...            ...   

銀海遺構25 : 最大の敵は回線切断

2007年09月13日



銀海。

ルートは 1層西 2層南東 3層東 4層東 の各NM4体+ボス
編成は 戦 モ シ/狩 赤/忍 赤/白 詩 の6人。

↓詳細とか。


▼突入ヴァナ時刻

[6/28 上弦の月 土 4:19]

▼倒した敵

道中+ボスrep




■1層西

最初の箱。



魔法も1個だし、HPも出なかったので多少不安でしたがそのまま南大部屋へ。

最初のモさえしのげばなんとかなるのでハイポと、幸いMPは出ていたので赤のケアルシャワーで
なんとかなるかなーと思っていたんだけど殴られて、半分くらいになった瞬間連環拳で死亡。。
ディフェも張ってたんだけどなー。2回攻撃+蹴撃+カウンターとかヒドスギマス。
まぁ死ぬ時は死ぬのでパッと切り替えてタゲ取らない程度に殴りつつ衰弱治るまでモ1人で頑張りました。




6フォモル終わった頃には衰弱も治っていたのでそのままNMへ。

終わり際にシがワープへ向かい倒したらすぐワープ。

◆1層:18分

■2層南東

南東エリアへ移動。
フォモル・インプを釣っていきます。
南東エリアはインプ・フォモルは相互にリンクするので注意。

途中シが死んだりスリプガを全員で食らってしまうことがあったりで少しタイムロス。

NMがわいたらPOPと同時に強化してくることもあるのでまずはディスペ・フィナ。
やってる間に後衛が箱チェック。王者・侠者の薬があれば報告。

終わったら、箱がOKなら飛びます。

◆2層:29分
◆1・2層合計:47分

■3層東

まずは東大部屋まで移動。
中央部屋の扉はヘイト入れなくても敵呼んでくるのでわくまえにさっさと移動してしまいましょう。

東大部屋に着いたらギア・ギアズをどんどん釣ってやっていくわけですが
シが釣ってる途中に回線切断して死んでしまいました。
すぐ赤が釣りにいったけど、扉がリンクしてしまいギアだけ抜いてやってたのですが
タゲが切れた扉が今度は本隊にからんできて…
しょうがないのでずっと寝かせキープし続けることに。

残り少なかったのでそのまま残りのギア→NMやりました。
NM釣ったくらいでシも戻ってきて、終わったら扉やってワープ。
アタリ扉は南西でした。

◆3層:17分
◆1・2・3層合計:64分

■4層東

着いたらすぐ中央部屋へ。
あらかじめ決めた担当4人で扉を抜いて、スタート地点まで持っていきます。
やってる最中にシも合流して全員でやっていきましょう。

来訪の雑魚は最後にしてまずは扉から。今回の来訪は4匹でした。

扉が終わったらシは亀を釣りに行って、他5人は雑魚終わったら亀やる位置へ移動。




巡回が入ってきたら、魔法使えないしws怖いので殴るのをやめたほうが良いですが
ヒールパウダーなど、回復薬があるようならそのまま殴っても○

無事倒したら次は戦車を囮で抜いてやります。
今回侠者も絶対回避ももうなかったので少し不安でしたが…。

巡回は北に向かっている最中だったので今回は南で戦車やりました。
ギアが結構きてしまって少し大変だったけど、うまく処理出来て無事撃破。

ワープするまで少しだけ箱をゴソゴソ。着いたらすぐ飛び。

◆4層:20分
◆1・2・3・4層合計:84分

■BOSS




各層でちょこちょこハプニングや事故があったりして残り16分。
時間的に結構厳しかったけど赤も積極的に精霊を撃っていったり薬も使って2分残して撃破。

ドロップは




でした。

◆BOSS:14分
◆全層+ボス合計:98分

それにしても薄金胴出ない…。

薄金頭35部位 日数兜 通算…4/32
モリガン脚35部位 マッハスロップス 通算…2/30
アレス脚35部位 ダイモスクウィス 通算…2/24
薄金胴35部位 日数腹当 通算…0/23












ブログパーツ





▼FF14 フルオーケストラアレンジ!Blu-ray Disc Music版が登場!▼

Eorzean Symphony: FINAL FANTASY XIV Orchestral Album【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】Eorzean Symphony: FINAL FANTASY XIV Orchestral Album【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】

スクウェア・エニックス
発売日:2017-12-20

Amazonで詳しく見る

今作もFFXIVではお馴染みのBlu-ray Discを採用し、『新生エオルゼア』、『蒼天のイシュガルド』のゲーム実装楽曲の中から、新たに録音した楽曲と、既存のオーケストラ楽曲の中から5曲を追加した全15曲を収録。映像は『FINAL FANTASY XIV ORCHESTRA CONCERT 2017 -交響組曲エオルゼア-』の演奏風景とゲーム内映像をミックスしたスペシャルな映像を、高画質で。また、収録楽曲の一部を5.1chで楽しめる機能やパンフレット用に実施された、サウンドディレクターの祖堅正慶とディレクター兼プロデューサーの吉田直樹による1曲ごとの対談をテキストで視聴出来る機能もあり、様々な角度からFFXIVの音楽を楽しめる。

指揮:栗田博文
演奏:東京フィルハーモニー交響楽団
Trackback
トラックバックURL: