...            ...   

暗で行ったのすら初。

2009年11月19日
今更ではあるのですが最近暗/侍でサルに行く機会がありました。



とりあえず今の所行ったのはゼオと銀海北西・南東ルート。

以前からサポ侍で行っているという話は聞いた事がありましたが、正直サポ侍の被弾の
多さは自分が1番よく解っているつもりなので、序盤やボスを考えると無理にサポ侍で
行く必要は無いんじゃないか・・素直にモや戦辺りで行った方が良いんじゃないか・・。

・・等など、不安要素が盛りだくさんでなかなかやれずにいたし、やる前は不安でした。
しかし、これが全然普通にやれて、むしろ蝉を気にせずにカタスを連射している
だけで回復はほとんど追いついたし、楽。序盤はもともと被弾前提の様なものだし
銀海のアンデッドゾーンは星眼を混ぜつつタゲを回せば普通にやれました。

1番不安だったボスもスロウ・エレジーが入っていれば被弾分より
カタスの回転の方が早く回復量が上回るくらいで、ここでもまた範囲による
蝉剥がしの弊害も関係無く楽に削れたという印象・・。星眼もほぼ使わず。
ゼオボスはディスコイドをスタンで止めれるので、これの存在も大きかったです。

タゲが固定されるとキツイ場面もあるでしょうけど、ゼオ辺りはモンクもサポ戦とかでも良さそうですね。

ゼオボスRep

せっかくなのでたまたま取ったRepを↑。
これは7人で突入したもの(アラのログ切ってたので1人漏れてます)ですが、
6人ロール無歌のみ編成で銀海ボスも問題無くやれました。


ポチっと1クリック。応援お願いします。



[人気ブログランキング]










▼FF14 フルオーケストラアレンジ!Blu-ray Disc Music版が登場!▼

Eorzean Symphony: FINAL FANTASY XIV Orchestral Album【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】Eorzean Symphony: FINAL FANTASY XIV Orchestral Album【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】

スクウェア・エニックス
発売日:2017-12-20

Amazonで詳しく見る

今作もFFXIVではお馴染みのBlu-ray Discを採用し、『新生エオルゼア』、『蒼天のイシュガルド』のゲーム実装楽曲の中から、新たに録音した楽曲と、既存のオーケストラ楽曲の中から5曲を追加した全15曲を収録。映像は『FINAL FANTASY XIV ORCHESTRA CONCERT 2017 -交響組曲エオルゼア-』の演奏風景とゲーム内映像をミックスしたスペシャルな映像を、高画質で。また、収録楽曲の一部を5.1chで楽しめる機能やパンフレット用に実施された、サウンドディレクターの祖堅正慶とディレクター兼プロデューサーの吉田直樹による1曲ごとの対談をテキストで視聴出来る機能もあり、様々な角度からFFXIVの音楽を楽しめる。

指揮:栗田博文
演奏:東京フィルハーモニー交響楽団
Comment
1:無題
こんばんはいつも楽しく拝見させていただいております。
先日、サルベージを暗黒で参加した際の感想をお願いした物です
ぜひ違う場所も機会があればお願いします。
(__)

前衛に侍をいれてロールをカオス、サムライにすると火力的にもっとすごいかも?
2:無題
パゴは前半やボスで蝉がないと少しキツそうですが、また行く機会があれば書いてみたいと思います!

元々装備で振り数を調整していて、目によって色々いじる必要が出てくるサムライロールは
無駄や手間が多くなりそうで、あまり使わないのですが、
使いこなせば悪くなさそうですよね。
3:無題
こんばんは。
ゼオボスで正眼メインでほぼカタスととんとんくらいだった気がしたのですが
八双でも回るもんなんでしょうか1
ハイドラキョフテ食べていたので被弾は何故か200越えも少なく感じたんですが、ゼオボスは攻撃力低めなんですかね~
4:無題
ほぼ常時八双でしたが特に問題無かったです~。
ディスコイドをスタンで止めれるのも大きいですよね。
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: