】Eorzean Symphony: FINAL FANTASY XIV Orchestral Album【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】

スクウェア・エニックス
発売日:2017-12-20

Amazonで詳しく見る

今作もFFXIVではお馴染みのBlu-ray Discを採用し、『新生エオルゼア』、『蒼天のイシュガルド』のゲーム実装楽曲の中から、新たに録音した楽曲と、既存のオーケストラ楽曲の中から5曲を追加した全15曲を収録。映像は『FINAL FANTASY XIV ORCHESTRA CONCERT 2017 -交響組曲エオルゼア-』の演奏風景とゲーム内映像をミックスしたスペシャルな映像を、高画質で。また、収録楽曲の一部を5.1chで楽しめる機能やパンフレット用に実施された、サウンドディレクターの祖堅正慶とディレクター兼プロデューサーの吉田直樹による1曲ごとの対談をテキストで視聴出来る機能もあり、様々な角度からFFXIVの音楽を楽しめる。

指揮:栗田博文
演奏:東京フィルハーモニー交響楽団
Trackback
トラックバックURL: