...            ...   

アラパゴ遺構03 : 久々35部位(その2)

2007年07月17日
つづき。

ルートは2,3,4,5キキルン+イカNM+戦車+BOSS。

詳細とか↓


■3層南

南ルート。
小部屋を殲滅しつつ南下。

終わったらシがNMわかせてきます。
その間に大部屋手前でマドマド。
リンクしたらNMだけ抜きましょう。

今日はいつにも増して逃げすぎで、折り返しても1度も止まらず、
大部屋手前辺りでようやく止まりました。
が、それだけで倒せる訳もなく、一旦ワープ部屋まで逃げられてしまいました。

スリップはいれていたので、また戻ってきましたが大幅なタイムロス。
なんとか倒しきりました。

なんとなく南ルートのほうが長い距離逃げる気がします。
その割に止まったら一気も削れるので、

・たぶん北ルートは南ほどは逃げないが、HPが多い。
・南ルートはよく逃げ回るがHPは少なめ。

とか思ったり。きっちり調べたりはしてないので推測ですが…。


3層:17分
1・2・3層合計:39分


■4層南

着いたらその場でマドマド。
その間にシがキキルンを釣ってくるので、来たら戦闘開始。

難なく撃破。

サポを盗めていなかったので、東の小部屋のギアでサポ取り。
2匹目でドロップ。南大部屋へ移動。

アイスパがかかってるので、フィナーレで消してから始めましょう。
ディスペは効きません。アイスパの度にフィナーレをする必要が
あるので詩人に余裕があればヘイストかけておきます。

ガ対策で白のサポ暗にしてるんだけど、なんかなくてもやれそうな。
念には念をいれておきたいけど…うーん。
まぁギアのレストラル対策にもなるし必要か。

4層:12分
1・2・3・4層合計:51分

その3へ続く



ブログパーツ





▼FF14 フルオーケストラアレンジ!Blu-ray Disc Music版が登場!▼

Eorzean Symphony: FINAL FANTASY XIV Orchestral Album【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】Eorzean Symphony: FINAL FANTASY XIV Orchestral Album【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】

スクウェア・エニックス
発売日:2017-12-20

Amazonで詳しく見る

今作もFFXIVではお馴染みのBlu-ray Discを採用し、『新生エオルゼア』、『蒼天のイシュガルド』のゲーム実装楽曲の中から、新たに録音した楽曲と、既存のオーケストラ楽曲の中から5曲を追加した全15曲を収録。映像は『FINAL FANTASY XIV ORCHESTRA CONCERT 2017 -交響組曲エオルゼア-』の演奏風景とゲーム内映像をミックスしたスペシャルな映像を、高画質で。また、収録楽曲の一部を5.1chで楽しめる機能やパンフレット用に実施された、サウンドディレクターの祖堅正慶とディレクター兼プロデューサーの吉田直樹による1曲ごとの対談をテキストで視聴出来る機能もあり、様々な角度からFFXIVの音楽を楽しめる。

指揮:栗田博文
演奏:東京フィルハーモニー交響楽団
Trackback
トラックバックURL: