...            ...   

12月25日 今日の裏ザルカ。

2008年12月25日
野良裏。27人で二十六夜(闇)にザルカへ突入。










序盤から調子の良いドロップで、後半までは偏りもなく、様々なAFをドロップ。
そして、今回も2個同時ドロップが見られました。セットがからくりなのはお約束。
ちなみに、2個ドロップする場合は初期からのAF+後から追加されたAFの2枠ですね。
つまり、新しいAFが追加されたと言っても、以前のAFドロップには影響がない…という事。

今回も砦NMは15体全てやって、AF1個ドロップした訳ですが…
何のジョブが出たか?もう大体解りますよね、そう、また例のAFが出ましたよ。
ロリカの呪縛から解き放たれる時は果たしてくるのでしょうか。

で、中盤から少しドロップが落ち着いてきたところに、なんと。



踊り子AFがドロップー。初めてみました。希望者もいたので、良かった。
それをきっかけにドロップ運も戻ってきたのか、またポロポロ落とし出して、
最後の方には学者を3つ連続で落とすという、プチアルタナ祭状態に。

結局終わってみると、忍 侍 召 モ シ コ 赤 戦 白 暗 踊 黒 か 狩 学 学 学 侍のAFが18個に、
貨幣はオルデが69枚、貝が65枚、バインが54枚の計188枚 + モニヨン1枚でした。
赤やシ、忍等の人気部位や、数的にも多かったし、100貨幣も出て満足いく内容だったかな。



■ ザルカAFドロップ率 (ドロップ率修正後)

<今回>

・18(落としたAF) / 165(倒した雑魚デーモン) = 10.9%
・1(落としたAF) / 15(倒した砦NM) = 6.7%

<累計>

・雑魚デーモン累計:84 / 984 = 8.5%
・砦NM累計:4 / 79 = 5.1%





ポチっと1クリック。応援お願いします。



[人気ブログランキング]












▼FF14 フルオーケストラアレンジ!Blu-ray Disc Music版が登場!▼

Eorzean Symphony: FINAL FANTASY XIV Orchestral Album【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】Eorzean Symphony: FINAL FANTASY XIV Orchestral Album【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】

スクウェア・エニックス
発売日:2017-12-20

Amazonで詳しく見る

今作もFFXIVではお馴染みのBlu-ray Discを採用し、『新生エオルゼア』、『蒼天のイシュガルド』のゲーム実装楽曲の中から、新たに録音した楽曲と、既存のオーケストラ楽曲の中から5曲を追加した全15曲を収録。映像は『FINAL FANTASY XIV ORCHESTRA CONCERT 2017 -交響組曲エオルゼア-』の演奏風景とゲーム内映像をミックスしたスペシャルな映像を、高画質で。また、収録楽曲の一部を5.1chで楽しめる機能やパンフレット用に実施された、サウンドディレクターの祖堅正慶とディレクター兼プロデューサーの吉田直樹による1曲ごとの対談をテキストで視聴出来る機能もあり、様々な角度からFFXIVの音楽を楽しめる。

指揮:栗田博文
演奏:東京フィルハーモニー交響楽団
Comment
1:無題
こんにちは!
質問させてください。
少数ザルカの場合最終防衛ライン以降はどのようなルートで進んでおりますか?
そのままウルガラン方面の坂行ってキコク方面行って東側の坂降りてる感じなのでしょうか?
2:無題
こんにちはー。

そうですね、ウルガラン方面が終わったら
デーモンを殲滅しながら、スファライ方面まで東へ進み、
その後鬼哭横の坂を降りて…って感じですね。
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL:

« MMM#6 | HOME | MMM#5 »