...            ...   

銀海遺構51 : 久々西ルート。

2007年12月03日



日曜はボス狙いLSでのサル活動。こっちは銀海へ。
まだ慣れてない人も多く、ボスをやるのが第一目的なので
ジョブ編成等も考えるとかなり余裕のあるルートを選んでみました。
解放もみんなで分担!慣れてる人には物足りなかったかな…?

ルートは 1層西 2層南東 3層西 4層西+ボス
編成は 忍 モ シ/白 赤/白 白/忍 詩/白 の6人。

↓詳細とか。


▼突入ヴァナ時刻

[2/19 十三夜 火 23:00 水x1天候]




■1層西

最初の箱。



魔法2個にHP、遠隔まで!幸先良いスタート。これで蝉も確保です。

最初の小部屋のフォモル1体だけ倒したら南大部屋へ直行。
大部屋まで着いたらシがすぐにエルメスを使って、
フォモル6体にからまれたら北へ走ってタゲ切ってきてもらいます

ここまでに脚が出ていればシに最初に渡してパウダーブーツ使ってもらうのも◎

シがからまれて、フォモル全部反応したら本隊で右端の(南側の)モタイプを抜きます。
今回は蝉とHPがこの時点で取れていたので楽でしたが、どちらもない場合もあるので
その時はバイオ入れてディフェ張るなり、ハイポがぶ飲みするなりして慎重に。

モタイプが終われば魔法3つ手に入るのでかなり楽になると思います。
続いて、赤タイプ1体だけ定位置まで戻っていなかったのでスニして移動。
赤タイプ倒しに向かいます。シもそこで合流。


これは難なく倒せると思います、倒したらまた大部屋まで戻って
シがもう一度同じ様にからまれたら、フォモルを抜いていきます。

さっきはモタイプ1体だけでしたが、ここでは狩・赤タイプの2体を抜き。
忍が赤タイプを、赤が狩タイプをそれぞれ抜いて赤は赤タイプ倒すまでキープしています。
寝ないのでグラ・バインでキープ。蝉はないけど、狩タイプだしなんとかなるはず。

で、赤タイプを倒して狩タイプをやっている最中にコルセアタイプが
定位置に戻ってきたので
リンクしないうちに釣ってそれもキープしておきました。

そんな感じで狩タイプ、コルセアタイプまで倒したら最後にモタイプ。
もう解放もある程度揃ったし、さくっと倒してNMがPOP。

NMもモタイプ。防御ダウンは即治して連環拳に注意しつつ削っていきます。
蝉がなく、防御ダウン時に連環拳を食らうと1000近く食らうこともあって危険。回復は早めに。

NMが半分くらいになったら詩はもう一度歌を歌い直してワープへ向かいます。

ワープ部屋までの途中にある中央部屋にはフォモルが大量にいて、
部屋に入ると近寄ってきてビクっとしちゃうかもしれないけど
HPを白にしてスニかけている限り襲っては来ないので慌てずに。

ワープに着いて、本隊でNMを倒したらすぐに飛んでOK。
NM中に強化のかけ直しも。

◆1層:17分

■2層南東

全員南東大部屋まで移動。
着いたら、フォモル・インプをやっていきます。釣りはシにお願いしました。

フォモル同士はリンクしませんが、インプとはリンクするので注意。
もしリンクしたら、今日はいつもと編成も少し違うので悩んだけど
モにインプをソロっててもらって、フォモルを先にさくっと倒すやり方にしました。
蝉は既にあったので、とりあえずこれでなんとかなるだろうと…。

特に問題なく順調でしたが、途中インプ2体にフォモルまでついてくるというリンクが。




フォモルを忍が、インプ1体をモ、もう1体をそのままシに
走っていてもらおうとしたんだけど、タゲが安定せずにインプが大暴れ。

シ、モ、白、赤・・と徐々に倒れていって全滅濃厚な雰囲気が
一時漂いましたがなんとか乗り切ることが出来てホッとひと安心。

忍以外ほとんど衰弱だったし、少し待とうか、と思ったけど
忍さえいれば後は衰弱でもリンクさえなければなんとかなりそうだったからそのまま再開しました。

やってる間に衰弱も徐々に回復。後は無理せずフォモル・インプ数減らしていってNMがPOP。




弱体一通りいれて、ひと段落ついたら後衛は箱あさりへ。
強力な薬があれば報告して、ワープ前に取ります。


倒す前に詩にワープ行ってもらって、倒して箱の中身も大したことなかったのですぐ飛んでもらいました。

◆2層:35分
◆1・2層合計:52分

■3層-4層西

今回は3,4層ともNMはやらずに完全にスルー。

3層は着いたら、中央部屋→西大部屋と壁際を歩きワープ部屋まで移動。
からまれずに無事移動出来て、4層へ。
もしからんできたら寝かせてそのままワープするつもりでした。

4層はシにワープをまかせて、他5人はその場で待機。強化でもしてます。
ワープへはとんずら+エルメスで向かってもらいましたが、とんずらだけでなんとかなった模様。

◆3・4層:6分
◆1・2・3・4層合計:58分

■BOSS




盾2名は慣れていたので、魅了中の動きさえ注意すれば特に問題なく倒せました。
最後ソウル+百烈で削りきって終わり。

ドロップは


でした。

◆BOSS:13分
◆全層+ボス合計:71分

結構時間余ったので、3層もNMやれたかな?
目当てのボス品は出なかったけど良い経験になったと思うし、
いずれはこのメンバーでも全NM+ボスやれるようになりたいな。



薄金頭35部位 日数兜 通算…5/58
モリガン脚35部位 マッハスロップス 通算…2/55



↓ポチっと応援お願いします。








ブログパーツ





▼FF14 フルオーケストラアレンジ!Blu-ray Disc Music版が登場!▼

Eorzean Symphony: FINAL FANTASY XIV Orchestral Album【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】Eorzean Symphony: FINAL FANTASY XIV Orchestral Album【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】

スクウェア・エニックス
発売日:2017-12-20

Amazonで詳しく見る

今作もFFXIVではお馴染みのBlu-ray Discを採用し、『新生エオルゼア』、『蒼天のイシュガルド』のゲーム実装楽曲の中から、新たに録音した楽曲と、既存のオーケストラ楽曲の中から5曲を追加した全15曲を収録。映像は『FINAL FANTASY XIV ORCHESTRA CONCERT 2017 -交響組曲エオルゼア-』の演奏風景とゲーム内映像をミックスしたスペシャルな映像を、高画質で。また、収録楽曲の一部を5.1chで楽しめる機能やパンフレット用に実施された、サウンドディレクターの祖堅正慶とディレクター兼プロデューサーの吉田直樹による1曲ごとの対談をテキストで視聴出来る機能もあり、様々な角度からFFXIVの音楽を楽しめる。

指揮:栗田博文
演奏:東京フィルハーモニー交響楽団
Trackback
トラックバックURL: