...            ...   

11月30日 今日の裏ザルカ。

2008年12月01日
野良裏。今回もザルカ。いつもより少し多めの25人で、満月(風)突入。






開始早々目玉がモニヨンを落とし、それを皮切りに暗 赤 コ 戦と次々にAFをドロップ。
しかし、その調子も長くは続かず。ドロップが落ち着いた所で一旦砦NMをやっていきます。
今回は人数も多めだったので15体全て倒し延長を取る事にしました。

が、15体やったものの1個もAFを落とさない。
1個くらいは期待したのですが。最近NMからのドロップ、調子良かったからなァ。

気を取り直して雑魚デーモンの殲滅に戻ります。

すると、調子も戻ってきたのか、AFをドロップ。しかも2個同時!



…お約束ですね。ロリカさんとパンタンさんが仲良く同時ドロップです。
なんでこんなピンポイントにドロップするのか、悪意があるとしか思えません。
向こうもヤケになっているのでしょうか?いい加減にしないとロットしちゃうぞ!

まぁネタ的には面白いので良しとしましょう。(良くない)



それからもちょこちょこ色んなAFをドロップしてくれて、希望品だった黒もドロップしました。
残念ながらロットには負けましたが、ドロップの調子も戻ってきてひと安心です。

終わってみると暗 赤 コ 戦 戦 か 黒 召 モ 忍 シ 青 狩 竜のAF14個。
貨幣はオルデが72枚、貝が61枚、バインが70枚の計203枚 + モニヨン1枚でした。


・14(落としたAF) / 164(倒した雑魚デーモン) = 8.5%
・0(落としたAF) / 15(倒した砦NM) = 0%

雑魚デーモン累計:35 / 415 = 8.4%
砦NM累計:0 / 29 = 0%





いつもより人数が多めで、せっかくだからと最後に両手鎌NMに挑んでみることになりました。
あらかじめそういう準備もしていなかったし、
さすがに途中で逃げられてしまいましたが残り1/3くらいまでは削れたのかな。
クラポンが1人いたとは言え、正直半分も削れないと思っていたので、少々ビックリ。




ポチっと1クリック。応援お願いします。



[人気ブログランキング]












▼FF14 フルオーケストラアレンジ!Blu-ray Disc Music版が登場!▼

Eorzean Symphony: FINAL FANTASY XIV Orchestral Album【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】Eorzean Symphony: FINAL FANTASY XIV Orchestral Album【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】

スクウェア・エニックス
発売日:2017-12-20

Amazonで詳しく見る

今作もFFXIVではお馴染みのBlu-ray Discを採用し、『新生エオルゼア』、『蒼天のイシュガルド』のゲーム実装楽曲の中から、新たに録音した楽曲と、既存のオーケストラ楽曲の中から5曲を追加した全15曲を収録。映像は『FINAL FANTASY XIV ORCHESTRA CONCERT 2017 -交響組曲エオルゼア-』の演奏風景とゲーム内映像をミックスしたスペシャルな映像を、高画質で。また、収録楽曲の一部を5.1chで楽しめる機能やパンフレット用に実施された、サウンドディレクターの祖堅正慶とディレクター兼プロデューサーの吉田直樹による1曲ごとの対談をテキストで視聴出来る機能もあり、様々な角度からFFXIVの音楽を楽しめる。

指揮:栗田博文
演奏:東京フィルハーモニー交響楽団
Comment
1:無題

家庭で中華と言えばクックドゥーですが、このクックドゥーとは英語の鶏の鳴き声、
「クックドゥードゥルドゥー」となにか関係あるんでしょうか。

気になって夜も眠れず昼寝に溺れる日々です。
ご回答よろしくお願いします。
2:無題
クックドゥですかー。忙しいけど手軽に中華食べたいなーって時に便利ですよね。
中でもチンジャオロースーが好きで、丁度ピーマン貰ったトコロだし、久しぶりに作ろうかな?
って、どうでもいいですね。

質問ですが…たぶん鳴き声ではなくて料理をdoする的な意味合いだと思います!
これでゆっくり眠れるでしょうか?昼寝って所に突っ込むべきでしょうか?
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: