...            ...   

エオルゼア日記 #27

2015年01月24日


今日はバハの日。竜手を出してから箱を開けないようにしていたが、久々に1層の箱を開けてみると忍手と腰が。欲しいものは自ら引き当てるのだ。(腰は微妙性能だけど)4層で凡ミスが重なり少々手こずったが、ドロップは大当たり。両方初物となる白杖とタンク胴。特にタンク胴は個人的に非常に欲しいモノなので歓喜する。1つ目は当初から譲る予定だったので今回はお預けとなったが、次出たら取れるというだけで嬉しいもの。来週も頼む。その後、古代の民・シルクスへ行きクリタワクエを終わらす。バハで薬と繊維を貰ったのでクエの薬も合わせDEX首と指をREにし、忍脚もREにした。来週分の詩学で武器も取れるので大幅な強化。楽しみ。







▼FF14 フルオーケストラアレンジ!Blu-ray Disc Music版が登場!▼

Eorzean Symphony: FINAL FANTASY XIV Orchestral Album【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】Eorzean Symphony: FINAL FANTASY XIV Orchestral Album【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】

スクウェア・エニックス
発売日:2017-12-20

Amazonで詳しく見る

今作もFFXIVではお馴染みのBlu-ray Discを採用し、『新生エオルゼア』、『蒼天のイシュガルド』のゲーム実装楽曲の中から、新たに録音した楽曲と、既存のオーケストラ楽曲の中から5曲を追加した全15曲を収録。映像は『FINAL FANTASY XIV ORCHESTRA CONCERT 2017 -交響組曲エオルゼア-』の演奏風景とゲーム内映像をミックスしたスペシャルな映像を、高画質で。また、収録楽曲の一部を5.1chで楽しめる機能やパンフレット用に実施された、サウンドディレクターの祖堅正慶とディレクター兼プロデューサーの吉田直樹による1曲ごとの対談をテキストで視聴出来る機能もあり、様々な角度からFFXIVの音楽を楽しめる。

指揮:栗田博文
演奏:東京フィルハーモニー交響楽団
Comment
1:無題
どうもです!4ヶ月ぶりに復活しましたがさすがに間が空くと追い付くのは大変です(汗 マイペースに楽しみます!
Re:無題
丁度2.5で詩学や戦記も溜まりやすくなったし
少しずつでも装備集めていけばすぐ追いつけますよ!
クリタワ装備もありますしね。
バハとか、何でも必要ならお手伝いしますので、気軽に声かけて下さい!
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字