...            ...   

バフラウ(翡翠廟前)メリポ : 鬼哭・忍・戦

2008年08月17日
希望出してたら誘われたのでメリポへー。
久しぶりに翡翠廟前が空いてたのでそこで。




狩り場はマムージャ監視哨に飛んでそのまま北へ。
翡翠廟(BC)の入り口があるので、その辺りの通路-広場でマム・プーク・ワイバンが獲物。
通路の白マム2黒マム1プーク1 ⇒ 広場の竜マム1忍マム2シマム1獣マム1プーク1ワイバン2
⇒ また通路のがわいているので通路へ、って感じ。

編成は 忍/戦 忍/戦 戦/忍 赤/白 白/召 詩/忍 の6人。

■Rep ⇒ 翡翠廟前メリポ(戦さんが途中数分間だけ落ちた)

忍1が千手/ペ刀、忍2が鬼哭/ペ刀、戦がマーシャルブージ(?)。食事は全員ソールスシ(忍2人HQ)
全員しっかりと動けている感じで、詩人さんの釣りもうまく、途切れる事無くチェーンが続きました。
忍-シマムの流れで丁度マドがかかる様になっていたのも地味に効いてたり。
忍マムに達ララしてくれたりね。
シマムでも命中90%↑いってたのは嬉しかったかな。

あとはなんといってももう1人の忍さんが強くてー、適度にタゲが回せたのも良かった。
自分で言うのもなんだけど大抵のメリポだとタゲが張り付いてしまう事ばかりなので楽でした。
その辺のなんちゃってリディル君よりよっぽど強かったんじゃないでしょうか?
忍さんだけでなく、戦さんもよく挑発してくれたし、こっそり開幕挑発は少し控えめにしてみたり。

あとバーサクが少し間が空いているのはワイバン2体の間我慢してたから。
使ってすぐ消されてもあれなので…2体終わったら使うようにしてました。

とまぁ、理想的なメリポでやり続けてればずっとチェーン続きそうな感じでしたが
時間がきたので300チェーンいったところで終了。



- チョコ掘 -

・ホワイトオーク原木x3
・マホガニー原木x6
・エボニー原木x3
・埋れ木x1
・獣人ミスリル貨x2
・蜘蛛の網x1
・霊芝x1
・サンゴタケx5
・その他ゴミ


ロラン ⇒ バフ ⇒ ワジャ ⇒ ヨアトルのコース。
何処も枯れ気味。最後に回ったヨアトルでそこそこ掘れて終了。



↓↓ポチっと1クリック。応援お願いします。

[人気ブログランキング]












ブログパーツ





▼FF14 フルオーケストラアレンジ!Blu-ray Disc Music版が登場!▼

Eorzean Symphony: FINAL FANTASY XIV Orchestral Album【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】Eorzean Symphony: FINAL FANTASY XIV Orchestral Album【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】

スクウェア・エニックス
発売日:2017-12-20

Amazonで詳しく見る

今作もFFXIVではお馴染みのBlu-ray Discを採用し、『新生エオルゼア』、『蒼天のイシュガルド』のゲーム実装楽曲の中から、新たに録音した楽曲と、既存のオーケストラ楽曲の中から5曲を追加した全15曲を収録。映像は『FINAL FANTASY XIV ORCHESTRA CONCERT 2017 -交響組曲エオルゼア-』の演奏風景とゲーム内映像をミックスしたスペシャルな映像を、高画質で。また、収録楽曲の一部を5.1chで楽しめる機能やパンフレット用に実施された、サウンドディレクターの祖堅正慶とディレクター兼プロデューサーの吉田直樹による1曲ごとの対談をテキストで視聴出来る機能もあり、様々な角度からFFXIVの音楽を楽しめる。

指揮:栗田博文
演奏:東京フィルハーモニー交響楽団
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: