...            ...   

バフラウ遺構28 : なんちゃってシ盾

2007年09月24日



日曜はボス狙いLSでのサル活動。ゼオとバフに別れて行ってきました。
ゼオではマル胴35が出た様で…。

ルートは ボムいたら1層NM+ボス いなかったら2層NM+ボス
編成は 戦 モ シ 赤 黒 詩 の6人。

日曜は指示や解放もあるしシで参加。
慣れてない人もいるのでルートもいつもと比べてかなり余裕のあるものに。

↓詳細とか。


▼突入ヴァナ時刻

[4/9 十六夜 水 22:12 風x1天候]




■1層西

最初の箱。



そういえばバフに行ったの久々。
そしたら待っていたかのようにマッドボンバが!南西にわいてました。

まずは解放集めていきます。
ボム・トロルは全てやりながら北大部屋まで移動。

北大部屋のボム・トロルも倒したら、その部屋の幼虫を殲滅。
それである程度装備も揃うと思うので、箱をチェックしたら続いて中央部屋へ。

マッドいたし2層NMやらないので1層で出来るだけ魔法・アビを集めるため、成虫やっていきます。
もし2層NMやるなら、プリンで魔法・アビは揃うと思うのでその場合は成虫無視してOK
HPが全然足りなかったので、ここのトロルも全てやったんですが出なかった…。

まぁしょうがないので残りは2層で取ることにしてマッド部屋まで戻ります。
移動中にロット確定、解放完了しておきましょう。

歌・強化かかったら戦闘開始。マイティ・百烈もここで。
ソウルはボスに残しておきました。
黒もどんどん精霊で削っていきます。

無事扉わいたので突入。

7:40 (風) IN




1層は扉に入りさえすれば結構わいてる感じなので…期待してたけど
結局倒れるまでやっても1匹もわかず!

扉から出たらシがワープへ。他5人で適当に幼虫やって開放取り。

着いたら飛び。

◆1層:45分

■2層北東

魔法が2個足りなかったので、南>東と2体だけプリンをやって北東エリアへ。

黒はそのままワープへ向かい、他5人で解放取り。
HPがこの時点で1−2個だったかな…全然足りないので少しやってました。

HP揃った時点ですぐワープ。

◆2層:9分
◆1・2層合計:54分

■3層西

そのままシが西ワープへ。
着くまで適当にトロルやって開放取り。

着いたらすぐ飛びました。

◆3層:3分
◆1・2・3層合計:57分

■4層西

ギアx10やってミサイル弱体させます。
前衛は戦闘中は蝉張り替えなくてOK
戦闘後にしっかり張っときましょう。

黒は半分くらいまでレストラルにスタン待機。
半分くらいまでこなかったらそのままスタン→精霊で押します。
雷系はレジられやすいので氷がオススメ。

アンチグラビティで飛ばされてそのままからまれないように、立ち位置は気をつけましょう。

幸い風天候も消えていて、5匹までは順調に倒せていきました。




5匹終わったところで戦車へ。
今回はうまく釣れたけど無理そうなら囮で釣ると早いです。

戦車が終わって、さあ後半戦と思ったら…天候マークが!




マーク出たこともあり、中央部屋のギアズも感知広くなって
通り抜ける時2体にからまれ。衰弱待つのももったいないのでその2体は倒しました。

弱体無理かなーと少し不安になったけど、なんとか逃げられたのは
1体だけに済ませることが出来たのでボスも普通にやれそうな感じに。

強化済ませてワープ。

◆4層:23分
◆1・2・3・4層合計:80分

■BOSS

ミサイルの弱体は9体倒して十分だし、時間もたっぷりあったので大分時間余るかと思ったけど

戦さんが途中で赤玉に…そのまま落ちる&倒されて、モさんもその後すぐ死亡。

これはマズイ…
とりあえずあたしが戦が戻ってくる&モ・戦の衰弱が治るまでキープすることにしました。




戦さんはすぐ戻ってきて、なんとか2人衰弱治るまでキープ出来たけど…
結構キツイ!やっぱ1人で盾やるならモがどれだけ優秀か解る場面でした…。
回避装備とかちゃんと用意すれば違うのかな。
でも削りつつ盾出来ないと意味ないしなあ。

そんな感じでプチハプニングやら、MPがキツイ場面があったりして
刻々と時間は過ぎていき、気づいたらギリギリでした!
まあ勝てて良かったー。

ドロップは


でした。

◆BOSS:18分
◆全層+ボス合計:98分











ブログパーツ





▼FF14 フルオーケストラアレンジ!Blu-ray Disc Music版が登場!▼

Eorzean Symphony: FINAL FANTASY XIV Orchestral Album【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】Eorzean Symphony: FINAL FANTASY XIV Orchestral Album【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】

スクウェア・エニックス
発売日:2017-12-20

Amazonで詳しく見る

今作もFFXIVではお馴染みのBlu-ray Discを採用し、『新生エオルゼア』、『蒼天のイシュガルド』のゲーム実装楽曲の中から、新たに録音した楽曲と、既存のオーケストラ楽曲の中から5曲を追加した全15曲を収録。映像は『FINAL FANTASY XIV ORCHESTRA CONCERT 2017 -交響組曲エオルゼア-』の演奏風景とゲーム内映像をミックスしたスペシャルな映像を、高画質で。また、収録楽曲の一部を5.1chで楽しめる機能やパンフレット用に実施された、サウンドディレクターの祖堅正慶とディレクター兼プロデューサーの吉田直樹による1曲ごとの対談をテキストで視聴出来る機能もあり、様々な角度からFFXIVの音楽を楽しめる。

指揮:栗田博文
演奏:東京フィルハーモニー交響楽団
Trackback
トラックバックURL: