...            ...   

リンバス : 大人1枚3万の動物園へ5人がゆく

2007年08月02日



今日はオメガ活動の日で…チップも揃ったのでオメガやる予定だったのですが
何人か来れなくて、さすがに5人ではきつそうだったのでチップ取りに変更。

…個人的には5人でもやってみたかったけどね!

そんな訳で 戦 忍 赤 赤 詩 の5人でのんびりNEへ。

↓詳細とか。


▼1層

まず1層では適当にマンドラやってドーモ君へ。

ドーモ君の虚ろな瞳とか、視線系のwsって後ろ向けば避けれることはみんな知ってると思う。

で、もし後衛側にこれ系のws食らった時の為に後衛してる時は常に後ろ向きながらやってるのがクセになってて…別にヘイスト配るのがダルいとかそういう意思表示ではないです。…たぶん。

ドーモ君終わったら回復箱の周りのマンドラ、連続魔スリでささっと寝かせてパカっと開けてワープ。


▼2層

小鳥x2+大鳥の組み合わせが4セットいるので全部やっていきます。
小鳥同士はリンクするけど、大鳥はしないのでまず大鳥から。

ララバイ・地獄のエレジーしてくるのでサイレス忘れずに。
ギガスクリームがかなりやばくて4桁食らうことも。
回復は早め早めで常に満タンくらいにしておくのが安全。

小鳥は片方寝かしている間にもう1匹やります。
微妙に回避高いような気がするけど特に恐い相手ではないかなあ。


▼3層

3層はドールだけやります。

最初ある程度削ったら残りは赤x2の連続魔精霊で削っていきます。
精霊は普通に通るので簡単に削りきれます。
終わったら回復箱開けてワープ。

▼4層

オポオポやりつつ巨人をやっていく訳ですが…

Hyperion・Okeanosやっても渦がわかない!
残りのCronosは物理が通らない…。

しょうがないのでまた赤x2の連続魔精霊で削ることにしました。回復箱近くまで引っ張って 
連続魔→MP切れるまで精霊→コンバ→また精霊→回復箱開ける→繰り返し って作戦。




2回目のコンバまでいかなくても倒せました。結構楽しかった…。


▼5層

まずキリンをやってく訳ですが、ここはどんどん釣ってきてキープするのが楽しいんですよねー。
足速いから結構あぶないけど、5体くらいもってくるとまさに動物園!

ああ…そうか、だからNEは動物園だったのか…。

次はマンティコア。
硬くて時間かかる上にスロウ・エレジーとかそれ系の弱体入らなくて
結構強いです。蝉がんばってまわしましょう。
ちなみに横から釣るとリンクしません。

2体目やってると…戦が赤玉に。




落ちかけでこっちの殴りは当たってるけど向こうの攻撃無効うまーとか思ってたらほんとに落ちて困った。
しかもよく見たらしっかり攻撃は食らってた。

なんとか倒せましたが。。


結局素材は詩人・黒が出たかな?詩人欲しい人いて良かったです。











ブログパーツ





▼FF14 フルオーケストラアレンジ!Blu-ray Disc Music版が登場!▼

Eorzean Symphony: FINAL FANTASY XIV Orchestral Album【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】Eorzean Symphony: FINAL FANTASY XIV Orchestral Album【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】

スクウェア・エニックス
発売日:2017-12-20

Amazonで詳しく見る

今作もFFXIVではお馴染みのBlu-ray Discを採用し、『新生エオルゼア』、『蒼天のイシュガルド』のゲーム実装楽曲の中から、新たに録音した楽曲と、既存のオーケストラ楽曲の中から5曲を追加した全15曲を収録。映像は『FINAL FANTASY XIV ORCHESTRA CONCERT 2017 -交響組曲エオルゼア-』の演奏風景とゲーム内映像をミックスしたスペシャルな映像を、高画質で。また、収録楽曲の一部を5.1chで楽しめる機能やパンフレット用に実施された、サウンドディレクターの祖堅正慶とディレクター兼プロデューサーの吉田直樹による1曲ごとの対談をテキストで視聴出来る機能もあり、様々な角度からFFXIVの音楽を楽しめる。

指揮:栗田博文
演奏:東京フィルハーモニー交響楽団
Trackback
トラックバックURL: