...            ...   

銀海遺構23 : 結果良ければ全て良し。

2007年09月07日



銀海。

ルートは 1層西 2層南東 3層東 4層東 の各NM4体+ボス
編成は 戦 モ シ/狩 赤/忍 赤/白 詩 の6人。

↓詳細とか。


▼突入ヴァナ時刻

[1/28 十三夜 風 5:45]

▼倒した敵

道中+ボスrep




■1層西

最初の箱。



箱、最初の部屋のフォモルからHP,魔法が1個も出なくて
ちょっと不安だったけどそのまま南大部屋へ。

最初のモは無事倒せたんですが、その後はぐれている赤をやりにいく時に
ドラウンでHP黄色になってしまい、戻る途中のフォモルが反応。

そのまま反応された自分だけ走って振り切ればなんとかなったかもしれないけど逃げ切れず死亡。
初歩的なミスをやらかしてしまった…。

その後なんとか持ち直してNMまでやれたんだけど結構なタイムロスだろうなーと思っていました。
…が、時間を見てみると18分だったのでまだなんとか許容範囲。

◆1層:18分

■2層南東

南東大部屋まで移動。
大部屋前の通路をキャンプにフォモル・インプをやっていきます。




リンクしたらシはそのままタゲとって走って流します。
本隊は手出さないように。

そんな感じで数が減ってきたら段々前に出つつ全てフォモル倒したらNMPOP。




やってる間に後衛は箱を開けて、侠者の薬など、重要な薬があったら報告。
終わりそうになったらシがワープへ先行。
倒して箱チェックOKならすぐ飛びます。

◆2層:26分
◆1・2層合計:44分

■3層東




東大部屋までからまれないように移動。
途中詩がからまれて死んじゃいましたが待ってる時間も惜しいのでそのまま開始。

常に1体寝かしてキープしながらやります。
部屋内のギア・ギアズ殲滅したらNMがPOP




レールキャノンに気をつけながらやりましょう。
NMあと少しになったらアタリの扉は南東だったのでシが先に殴り始めます。
その時後衛は扉にスリップいれにいきましょう。

扉終わったらワープ。バインドにイレースや強化かけ直すのを忘れずに。

◆3層:16分
◆1・2・3層合計:60分

■4層東

着いたらそのまま中央部屋へ。
スキャンはしなくてもこの時点ではからまれることはないのですぐ移動。

扉x4を4人で担当を決め、1人1体シで囮をして抜きます。
そのままスタート地点まで持っていき、戦闘開始。
持ってくる途中余裕があれば箱見てもOK

4扉は2Hアビや薬使って良いので急いで倒しましょう。
来訪で呼ぶ雑魚はまとめて最後にやります。

雑魚やってる間にシが亀を先行して釣りに。
全員いつもの位置に集まったら戦闘開始。




やってる途中に巡回が部屋に入ってくると思うので、入ってきたら魔法は禁止、殴るのもストップ。

また出ていったらやりましょう。

亀終わったらもう一度巡回がくるのを待って、そのまま着いていき、戦車を囮で釣ります。
囮は南側で死んで、起きたらそのままワープへ。
他5人で北通路まで戦車を引っ張りそこでやります。
この戦車は2-3分くらいで倒せるはず。

戦車を倒すとワープ部屋への扉が開くので待機していたシがワープ。

◆4層:20分
◆1・2・3・4層合計:80分

■BOSS




ボスです。薬あまりなくて時間かかるかなと思ったんですが…。

今回、ブレインモード中にうまいこと逃げれることが多く、モード中1人も魅了されないこともありました。
なのでMPもあまり気味で赤2にどんどん精霊でも削ってもらい、かなり早く倒すことが出来ました。
ブレインモード中にあまり精霊撃ちすぎると魅了終わった後タゲ取るのが大変なことがあるので
わざと魅了されてヘイト切ったりするのもいいかも。

ドロップは…




でした。フォボス希望がいたので良かったです。

◆BOSS:12分
◆全層+ボス合計:92分


1層で事故があった時はどうなるかと思ったけど、終わってみれば8分も残せたし、ボスも6人で11分ちょっとは初めてのこと。
慣れってのはすごいなあ…。


薄金頭35部位 日数兜 通算…4/30
モリガン脚35部位 マッハスロップス 通算…2/28
アレス脚35部位 ダイモスクウィス 通算…2/22
薄金胴35部位 日数腹当 通算…0/21












ブログパーツ





▼FF14 フルオーケストラアレンジ!Blu-ray Disc Music版が登場!▼

Eorzean Symphony: FINAL FANTASY XIV Orchestral Album【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】Eorzean Symphony: FINAL FANTASY XIV Orchestral Album【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】

スクウェア・エニックス
発売日:2017-12-20

Amazonで詳しく見る

今作もFFXIVではお馴染みのBlu-ray Discを採用し、『新生エオルゼア』、『蒼天のイシュガルド』のゲーム実装楽曲の中から、新たに録音した楽曲と、既存のオーケストラ楽曲の中から5曲を追加した全15曲を収録。映像は『FINAL FANTASY XIV ORCHESTRA CONCERT 2017 -交響組曲エオルゼア-』の演奏風景とゲーム内映像をミックスしたスペシャルな映像を、高画質で。また、収録楽曲の一部を5.1chで楽しめる機能やパンフレット用に実施された、サウンドディレクターの祖堅正慶とディレクター兼プロデューサーの吉田直樹による1曲ごとの対談をテキストで視聴出来る機能もあり、様々な角度からFFXIVの音楽を楽しめる。

指揮:栗田博文
演奏:東京フィルハーモニー交響楽団
Trackback
トラックバックURL: