...            ...   

薄胴、薄金、風魔…ストアTPとかややこしい。

2008年10月18日
これまた今更感が漂いますが薄胴、薄足、風魔…
どの組み合わせがしっくりくるかカンパニエの壁を殴ってきました。




乱波胴改+風魔 [ ストアTP+6 ヘイスト23% ] 1振TP4.7

乱波胴改+薄金脛当 [ ストアTP+13 ヘイスト22% ] 1振TP5

薄金腹巻+薄金脛当+剣侠 [ ストアTP+20 ヘイスト22% ] 1振TP5.3

薄胴+薄足+剣侠+エクフォリア+ホワイトタスラム [ ストアTP+23 ヘイスト22% ] 1振TP5.5

全て鬼哭/ペルデュブレードで10分間ずつヘイスト・歌なしで殴った結果。
ダブルアタックが出ない様にサポシでブルタルはなし。

迅はsTP12で撃ったので[ 5.1 + 5.1 + 1 + 1 ]フルヒットでTP12.2貯まります。
(普通sTP12だと1振TP5ずつのところws時は素破外すので5.1になる)
※TP計算はこちらを使わせて貰いました。

微妙な差だけど、振り数①≒②、ws回数②で予想通り総合的に②が1番の結果になりました。

で、ちょっと詳しく見てみると…。
迅がフルヒットした場合100-12.2で87.8(袖で撃つと88.4)を殴りで貯める事になります。

①だと1セットで9.4貯まるので10セットでTP106
②だと1セットで10貯まるので9セットでTP102
③だと1セットで10.6貯まるので9セットでTP107
④だと1セットで11貯まるので8セットでTP100

足を風魔から薄足にすると1セット分減り、sTP23以上でもう1セット振りが減るのですが
二刀流で1セット減っても両手武器ほどの影響は少なく乱波や命中を捨ててまで
1セット減らす意味は薄いのかもしれません。命中が足りている限り乱波+薄足が良さそうに思えます。
ちなみに①と③だと9(8)セット目の片手分で100に達するので少し無駄が出来てしまう。

まぁ1発もミスをしなかった場合の話になってしまいますが、
そんな事を言えばDAの事も出てくるし、そもそも毎回TP100超えた瞬間ws撃てる訳でもない訳で…。

薄胴にすると+STR8/DEX3で命中分をSTR等に回せる様になるけど
それで二刀流効果アップを超える事が出来るかどうか。
てかそれならみんなジョン着てますね。

ヘイストとか歌とか加わる場合、もっと細かい計算とか、
その辺は他にもやっている人がたくさんいると思うので、難しい!とりあえず殴ってみる!
って感じでやってみたのですが、一応予想通りになったので満足。

とりあえずもう少し装備を見直さないと。wsは袖に戻そうかなぁ。




ポチっと1クリック。応援お願いします。



[人気ブログランキング]














▼FF14 フルオーケストラアレンジ!Blu-ray Disc Music版が登場!▼

Eorzean Symphony: FINAL FANTASY XIV Orchestral Album【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】Eorzean Symphony: FINAL FANTASY XIV Orchestral Album【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】

スクウェア・エニックス
発売日:2017-12-20

Amazonで詳しく見る

今作もFFXIVではお馴染みのBlu-ray Discを採用し、『新生エオルゼア』、『蒼天のイシュガルド』のゲーム実装楽曲の中から、新たに録音した楽曲と、既存のオーケストラ楽曲の中から5曲を追加した全15曲を収録。映像は『FINAL FANTASY XIV ORCHESTRA CONCERT 2017 -交響組曲エオルゼア-』の演奏風景とゲーム内映像をミックスしたスペシャルな映像を、高画質で。また、収録楽曲の一部を5.1chで楽しめる機能やパンフレット用に実施された、サウンドディレクターの祖堅正慶とディレクター兼プロデューサーの吉田直樹による1曲ごとの対談をテキストで視聴出来る機能もあり、様々な角度からFFXIVの音楽を楽しめる。

指揮:栗田博文
演奏:東京フィルハーモニー交響楽団
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: