...            ...   

アラパゴ遺構01 : 2345キキルン+ソウルフレア+戦車+BOSS(その3)

2007年07月10日
つづき。

5,6層について↓


■5層南

まず最初の小部屋にいるギア3匹やります。
終わるとすぐ北の通路にいるギアを掃除。
その間にシがからまれに気をつけてワープ部屋まで行き、扉を開け、
キキルンをわかせます。部屋の端を通り扉の後ろを通ればからまれません。

キキルンはギア3匹をやった小部屋の北の部屋にわくので、本隊で先に開始します。こいつもデジョンで逃げるようですが、2層のように1分ですぐという訳ではなく、結構余裕があるので普通にやれば問題なくやれると思います。
かなりの数やりましたが一度もこいつには逃げられたことはありません。

ノードロップでした。
通算1/40(アレス胴35部位ダイモスキュイラス)

キキルンが終わり次の部屋にギア2扉1がいるのですが、特に欲しい
解放がないなら無視します。ギアに気をつけて部屋の端を通り扉の後ろを歩けばからまれません。

その部屋を抜けた通路で大部屋に戦車がわいているので、やります。
ギアも一緒に来ることもあるので、その場合は戦車だけ抜きます。

麻痺をすぐなおす、ヘイスト・マチメヌを切らさない、以上を守れば
問題なく5分ほどで倒せます。

ノードロップ。
通算・2/19(マルドゥク手35部位 エンリルコッルク)
   ・1/19(スカディ足35部位 フレイヤレデルセン)
   ・1/19(薄金脚35部位 日数の袴)



戦車が残り1割くらいになったらシ辺りにワープ行ってもらいます。
倒したのを確認したら即ワープ。


■6層

この層ではNMはやりません。むしろPOPのさせ方教えて下さい。
NM自体はいるみたいですが未だにわかせ方が謎のまま…。

なので!
ここはさくっと部屋の敵殲滅させてワープ。
扉からわく雑魚も含め最初からわいている全ての敵を殲滅で扉が開きます。まずは北西の通路へ移動して、開始しましょう。

ちなみに北西と南東の小部屋に最初からいる雑魚を全て殲滅すると
扉がわくのですが、倒しても特に何かあるわけでもなく、無視でOK
です。(この扉がNMと関係してそうで怪しいのですが、来訪で呼ぶ雑魚をやっても何も起きませんでした。何かやり方でもあるのかな…)

ワープしたら次はいよいよボスです。

その4に続く。

ブログパーツ





▼FF14 フルオーケストラアレンジ!Blu-ray Disc Music版が登場!▼

Eorzean Symphony: FINAL FANTASY XIV Orchestral Album【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】Eorzean Symphony: FINAL FANTASY XIV Orchestral Album【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】

スクウェア・エニックス
発売日:2017-12-20

Amazonで詳しく見る

今作もFFXIVではお馴染みのBlu-ray Discを採用し、『新生エオルゼア』、『蒼天のイシュガルド』のゲーム実装楽曲の中から、新たに録音した楽曲と、既存のオーケストラ楽曲の中から5曲を追加した全15曲を収録。映像は『FINAL FANTASY XIV ORCHESTRA CONCERT 2017 -交響組曲エオルゼア-』の演奏風景とゲーム内映像をミックスしたスペシャルな映像を、高画質で。また、収録楽曲の一部を5.1chで楽しめる機能やパンフレット用に実施された、サウンドディレクターの祖堅正慶とディレクター兼プロデューサーの吉田直樹による1曲ごとの対談をテキストで視聴出来る機能もあり、様々な角度からFFXIVの音楽を楽しめる。

指揮:栗田博文
演奏:東京フィルハーモニー交響楽団
Trackback
トラックバックURL: