...            ...   

銀海遺構03 : 悩ましいギアさんズ

2007年07月12日



銀海行ってきました。
ルートは1,2,3,4層NM狙い。

詳細は↓


■1層西


いつも通り最初の1フォモルやったら南へ直進。

← 北                          南 →
赤(ミスラ) コ(エル) 赤(ミスラ) モ(ヒュム) 狩(ヒュム) モ(ヒュム)

と並んでいて解放は

HP3MP1/アビ3STR1/胴3脚1/武器3手1/サポ3飛1/魔法3VIT1

最初は魔法からやるのがオススメだけど最初にモやることになるので
ちょっと注意。ハイポがぶ飲みして頑張りましょう。

全部倒したらNMPOP。終わったらワープ。

■2層南東

今日は特に事故もなく殲滅。NMも倒してすぐワープ。

■3層東

雑魚ギアさくっと掃除してNMPOP。
わいたとこのすぐ近くに扉がいて、急ぐ余りすぐ釣っちゃったらリンク!

シがすかさず扉だけヘイトつけて抜き。走ってタゲ切ってなんとかなりました。

それにしてもこのNMのレストラル




これはひどい。結構時間かかるう。
ドロップはー、マスクのみ。

■4層東

着いたらスキャンで巡回ギアチェック。
近くにいなくて、南に向かってるのを確認したら中央部屋へ。

担当決めた通り4扉を抜く予定ー、だったんだけど…。
タゲる時、前出すぎちゃって部屋のギアにからまれ。。。

しょうがないから、また1回入り口まで戻って、もう1回巡回が移動したらやることになったんだけど、大きなタイムロス…。

これが響いて結局NMやれるとこまで行かずに扉やってるとこで終了。申し訳なし。。。

うーん。どの層でも1回ミス、事故があったら時間が厳しくなる…。
どこか考え直したほうがいいのか…。
巡回ギア多少時間がかかっても倒したほうがいいのかな?
そうするとわざわざ待つ時間も省けるし、もしミスがあってもすぐ
再挑戦出来る。結果的には倒したほうがタイムロスなくなるかもしれないけど、順調にいったときは意味がなくなるし〜難しいなあ。

1層:23分 2層:32分 3層:21分 4層:24分
の、計100分でした。

薄金頭35部位 日数兜 通算…1/10
モリガン脚35部位 マッハスロップス 通算…1/12
アレス脚35部位 ダイモスクウィス 通算…0/5

ブログパーツ





▼FF14 フルオーケストラアレンジ!Blu-ray Disc Music版が登場!▼

Eorzean Symphony: FINAL FANTASY XIV Orchestral Album【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】Eorzean Symphony: FINAL FANTASY XIV Orchestral Album【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】

スクウェア・エニックス
発売日:2017-12-20

Amazonで詳しく見る

今作もFFXIVではお馴染みのBlu-ray Discを採用し、『新生エオルゼア』、『蒼天のイシュガルド』のゲーム実装楽曲の中から、新たに録音した楽曲と、既存のオーケストラ楽曲の中から5曲を追加した全15曲を収録。映像は『FINAL FANTASY XIV ORCHESTRA CONCERT 2017 -交響組曲エオルゼア-』の演奏風景とゲーム内映像をミックスしたスペシャルな映像を、高画質で。また、収録楽曲の一部を5.1chで楽しめる機能やパンフレット用に実施された、サウンドディレクターの祖堅正慶とディレクター兼プロデューサーの吉田直樹による1曲ごとの対談をテキストで視聴出来る機能もあり、様々な角度からFFXIVの音楽を楽しめる。

指揮:栗田博文
演奏:東京フィルハーモニー交響楽団
Trackback
トラックバックURL: