...            ...   

銀海遺構29 : 1,2,3,4NM+ボス

2007年09月25日



銀海へ。
ルートは 1層西 2層南東 3層東 4層東の各NM4体+ボス
編成は 戦 モ シ/狩 赤/白 赤/忍 詩 の6人。

↓詳細とか。


▼突入ヴァナ時刻

[4/28 下弦の月 雷 1:18]

▼倒した敵

道中+ボスrep




■1層西

最初の箱。



HPは出なかったけど魔法は2個出たので蝉は確保。
そのまま最初のフォモル1体だけ倒して南大部屋まで南下。

シが囮で6体フォモル反応させたらそのまま入り口方面へ向けてダッシュ。
本隊は壁際に固まって、戦が右端のモタイプを抜いて戦闘開始。

今回は蝉があったのでさほど危険な場面はなかったけど
ハイポは多めに用意してディフェ、バイオ入れてやったほうが安心。
1体目さえ倒したら魔法確保出来るし後は普通にやってOK。

1体目のモタイプ倒したらHPを白、スニをかけてはぐれているフォモルを探しに移動。
1−2体はぐれているのがいたらそこでそのままやりましょう。
2体なら赤が1体キープしてやります。
バインド通りにくいけど気合で。。

もしはぐれているのがいなければ定位置に戻ってると思うので再度シが囮で抜いてやります。

そうして数を減らしていき、6体全てやったらNMPOP。

モタイプでちょっと強めなので注意。やってる間にシがワープへ。
倒したら飛んでもらいます。

1層ではこのようにシが囮して走る場面が多いので箱か1体目のフォモルで出たらそれを
出なければ南大部屋の赤フォモルが落とす脚をシに最初に渡しましょう。
そうすればパウダーブーツや移動速度UP装備で2層以降も楽になります。
南フォモル6体の固定ドロップについては結構前だけどこの辺の記事に書いてるはずなので参照。

◆1層:17分

■2層南東

南東大部屋まで移動したらどんどん釣っていきます。
戦闘していない時間、というのを極力作らないように。

リンクしたら赤ネームだけ抜いて(インプがいたらインプ優先)
黄色ネームの方はそのままシに走ってもらい赤ネームの方が終わったらまた持ってきてもらいます。
なので頻繁に@5割とか敵のHPの減り具合をシに報告すると○

ここだけのことではないけどフォモルをキープする時は偃月刃というwsに注意。
遠隔wsなので距離取ってても撃ってきます。

そんな感じでフォモル・インプ殲滅したらそのままNMへ。
NMはフォモル殲滅した時点でPOPします。




NMやってる間に後衛は部屋の箱チェック。王者や侠者の薬があれば報告。
技能や侠者の薬は何度も囮するシに取ってもらうと良いでしょう。
(と言いつつ今日技能をついつい取ってしまいましたが。。)

NMが終わって箱OKなら飛びます。

◆2層:26分
◆1・2層合計:43分

■3層東

まずは東大部屋まで移動。
扉開けてからもたもたしてると中央部屋の扉が雑魚呼んでくるので
急ぎます。(スニしてれば大丈夫だけど)

着いたらどんどんギアズ・ギア釣って、常に1−2体はキープしてる感じでやっていきます。
ここのは普通に寝るので多少無茶しても平気かも。

全て倒したらNMPOPするのでやりましょう。

NMあと少しになったらシは扉殴り始めて赤もスリップいれます。
今回のアタリは南西でした。

飛ぶ前にバインド治して、強化もかけ直しておくのを忘れずに。

◆3層:14分
◆1・2・3層合計:57分

■4層東

すぐ中央部屋まで移動。
着いたらシが部屋中のギアをからませて、あらかじめ決めておいた担当4人でそれぞれ扉を抜きます。

無事4体抜けたらスタート地点まで持っていって寝かしつつ全部やりましょう。
来訪で呼んだ雑魚は最後にまとめてやるので寝かしキープ。

扉4終わった時点でシは亀を釣りに、他5人で来訪の雑魚を倒して終わったらいつもの位置まで移動。




巡回が入ってきたら魔法は禁止。回復薬がなければ殴りも禁止。
壁際にいればからまれないのでそれでやりすごします。

終わったら巡回がまた南へ行くのを待って、それに着いていき戦車を囮で抜いて北通路でやります。

囮はそのまま南へ走って起きたらワープ前で待機。
戦車倒したらロック開くので飛んでもらいます。

◆4層:21分
◆1・2・3・4層合計:78分

■BOSS




途中ちょっと事故があって1回死んだので時間かかったけど間に合って良かった。

ドロップは


でした。

◆BOSS:18分
◆全層+ボス合計:96分


薄金頭35部位 日数兜 通算…4/36
モリガン脚35部位 マッハスロップス 通算…2/34
アレス脚35部位 ダイモスクウィス 通算…2/28
薄金胴35部位 日数腹当 通算…0/27












ブログパーツ





▼すべてのFF14プレイヤーに捧げる、初のフルオーケストラアレンジ▼

FINAL FANTASY XIV Orchestral Mini Album 2017FINAL FANTASY XIV Orchestral Mini Album 2017

スクウェア・エニックス
発売日:2017-09-20

Amazonで詳しく見る

『A REALM REBORN』『BEFOR THE FALL』『HEAVENSWARD』『THE FAR EDGE OF FATE』までの4つのオリジナル・サウンドトラックから厳選した楽曲をオーケストラアレンジ!栗田博文指揮、東京フィルハーモニー交響楽団による演奏。
Trackback
トラックバックURL: