...            ...   

続・コンサーブTP検証。

2009年11月14日
前回に続きもう少しだけ検証。



今度はwsでは無くワルツ/サンバで試したのですが・・なんと1度も発動せず。
ケアルワルツを120回、ケアルワルツIIを120回試したのですが1度も発動しませんでした。

で、前回はws後17TPが貯まるwsで試行しましたが今回はws後10TP貯まるwsで試してみました。
するとやはり前回に比べて残るTPが少なくなっていたので固定でTPがプラスされる仕様だと思います。

という事で簡単にまとめると・・
「コンサーブTPはwsのみに適用されws後ランダムで5~20TPがプラスされる」
という結果になりました。これだけだとws装備を犠牲にしてまで使う価値は・・。
例えこれからいくつか装備が追加されて発動確率が増えたとしても今のままだと厳しい気がします。


ポチっと1クリック。応援お願いします。



[人気ブログランキング]










▼FF14 フルオーケストラアレンジ!Blu-ray Disc Music版が登場!▼

Eorzean Symphony: FINAL FANTASY XIV Orchestral Album【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】Eorzean Symphony: FINAL FANTASY XIV Orchestral Album【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】

スクウェア・エニックス
発売日:2017-12-20

Amazonで詳しく見る

今作もFFXIVではお馴染みのBlu-ray Discを採用し、『新生エオルゼア』、『蒼天のイシュガルド』のゲーム実装楽曲の中から、新たに録音した楽曲と、既存のオーケストラ楽曲の中から5曲を追加した全15曲を収録。映像は『FINAL FANTASY XIV ORCHESTRA CONCERT 2017 -交響組曲エオルゼア-』の演奏風景とゲーム内映像をミックスしたスペシャルな映像を、高画質で。また、収録楽曲の一部を5.1chで楽しめる機能やパンフレット用に実施された、サウンドディレクターの祖堅正慶とディレクター兼プロデューサーの吉田直樹による1曲ごとの対談をテキストで視聴出来る機能もあり、様々な角度からFFXIVの音楽を楽しめる。

指揮:栗田博文
演奏:東京フィルハーモニー交響楽団
Comment
1:無題
意気衝天的な効果だったら!と期待してたのですがね;;
踊りには適用されないとか・・・・
2:無題
検証乙です
発動率が+5だから5%なのかな?
わざわざ使う性能じゃないですね・・・
3:無題
参考になりました。
相変わらずPekoeさんの分析はすごいですね~
私はPekoeさんに憧れて忍やっています
鯖は違いますけどね!移転するならイフに行きたいですw
4:無題
>NONAMEさん
まだ踊りに適用されたらマシだったかもしれませんが・・ちょっと残念な性能です。

>ななしさん
これまでの装備からして+5で5%だとは思っていたのですが、その発動率でこの性能だと・・。
せめて半分くらいは残って欲しかったですね~。

>ねっこさん
そう言ってもらえると嬉しいです!イフはいいとこいちどはおいで!
5:無題
こんばんわー、踊り子やってるので参考になりました。
私はまだできないけど、1人闇連携するときに
1発目で装備すると2発目が出しやすくなるかなー
とは思いました
でも、わざわざ選ぶ意味はないでしょうね
6:無題
うわぁー こりゃさほど意味ないですね (>_<。) 確実にステを重視した装備にしますよね! 5%でtp一切消費されず位だったら面白かったんですけどね~
7:無題
>ゆたさん
もうちょっと発動率高ければ使いようもあったんですけどね~・・。

>金正日さん
この発動率ならそれくらいでも良かったですよね!
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: