...            ...   

極ラーヴァナでAWの禁書を貯めよう!

2016年03月30日
アニマウェポン・コンダクト作製で禁書貯めに丁度良いのが極ラーヴァナ。今のILならCFでも3~4分で終わります。鳥も狙えて、これがホントの一石二鳥!



■ギミック覚えてる人用

・マーカー不要、打ち合わせ無し、即開始!
・近接は光焔【序】を避けずにひたすら殴ろう!
胡蝶は無視してボス集中!(HP30%切ると蝶消えてチャンドラハースへ)
光焔【急】詠唱中にフルバフ&LB2で削りきって終了!
※光焔【急】の詠唱中は与ダメUPするので、ここでフルバフとLB。
※徹甲散弾(赤マーカー)が終わるまでにHP15%以下(?)にすると闘気弾(線付きの球)をスキップ出来るが火力が不安定なCFでやる場合は無理にスキップを狙わずに玉処理が終わってから削り切るのが無難。

■ギミックうろ覚えな人用

・開幕ずっとボス殴る。
  右翼防御:左側から攻撃。
  左翼防御:右側から攻撃。
  両翼防御:正面から攻撃。

・ボスが画面外に消えたらAoE重ねないように散開。
光焔【破】の詠唱でボスの背面へ。
・再びボスが消えたら炎AoEが右or左回りに発生するので逆方向の外周へ退避。
雑魚敵(胡蝶)が続々POPするが無視してボス殴る。
  <チャンドラハース>
衝天撃(ノックバック)の詠唱が見えたら背後に柵がある位置へ。
・衝天撃で吹き飛ばされた直後、白マーカーの人に集合して頭割り
・1人に赤マーカーが付与されるので対象者はMTに接触して渡す。
光焔【急】の詠唱で頑張って削りきり、終了。マーカー付与までに倒しきる。
※剣のアイコン中は与ダメ増、盾のアイコン中は与ダメ減



※関連記事:極ビスでAWの禁書を貯めよう!【3分クッキング】





▼FF14 フルオーケストラアレンジ!Blu-ray Disc Music版が登場!▼

Eorzean Symphony: FINAL FANTASY XIV Orchestral Album【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】Eorzean Symphony: FINAL FANTASY XIV Orchestral Album【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】

スクウェア・エニックス
発売日:2017-12-20

Amazonで詳しく見る

今作もFFXIVではお馴染みのBlu-ray Discを採用し、『新生エオルゼア』、『蒼天のイシュガルド』のゲーム実装楽曲の中から、新たに録音した楽曲と、既存のオーケストラ楽曲の中から5曲を追加した全15曲を収録。映像は『FINAL FANTASY XIV ORCHESTRA CONCERT 2017 -交響組曲エオルゼア-』の演奏風景とゲーム内映像をミックスしたスペシャルな映像を、高画質で。また、収録楽曲の一部を5.1chで楽しめる機能やパンフレット用に実施された、サウンドディレクターの祖堅正慶とディレクター兼プロデューサーの吉田直樹による1曲ごとの対談をテキストで視聴出来る機能もあり、様々な角度からFFXIVの音楽を楽しめる。

指揮:栗田博文
演奏:東京フィルハーモニー交響楽団
Comment
1:無題
なるほど…ここの紹介で土でLB撃つ人が多いのか…
そのせいで急が来ることがあって割りともやっとしてましたが
CFで火力不足気味なPT(チャンドラ前に剣1本湧く)での安定なら正直玉誘導してから(解ってない人が一人くらい死んだとしても)火の構えLBの方が急が来る確率がぐっと減るので壊滅しにくいと思うのです。
Re:無題
そうですね、途中で火力足りて無さそうだと感じたら急の詠唱中に撃つ方が良いと思います。CFだと火力が安定しない事も多いのでCF前提だと無理にスキップ狙わず急の詠唱中に撃つのが無難でしょうね。ということで記事修正しておきました!
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字