...            ...   

バフラウ遺構06 : 1,2,3層NM狙い

2007年08月07日



バフラウです。

ルートは ボスはやらずに1,2,3層NM狙い です。
編成は 戦 モ シ 赤 黒 詩 の6人。

↓詳細とか。


ヴァナ時間 [12/3 七日月 氷 3:04 水x2天候] 突入

■1層西

最初の箱。




魔法2、HP出ると安心するなあ。

今回は ?を偶数:偶数 ?を奇数:奇数 で開けました。

時間は ?が4:02 ?が5:03 です。

そしたらなんとボムが北東小部屋にわいてました。
たまたまかもしれませんが、一応わいたということで。
ちなみに上記の時間になった瞬間に扉をタゲってすぐ選択肢を選び、扉を開ける感じです。

ボム・トロル・幼虫やりつつ中央大部屋まで行って、ある程度解放が揃ったら
NMボムのいる部屋まで戻ります。

あらかじめTPためて百烈+マイティ使えば30秒もかからないかな?




無事扉わきました。

13:46(氷)罰ゲーム部屋突入。

扉のHPなくなるまでやりましたが…POPなし。

22:10(氷)罰ゲーム部屋退場

終わったら1人ワープへ向かってる間に適当に雑魚やってます。

◆1層:48分

■2層北東

プリン4やって扉わかせます。今回も東西南北の順番。

  

       ▲トゲなし状態            ▲トゲあり状態

トゲがある時は顔も怒ってる感じで簡単に見分けられますね。
この状態を維持して倒していきます。(バフラウ遺構05等以前の記事参照)

無事扉わいたので突入。時間は2:50(雷)

3層もあるので扉半分くらいまでだけやりましたが、結局NMはわかず。

7:45(雷)退場。

終わったら北東小部屋でちょこっと解放取りつつ、1人ワープへ。

◆2層:28分
◆1・2層合計:76分

■3層

ついでにマル胴15のNMやる予定だったのでまずSlotへ。
準備出来たらカードトレードしてわかせます。




イカだけど特にHPも多くないしそんなに強くないのですぐ倒せるハズ。




取れた人おめでとうーーー。


次に扉わかせ。
まず東のギアズを釣り、やっている間に西のギアズも持ってきます。
片方ギリギリまで削ったら、寝かしてもう一方を。
両方ギリギリまで削れたら一旦どちらも寝かしてガで一気に倒します。
もし削りきれなかったらTP残しておいてwsで削りきります。

西大部屋に扉わいているはずなので触ると罰ゲーム部屋へ。

15:13(雷)突入

なかなかわかないなーと思ったら扉6割ほどでNMPOP!




残念ながらドロップはなし。

その後4割強くらいでまたまたPOP

でも、これもノードロップ。

HPなくなるまでやりましたが、それが結局最後にわいたNMで2匹のみでした。

覚えてるだけだと扉のHPが半分以下でNMわいたの初めてでした。
もしかすると半分以下でもわくこともあるのかな?

それともNMわいてくるモードに入るのが半分以上残っている時のみで、そのモードにさえ入れば半分以下でもNMはPOPする可能性がある?

ただたんにわくのはランダムなだけかもしれないけど、色々と妄想。。

もう少し扉HP残ってたけど、時間がきたので今回はここまで。

◆3層:24分
◆1,2,3層合計:100分


1層扉 NMPOP 0/6
2層扉 NMPOP 4/14 (POP内訳3・4・3・1体) 薄金足 3/8 スカ頭 0/11
3層扉 NMPOP 2/3 (POP内訳1・2体) アレス手 0/3 スカ頭 0/3











ブログパーツ





▼FF14 フルオーケストラアレンジ!Blu-ray Disc Music版が登場!▼

Eorzean Symphony: FINAL FANTASY XIV Orchestral Album【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】Eorzean Symphony: FINAL FANTASY XIV Orchestral Album【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】

スクウェア・エニックス
発売日:2017-12-20

Amazonで詳しく見る

今作もFFXIVではお馴染みのBlu-ray Discを採用し、『新生エオルゼア』、『蒼天のイシュガルド』のゲーム実装楽曲の中から、新たに録音した楽曲と、既存のオーケストラ楽曲の中から5曲を追加した全15曲を収録。映像は『FINAL FANTASY XIV ORCHESTRA CONCERT 2017 -交響組曲エオルゼア-』の演奏風景とゲーム内映像をミックスしたスペシャルな映像を、高画質で。また、収録楽曲の一部を5.1chで楽しめる機能やパンフレット用に実施された、サウンドディレクターの祖堅正慶とディレクター兼プロデューサーの吉田直樹による1曲ごとの対談をテキストで視聴出来る機能もあり、様々な角度からFFXIVの音楽を楽しめる。

指揮:栗田博文
演奏:東京フィルハーモニー交響楽団
Trackback
トラックバックURL: