...            ...   

ウコンバサラ完成までの軌跡

2015年12月23日
パッチ後から黙々とアレキに通い続けて…ウコンバサラ完成しました。



1.謎めいた骨片
アレキ1層をDPS6で募集し、ひたすら回してました。

2.謎めいた貝殻
アレキ2層は時間がかかるし、ID回すのも微妙。なので、1層や4層を回していない空いた時間帯にモブをやって、それで貯まった詩学を全て貝に。他の素材が揃う頃には残り3個になっていたので、地図G7を購入し消費。31枚で3個揃いました。最初の一つ目が出たのが21枚目で、絶望しかけましたが、なんとかそれから調子良く出て事なきを得ました。1枚7万だったので、217万の出費。他の報告を見る限りドロップ率は10%くらい?

3.謎めいた原石
アレキ3層も面倒くさいですが、こちらは法典なので比較的稼ぎやすかったです。1層と4層の周回や、モブ、ルレで貯まった法典と交換し収集。

4.謎めいた種子
4層はCFでやっても大差ないので、1層を集めづらい時間帯等にCFでひたすら回しました。モブで貯まった記章はこちらと交換。



アレキが盛んなうちに終わらせておきたかったので駆け足で一気にやってしまいましたが、終わってみれば久々に夢中になれる内容で結構楽しんでいました。うん、ノウスのブレフロ1000周に比べたら全然マシ。







▼FF14 フルオーケストラアレンジ!Blu-ray Disc Music版が登場!▼

Eorzean Symphony: FINAL FANTASY XIV Orchestral Album【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】Eorzean Symphony: FINAL FANTASY XIV Orchestral Album【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】

スクウェア・エニックス
発売日:2017-12-20

Amazonで詳しく見る

今作もFFXIVではお馴染みのBlu-ray Discを採用し、『新生エオルゼア』、『蒼天のイシュガルド』のゲーム実装楽曲の中から、新たに録音した楽曲と、既存のオーケストラ楽曲の中から5曲を追加した全15曲を収録。映像は『FINAL FANTASY XIV ORCHESTRA CONCERT 2017 -交響組曲エオルゼア-』の演奏風景とゲーム内映像をミックスしたスペシャルな映像を、高画質で。また、収録楽曲の一部を5.1chで楽しめる機能やパンフレット用に実施された、サウンドディレクターの祖堅正慶とディレクター兼プロデューサーの吉田直樹による1曲ごとの対談をテキストで視聴出来る機能もあり、様々な角度からFFXIVの音楽を楽しめる。

指揮:栗田博文
演奏:東京フィルハーモニー交響楽団
Comment
1:無題
おめでとうございます!やっぱでっかい斧はかっこいいですねー私も頑張ります。

一層そんなやりかたあるんですね‼参考にします〜
Re:無題
ありがとうございます!

そうですね!斧はやっぱりデカくないと。
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字