...            ...   

バフラウ遺構03 : 1,2,3層NM狙い

2007年07月17日



バフ行って来ました。
ルートは1,2,3NM。ボスはやりません。
編成は 戦モシ赤黒詩 の6人。

詳細等は↓へ続く。


■1層西

まず1層。最近ずーっとボムいなくて、今日もいなかったらどうしようと
思ってましたが、南西小部屋にわいてました!ホッと一安心。




ちなみに突入した時間等は

闇曜日 風天候  20:47に突入(ヴァナ時間)
闇曜日 天候なし 21:12に西扉開け

サポの出が悪かったのがちょっと心配だったけど、1層での解放ある程度揃え、準備が出来たらボムへ。
2Hアビ使いましたが無事時間内に撃破。罰ゲーム部屋へ。

今日のバフ希望者がマル希望だったので、扉倒れるまでやりましたが
結局NMはわかず。最初のほう数えてなくて、うろ覚えになるけど
5回目くらいのチャレンジ。1度もPOPせず。

これは全層の扉で言えることだと思うけど、たぶん扉のHPが50%辺りまで減って、その時点で1匹もわいていないと、もう最後までわかないと思ってます。

まだバフの扉自体そんなに試行回数多くないし、はっきりとは言えないけど、これまでNMわいたときは1度も半分以下からわいたことはないです。

なので半分辺りまでやってもわかなかったら終わらせて次行ったほうがいいのかな。もし、半分以下からでもわいたって人いれば教えて下さい。

1層:48分


■2層北西

いつも通りプリンをトゲトゲのまま倒し無事扉POP。

時間の関係で扉のHP半分までしかやってません。
結局NMはわかず。

サポが足りてなかったので北西でちょっとサポ取り。

無事とり終え、ワープ。

2層:24分
1・2層:72分

■3層

ここのNMやるのは始めてでした。

POPさせる方法は

東西の大部屋にギアに混じってギアズが1体ずついます。そのギアズを同時に倒すとPOP

同時に倒したら、東西どちらかの大部屋に扉がわくので、触ると罰ゲーム部屋へ。今日は西にわきました。というか西って決まってるかも?

ちょっとギアのとこまで行く途中、トロールにからまれて、寝かして放置してたら、ギアやってる時にタゲ切れてなくて、そのままからんできた事故があって焦ったんですが、なんとかPOPさせることに成功。

これ同時って言っても、たぶん完全に消える前なら多少ずれても大丈夫そう。だからガとかじゃなくても平気かも。
今日、時間差多少ありましたがわきました。ちなみに数はどちらも1個の状態。

で罰ゲーム部屋へ。

半分とちょっと削ったところで時間切れ。
結局今日も1,2,3とNMすらわかず。

ほんとひどい仕様…。扉に入れたら、1体は確実にわくとかにしてほしいなあ。

3層:28分
1・2・3層合計:100分


1層扉 NMPOP 0/5
2層扉 NMPOP 2/11 (POP内訳3・4体) 薄金足 1/6 スカ頭 0/7
3層扉 NMPOP 0/1


↓↓ポチっとお願いします。








ブログパーツ





▼FF14 フルオーケストラアレンジ!Blu-ray Disc Music版が登場!▼

Eorzean Symphony: FINAL FANTASY XIV Orchestral Album【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】Eorzean Symphony: FINAL FANTASY XIV Orchestral Album【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】

スクウェア・エニックス
発売日:2017-12-20

Amazonで詳しく見る

今作もFFXIVではお馴染みのBlu-ray Discを採用し、『新生エオルゼア』、『蒼天のイシュガルド』のゲーム実装楽曲の中から、新たに録音した楽曲と、既存のオーケストラ楽曲の中から5曲を追加した全15曲を収録。映像は『FINAL FANTASY XIV ORCHESTRA CONCERT 2017 -交響組曲エオルゼア-』の演奏風景とゲーム内映像をミックスしたスペシャルな映像を、高画質で。また、収録楽曲の一部を5.1chで楽しめる機能やパンフレット用に実施された、サウンドディレクターの祖堅正慶とディレクター兼プロデューサーの吉田直樹による1曲ごとの対談をテキストで視聴出来る機能もあり、様々な角度からFFXIVの音楽を楽しめる。

指揮:栗田博文
演奏:東京フィルハーモニー交響楽団
Trackback
トラックバックURL: