...            ...   

テンペストウィングの線取りを99%成功させる方法

2015年03月26日
バハ真成4層最終フェーズのギミックの一つ「テンペストウィング」の線取りをほぼ確実に成功させる方法。今更な話題ですが、たまに安定しないという話や、ややこしいやり方を見かけるので、CF対応間近ということもありご紹介。





時間が無かったのでペイントで適当に作った簡単な図で申し訳ないですが、大体伝わるかと思います。赤丸がターゲットサークルです。ようするにメガフレアの詠唱が開始されたらバハの真下にMTとSTが移動し、それぞれ左右に分かれます。テンペストウィングの線が出たら何も考えずにそのままお互い時計回りに一周し、元の位置まで戻ります。その時点でそれぞれ線を取れていると思うので、所定の位置へ離れる。これだけです。

既に線を持っている人が片方の線に触れても何も起こらないので線がどういう状況であろうと2人でバハの足元(線の根本)を一周するだけで確実にお互いが線を取れます。ちなみにこれはメガフレア時の話ですが、アースシェイカーの時は普通にやっていれば問題ないと思うので割愛。





▼FF14 フルオーケストラアレンジ!Blu-ray Disc Music版が登場!▼

Eorzean Symphony: FINAL FANTASY XIV Orchestral Album【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】Eorzean Symphony: FINAL FANTASY XIV Orchestral Album【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】

スクウェア・エニックス
発売日:2017-12-20

Amazonで詳しく見る

今作もFFXIVではお馴染みのBlu-ray Discを採用し、『新生エオルゼア』、『蒼天のイシュガルド』のゲーム実装楽曲の中から、新たに録音した楽曲と、既存のオーケストラ楽曲の中から5曲を追加した全15曲を収録。映像は『FINAL FANTASY XIV ORCHESTRA CONCERT 2017 -交響組曲エオルゼア-』の演奏風景とゲーム内映像をミックスしたスペシャルな映像を、高画質で。また、収録楽曲の一部を5.1chで楽しめる機能やパンフレット用に実施された、サウンドディレクターの祖堅正慶とディレクター兼プロデューサーの吉田直樹による1曲ごとの対談をテキストで視聴出来る機能もあり、様々な角度からFFXIVの音楽を楽しめる。

指揮:栗田博文
演奏:東京フィルハーモニー交響楽団
Comment
1:No title
よくこの方法いわれますけど、
真下より真後ろ(または左右後方)のほうが最初からタンクに線がつきやすくて安定すると思うのですがどうでしょう
Re:No title
図的に解りやすくメガフレアの対象をサークル内に収まるようにこの配置にしているだけで、お互い一周してスムーズにサークルから出ていけるならやりやすい位置でOKだと思います!とりあえず一周出来れば線がどういう状況であれ最後には必ず付いてくるというのがこのやり方のキモだと思ってます。
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字