...            ...   

12月21日 今日の裏氷河。

2008年12月22日
野良裏。25人で氷河へ下弦の月(火)に突入。






 

開始早々、最初の石から100貨幣がドロップ。
AFも調子良く出てくれて、ハイドラまでは途切れる事無くドロップしてくれました。
特に青が3つとミラージュ祭状態に。希望者もいて、大盛況。



久々に同時ドロップもあったり。

ちなみに、アビス祭も同時開催されましたが(こっちも3つ出た)、こちらの客足はヒドイモノでした。

後半に差し掛かりハイドラゾーンへ突入。
すると、これまでのドロップが嘘の様にピタリと止みました…。
獣人に比べ多少面倒って事もあるだろうけど、結局ハイドラからは2個しかドロップせず。

終わってみると、戦 モ 黒 暗 忍 か 青 暗 白 獣 召 召 赤 青 白 青 暗 詩のAFが18個。
貨幣はオルデが99枚、貝が74枚、バインが100枚の計273枚 + ルンゴ1枚、100バイン2枚。

ハイドラが微妙だったとは言え、獣人で充分ドロップしてくれたし、
赤や白など、人気AFに加え100貨幣も3枚も出てくれたので満足出来る内容ではありました。


■氷河AFドロップ率 (ドロップ率修正後)

<今回>

・18(落としたAF) / 231(倒した獣人+ハイドラ) = 7.8%

・16(落としたAF) / 176(倒した獣人) = 9.1%
・2(落としたAF) / 55(倒したハイドラ) = 3.6%

<累計>

・36(落としたAF) / 430(倒した獣人+ハイドラ) = 8.4%




ポチっと1クリック。応援お願いします。



[人気ブログランキング]












▼FF14 フルオーケストラアレンジ!Blu-ray Disc Music版が登場!▼

Eorzean Symphony: FINAL FANTASY XIV Orchestral Album【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】Eorzean Symphony: FINAL FANTASY XIV Orchestral Album【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】

スクウェア・エニックス
発売日:2017-12-20

Amazonで詳しく見る

今作もFFXIVではお馴染みのBlu-ray Discを採用し、『新生エオルゼア』、『蒼天のイシュガルド』のゲーム実装楽曲の中から、新たに録音した楽曲と、既存のオーケストラ楽曲の中から5曲を追加した全15曲を収録。映像は『FINAL FANTASY XIV ORCHESTRA CONCERT 2017 -交響組曲エオルゼア-』の演奏風景とゲーム内映像をミックスしたスペシャルな映像を、高画質で。また、収録楽曲の一部を5.1chで楽しめる機能やパンフレット用に実施された、サウンドディレクターの祖堅正慶とディレクター兼プロデューサーの吉田直樹による1曲ごとの対談をテキストで視聴出来る機能もあり、様々な角度からFFXIVの音楽を楽しめる。

指揮:栗田博文
演奏:東京フィルハーモニー交響楽団
Comment
1:無題
こんばんは、氷河のハイドラルートは
ドロップ率悪めですよね・・
一回目は気のせいじゃない?って話だったのですが2回目も明らかに獣人ゾーンよりドロップがひどくてハイドラだけ修正前と変わってないんじゃない?とか言われてました

偶然が重なっただけかもしれないですが
ただでさえ処理が厄介なのにドロップは獣人
より上にしてほしいですね
2:無題
こんばんはー。

うーん、氷河はあまり数こなせてないので、
たまたまかとも思っていましたが、やっぱり同じ様に
感じてる人もいたのですねー!
前回、今回と、獣人よりドロップ率半分以下なのはちょっとどうかなっと…。

仰るように、獣人だけドロップ上がって、ハイドラはそのままなのかなー。。
3:無題
ハッ!すみません、こちらに書きたかったコメントを11/16の記事に書いちゃいました。。。
4:無題
こんにちは!

>というところなのですが、これは例えば赤・吟・戦の砦だと釣り役が囮で死んで、赤のみ抜いて後は抜かずに放置って感じでやられていたのでしょうか?

そうですね、主催者さんが全て囮を担当して、
やる分だけ抜いてやっていました。
ただ、そのせいで毎回結構な量の経験値を失われているようで…。
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL:

« MMM#3 | HOME | MMM#2 »