...            ...   

10/30 今日の裏ザルカ。と小話。

2008年10月30日
18人での野良裏。今回はザルカ。






開始してすぐ詩人AFをドロップ。その勢いで赤NMを倒した所見事デュエルドロップ!
永遠の1番人気デュエルシャポーさんが降臨されるとみんなのテンションも上がるというもの。

そういえば今のドロップだと砦NMと雑魚からのドロップ同じくらいだと思うのですが
砦NMを全部やらない場合だと砦NMは無視してその分雑魚をやるのも良いと思うけど、どうなんだろう?

その後も忍NMが甲賀を落としたり珍しくNMからのドロップが続き、順調に進んで終わってみると
詩 赤 忍 侍 戦 青 狩 ルンゴ ルンゴ 暗 吟 戦 のAF10個に100貨幣2枚のドロップ。
コルセアAFが追加されてから1度も見ないのですが、何かの呪いに違いありません。

そして今日も空気の読めない戦士AFであった。


その後…


久々に最近サボりがちだったカンパでもやろうと思い、
どうせやるなら1回例の斧を振ってみようという事で戦士に着替えていた時のこと。
良い釣り用の遠隔がないかなーと探していると…「スネークアイ」これだ!

首は [ 大蛇の喉輪:首◆防1 攻+6 レジストポイズン効果アップ リジェネ AllJobs Lv75 ] にして
遠隔に [ スネークアイ:投擲◆D31 隔294 リジェネ 潜在能力:STR+5 追加効果:毒 戦シ狩 Lv75 ]
とりあえずこれで2ずつ回復する。他にリジェネ装備ないかなと…。シャドウプレート。
これ1つで2ずつ回復するんだ。ふーん。持ってない。

とりあえず他にもバローネとかユニ胴とかダスク胴とか…あったけど
喉輪とスネークアイの2つで満足する事にして、これらを調達しよう。
喉輪は大分昔に買って持っていたのでスネークアイをなんとかしないとね。

競売を覗くと1個出品があったけど、牙も4本出ていたのでせっかくだから作っちゃえ。

という事で早速牙4本を落札し、糸も買う。牙2本にワモーラ糸が1本必要なのだ。

そして!骨担当のトンボさん(仮)に材料を送り、座って貰う。
1個目NQ。うん、割れない。良い子だ。そして2個目を座る…



合成する時って、一瞬目伏せるというか後ろ向いたりして後でチラっと結果だけ
見る事が多いんですが、今回も目伏せててチラチラっと見てみると、ん?

まさかのHQ。

全く期待してなかっただけにこれは嬉しい。

ま、リジェネ量変わらないので自己満足なんですけどねーっ!





ポチっと1クリック。応援お願いします。



[人気ブログランキング]














▼FF14 フルオーケストラアレンジ!Blu-ray Disc Music版が登場!▼

Eorzean Symphony: FINAL FANTASY XIV Orchestral Album【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】Eorzean Symphony: FINAL FANTASY XIV Orchestral Album【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】

スクウェア・エニックス
発売日:2017-12-20

Amazonで詳しく見る

今作もFFXIVではお馴染みのBlu-ray Discを採用し、『新生エオルゼア』、『蒼天のイシュガルド』のゲーム実装楽曲の中から、新たに録音した楽曲と、既存のオーケストラ楽曲の中から5曲を追加した全15曲を収録。映像は『FINAL FANTASY XIV ORCHESTRA CONCERT 2017 -交響組曲エオルゼア-』の演奏風景とゲーム内映像をミックスしたスペシャルな映像を、高画質で。また、収録楽曲の一部を5.1chで楽しめる機能やパンフレット用に実施された、サウンドディレクターの祖堅正慶とディレクター兼プロデューサーの吉田直樹による1曲ごとの対談をテキストで視聴出来る機能もあり、様々な角度からFFXIVの音楽を楽しめる。

指揮:栗田博文
演奏:東京フィルハーモニー交響楽団
Comment
1:無題
はじめまして~
以前よりよく拝見させてもらってます。

今回の記事とは関係ないのですが、
サルベージでの開放順を教えないかと思ってコメントさせてもらいました。

最近、アラパゴを主催しようと思って、
攻略記事を熟読させてもらってルートは決定したのですが、
開放順を悩んでます。
野良で参加させてもらうときにメモしておくのですが、
人それぞれ若干の違いがあって悩んでます。

もし時間があれば今度記事にでもして教えてください。
2:無題
はじめまして、こんにちは。

なるほどー。確かに開放順は悩みどころですよね。
解りました、また記事にしてみたいと思います。

ただ、編成やドロップ状況で変えていくのが理想だと思うので
あまり固定化したくないという気持ちもあり、
これまで解放順にはあまり触れてこなかった部分もあるんですよね。
3:無題
こんにちは!!いつも楽しく見させてもらっています。僕も裏を野良で主催しているんですが、18人だと大体どんな感じかお聞きしたいです。(いつもは25人程。)

あと砦nmですがやる意味が無いといえば無いけど、何となく倒したくなってしまうもんです(笑)(俺だけかもしれないですが。)砦のドロップどんくらいー?って言われたら1/15くらいな感じがしますが。。砦で出た!!と思ったのが獣だったらしょぼーんですがね(笑) 

主催していて何がいいって他の野良参加者がAFをもらって喜んでいるときでしょうか。あ。赤AFの壮絶なロットバトルも面白いですね(笑)

長くなりましたがお互いがんばりましょうm(_ _)m
4:無題
こんにちはー。

自分が主催している訳ではないのですが
たぶん18人だからといってやり方自体は大差ないと思います。
黒PT1にメリポ風味PT2という感じですねー。

それで希望者のいるNMだけやって、後は雑魚デーモン。
一回で処理し切れない所は囮を使って、みたいな。

ドロップはたぶん…どちらも5%くらいのような気がするんですよねー。
すっごいアバウトですけど。

まぁNMがいるのに見過ごしたくない気持ちは、解ります。解ります。
5:無題
はじめましてこんばんは。

やっとコメント解禁になったようなので、要望です。
エインヘリヤルの記事に突入編成書いていただけないでしょうか?
お時間あれば是非お願いします。
6:無題
はじめまして。こんにちはー。

エインの編成は特にメモってないのですが
メリポPT3-4に黒PT、
それにナイトと青が少しといった感じでしょうか。
7:無題
はじめまして。
合成の時ぼくも目を閉じます。仲間がいたとは!
唯一の違いは目を閉じたまま音で判断するところですね。合成の時だけ音量を少し上げて↓ボタン連打しながら、まず「カチ」というカーソルうごく音を聴いて割れてないことを確認してそのあとに「シュワワ」や「ボボボボ」でHQかどうか確認します。くだらないですが合成が少し楽しくなります♪
8:無題
こんにちは!

ふむふむ、音ですかー。
そうですよね、音もNQとHQで違いますもんねー。
ちょっとの工夫(?)で合成は楽しくなりますね。

あたしもまた今度、それ試してみようかな?
9:リジェネ装備
カンパ限定ですが黒太子で出るオーキシュガントレ?がリジェネ2/3Secみたいですなぁ。
安いしおすすめ。
10:無題
あー、それそれ!

イフでも黒太子解禁になったので、かなり安くなりました。
2ずつは大きいですよねー。カンパ好きには良装備だと思うんだけどなぁ。
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: