だまし討ち中のDoT更新について
2015年01月15日
だまし討ち中にDoTを入れるとだまし討ちが切れても
DoTが切れるまではだまし討ちの効果はDoTに乗ったまま。
例えば無双旋(威力30x30秒)を
だまし討ちの効果時間が残り2秒の所で入れても
無双旋の効果時間である30秒間は
10%アップが維持され威力33で計算されます。
まだ無双旋のDoTが結構残っている時に
だまし討ちを入れた場合
無双旋をすぐ入れなおすか
だまし討ちに拘らずにDoTが切れてから入れ直すか
どちらがいいのか。
例えばDoTが10秒残っている場合だと
この間に3-4回はDoTが発生するので30x3で90
これは無双旋のDoTの30%に当たります。
6秒の場合でも60(20%)。
しかし、だまし討ち中に無双旋を入れた場合に伸びるダメージは
33x10で330、つまり30(10%)しか伸びません。
結局最後のDoTが発生した後の3~0秒の間に入れないと損をするので
だまし討ち中に丁度切れた場合でもない限り
だまし討ちを考慮して入れ直す必要は無いと思われます。
DoTが切れるまではだまし討ちの効果はDoTに乗ったまま。
例えば無双旋(威力30x30秒)を
だまし討ちの効果時間が残り2秒の所で入れても
無双旋の効果時間である30秒間は
10%アップが維持され威力33で計算されます。
まだ無双旋のDoTが結構残っている時に
だまし討ちを入れた場合
無双旋をすぐ入れなおすか
だまし討ちに拘らずにDoTが切れてから入れ直すか
どちらがいいのか。
例えばDoTが10秒残っている場合だと
この間に3-4回はDoTが発生するので30x3で90
これは無双旋のDoTの30%に当たります。
6秒の場合でも60(20%)。
しかし、だまし討ち中に無双旋を入れた場合に伸びるダメージは
33x10で330、つまり30(10%)しか伸びません。
結局最後のDoTが発生した後の3~0秒の間に入れないと損をするので
だまし討ち中に丁度切れた場合でもない限り
だまし討ちを考慮して入れ直す必要は無いと思われます。
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今作もFFXIVではお馴染みのBlu-ray Discを採用し、『新生エオルゼア』、『蒼天のイシュガルド』のゲーム実装楽曲の中から、新たに録音した楽曲と、既存のオーケストラ楽曲の中から5曲を追加した全15曲を収録。映像は『FINAL FANTASY XIV ORCHESTRA CONCERT 2017 -交響組曲エオルゼア-』の演奏風景とゲーム内映像をミックスしたスペシャルな映像を、高画質で。また、収録楽曲の一部を5.1chで楽しめる機能やパンフレット用に実施された、サウンドディレクターの祖堅正慶とディレクター兼プロデューサーの吉田直樹による1曲ごとの対談をテキストで視聴出来る機能もあり、様々な角度からFFXIVの音楽を楽しめる。 指揮:栗田博文 演奏:東京フィルハーモニー交響楽団 |
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